Pray for Japan 日本にいなくたって、できることがある。外貨で東北関東大震災に募金しよう
スノーボードギア50%OFF
2004年11月14日

ウィスラーへ出発


今日カナダへ出発です!
荷物の重量が規定以上になってしまい調整に苦労しました、結局入らない荷物は住みかが決まり次第送ってもらうことに。はじめてなのでかなり不安です(-_-;)。
 
とりあえず最初の一週間はバンクーバーに滞在して彼女の家探しを手伝い、そのあとウィスラーに移って自分の住みかを探す予定です。
 
彼女はスノーボードをしないのでバンクーバーで英語の勉強です。
ちょっとさみしい(;_;)

半年間の滞在予定です。
2004年11月16日

関空からバンクーバーへ


いよいよ出発しました!

関空から台北までが3時間、台北での乗り継ぎの待ち時間が8時間45分!、台北からバンクーバーまで10時間とものすごく時間がかかって大変でした。まあ貧乏旅行だからしゃーないですね。

僕の使った航空会社はエバー航空っていうんですけど聞いたことあります?
乗り換えありの便で10万5千円でした。直行便だと3万プラスです。

2004年11月17日

バンクーバー到着


バンクーバーに到着しました。

空港からホテルまでたどりつけるか心配だったけど、バスの運転手にホテルの場所を言ったら親切に下りる時教えてくれてスムーズにホテルまで到着。

ダウンタウン内のユースホステルにしたんだけど、とりあず最初の一日目はプライベートルームに泊まる事にしてあとの一週間はドミトリーに。Pルームは一泊64ドル、ドミトリーは20ドルでした。


Pルームはすごいきれいでホテルみたい!トイレとシャワールームつきでこの値段はかなりお得!
しかもこのユースホステルは朝めしつき、食パンに菓子パン、フルーツにコーヒー、牛乳、紅茶と選択肢も多くて大満足です。

2004年11月19日

彼女の住みか決定


2004年11月19日彼女の住みか決定
彼女のバンクーバーでのステイ先決まりました、カナダについて五日目で見つかったので順調な滑り出しかな。これで心おきなくウィスラーに移動できる(^^♪。
ちなみに物件条件は↓


・50代日本人女性のアパートの一室を借りる感じでキッチンは共同。
・家賃は光熱費込みで500ドル
・アパート全体で共同のサウナにプール付き
・場所はダウンタウン内のみんなのコンビニ屋近くでなかなか便利 


そういえばウィスラーのスキー場オープン早まりました11/25予定だったのが11/20オープンに!早く滑りたい!!
2004年11月20日

明日ウィスラー入り


明日ウィスラーに移動します!

部屋が決まってないのでかなり不安ではありますが、あこがれの地に立てると思うとうれしいです。

友達のカップルも一週間前にウィスラー入りしたもののまだ住む場所が決まってないようです、厳しいですね!バンクーバーだったらたくさんの物件があるのに(ToT)。とにかく頑張って探すしかないですね(>_<)。


体がうずうずしてきました、スノーボードする方だったらこの気持ちわかりますよね!



2004年11月21日

バンクーバーで作る銀行口座


こないだ、バンクーバーで銀行口座作りました。

TD Canada trust という銀行なんですけど日本人用のフロアーがもうけられてて説明から講座の開設まで日本人のスタッフが対応してくれたので簡単に作れてしまいました。英語の苦手な自分としてはかなり助かりました。


銀行のカードの機能としては普通の入金出金からデビットカード、小切手なども使えてむやみに現金を持ち歩かなくてすむので助かります。日本からの送金は4000から9000円かかるんですけどレートは優遇されるようでした。

一度小切手使ってみたかったんですよね(^。^)

2004年11月23日

ウィスラー宿探し


ウィスラーに移ってから大変でした!

最初の一週間は安宿に泊まって家探ししようと思ったんですけど最初の三日しか泊まれないといわれ他の宿の空きもなく野宿を覚悟したくらいです。

すべての宿に電話して断られた後、日本人家庭がホームステイ募集してるのを掲示板でみつけダメもとで電話してみたら12月から入る人が決まってると断られしまいました。

でももうそこ以外にあてがなかっため12月までの一週間だけでも泊めて欲しいとたのみこんでほぼ無理矢理泊めてもらえることになり野宿はまぬがれました。
 
その2日後に入る家がみつかり結局2晩だけお世話になったんですけど本当に助かりました、ありがとう!新しい家についてはまた次回報告します

スノーボードBlogランキング

沢山の面白いスノーボード・スキーのブログが集まってますよ。

ランキングのバナーをクリックしてもらえると、このブログの順位が上がります。
気がむいたらクリックしていってくださいね(^_-)-☆

クリックありがとう(*^_^*) クリックありがとう(*^^)v
人気blogRanking  ブログ村Ranking

にほんブログ村 スキースノボーブログ スノーボードへ
にほんブログ村

▲ページの先頭に戻る