Pray for Japan 日本にいなくたって、できることがある。外貨で東北関東大震災に募金しよう
スノーボードギア50%OFF
2004年12月03日

ウィスラーの住み家


今回は五ヶ月滞在する家についてです。ウィスラーのBRIOっていう地区の一軒家の一室に住むことになりました。

ビレッジのゴンドラまで歩いて15分の場所で毎日がんばって歩いてかよってます、バス亭は目の前なんだけどバス代が月50ドルかかるので節約のため使わない事にしました。

家賃は光熱費込みで580ドルのフリーライス(米たベ放題)のインターネットつきです、探すのが遅かったわりには良い条件かなと思います。

部屋は1階に3部屋、3階に一部屋で2階がリビングとキッチンになっています。

一部屋に二人はいるんで全部で8人で家をシェアすることになります。
住んでる人も感じ良いので快適ですよ
2004年12月04日

ブラッコムオープンの日


11/20にブラッコムだけオープンしました。

雪が少ない為中間のみ滑走できました、それでも十分広かったですけどね。
僕はオープン3日目から滑ったんですけど初日からレールパークがあったらしいです、日本だったらありえないですよね。

初滑りでレールしたのは初体験でした。全面滑走OKになったらやばい!遭難しそう
2004年12月07日

ウィスラーでワックスを買う


ウィスラーにきてから町をふらつく暇もなく滑っていたので初めてのウィスラービレッジ観光しました。観光といっても店を見てまわっただけなんですけどね。

SWIXのワックスがほしくてスノーボードショップとスキーショップをかたっぱしからまわったんだけどみつけるのかなり苦労しました。

結局2件の店においてあったんだけどそのうちの1件は欲しい温度がなく最後に入った店でやとみつけました。

なんで店はいっぱいあるのにワックスはあんまり置いてないんだろう?TOKOのワックスはわりと置いてありました。SWIX好きの人は日本からもっていきましょう!
2004年12月09日

ウィスラーのローカルディスカウント


実はスノーボード歴八年目にしてケツパッド買いました。あまりにもレールでケツを打ちつづけたためたまらづ買いました。

でその時の事なんですが家の住人に買い物してくる事をはなした際、「シーズン券をもっていくとローカルディスカウントで安くなるよ」と聞きました。

さっそくケツパッドを買う時シーズン券を見せたら10%引きになりましたよ、こっちは税金が高いのでありがたいことです。

ちなみにREDのケツパッドにしました、いざ買うとなるとどれにしようか迷いますよね。使い心地についてはまたレポートしたいと思います。
2004年12月13日

バンクーバー観光


昨日の朝から一泊でバンクーバー観光してきました。

初日はスーパーでかなり楽しめました、ウィスラーのスーパーより広いので品物が多くて見て回るだけで面白かったです。海外のスーパーはたのしいです。

その後スーパーの袋をさげつつイングリッシュベイまで歩いていったんですけどクリスマスが近いからなのか大きな木全体に電球が飾りつけてあってすごいきれいでした!3、4本で一本の木みたいな感じになっててその木だけ飾ってあるんですけどなんせデカイんで近くで見ると迫力ありました。

次の日はギャスタウンに行ってスチームクロックを見てバンクーバーとは違った町並みを見てなごみました。

帰りのバスで大きな橋の上を通るんですけど夜景がかなり良かったです!
2004年12月16日

今日のブラッコム


今日も7th Heven 行って来ました。

昨日は天気が悪かった為みつけることができなかった熱いポイントを発見!

ウィンドリップのナチュラルステップアップが密かにできあがってました。リップは結構クイックでそこから谷になっててその谷をこえてく感じのやつでした、ちょっとわかりにくいですよね。

かなりスピードをつけないとこえられずに壁にうまってしまうものでした、しかもリップがクイックなためかなりみんなマクラレてました僕もなんどかマクラレましたけどね。でもランディングはパウダーだから全然痛くなかったです。

ギャラリーもいたしリフトも近かったためかなりもりあがりましたよ。
2004年12月18日

ブラッコムのパーク


今日はガチガチです、とゆうか今日も、、、

雪が降ってもいいのはその日だけでそのあとはアイスバーン。早く普通の滑りやすいとこでフリーランしたいです。

 そして3、4日前からヘルメットがないとブラックパークにはいれなくなりました、さらに明日からはパークパスも必要だそうで、、

あんなにシーズンパス高いのにまだ金をとられるとは思ってなかった。しかもメットをもってないので買わなきゃいけないし、お金がとんでいくー(;;)。
2004年12月20日

早くもウィスラーに春がきた!


今日のウィスラーは気温がプラス6℃まであがり昨日までのアイスバーンがザラメバーンに大変身。久し振りに柔らかいバーンを滑れたけどザラメはいきすぎです。

夜の5時からキングオブレールと言うレールの大会がブラッコムベースであるって聞いたから見に行ったんだけど、どこにもそれらしい会場はなかったのでスタッフに聞いてみた。

ところ29日に延期になったといわれへこみました。一緒にいた友達はでるきまんまんだったので板もってブーツ履いてきたのに!

そこでリフト降り場横にあるキッズレールで遊ぶ事にイージーレールなので新しいことに挑戦できておもしろかったです。

朝一から最後ギリギリまで滑ってナイターでレールやってどんだけスノーボード好きやねんて二人で苦笑してました。

12月20日のブラッコム


今日は晴れてたものの、山にあがってみたらガチガチのアイスバーンでした。

それも今シーズン最高の硬さ、横滑りもできないほどでした氷です。パークも完全にクローズです。

一本滑って帰りました、ありえません。明日も硬いのかなー?せめて滑れる程度の硬さでお願いしますm(__)m。

2004年12月22日

今日のブラッコム


今日もブラッコムにいってきました。

冬休みにでも入ったのか平日でもすごい人です。特にウィスラーのゴンドラ前はすごい行列ができてて乗る気になりません。というわけでこの頃毎日ブラッコムで滑ってます。

今日の朝起きた時雪が降ってたので期待して山に上がったけどあいかわらずアイスバーンで怪我して運ばれて行く人を何人もみました。

一緒に滑ってる友達も今日の昼すぎに逆エッジで顔面を打ってしまい血だらけになりそのまま帰りました。かなり痛そうだったし唇がはれあがって顔の形がかわるぐらいでした。今ゲレンデはかなり危険な状態です!!

スノーボードBlogランキング

沢山の面白いスノーボード・スキーのブログが集まってますよ。

ランキングのバナーをクリックしてもらえると、このブログの順位が上がります。
気がむいたらクリックしていってくださいね(^_-)-☆

クリックありがとう(*^_^*) クリックありがとう(*^^)v
人気blogRanking  ブログ村Ranking

にほんブログ村 スキースノボーブログ スノーボードへ
にほんブログ村

▲ページの先頭に戻る