Pray for Japan 日本にいなくたって、できることがある。外貨で東北関東大震災に募金しよう
スノーボードギア50%OFF
2005年02月03日

レールへの進入スピード


この頃練習してた台形レールで50-50ではいって2段目3段目でフロントのノーズスライドにのせかえるのがいい感じにできた。

今まではエントリースピードが遅かったみたい、少しスピード上げたらけっこう簡単にできた。

どうしても新しい事をしようとするとゆっくり入ろうとしてしちゃう、あるていどなれたら早めのスピードでエントリーする事を覚えておこう。

2005年02月05日

B360今シーズン初挑戦


昨日は気温があがりしゃばしゃばになったのでとうとうB3に挑戦!

最初の一発目立てたもののおもいっきりテール着地、その後2回やったけど全然ダメだった。

スノーボード歴8年でこの始末とはなさけなくなる、とにかく回数飛ぶしかないな!
2005年02月10日

B360のコツ1


ここ2日間はTと滑った。

こっちで一番仲の良い友達だ。パークランがうまいのでいろいろアドバイスくれるたのもしい奴だ。

とうとうでかいキッカーでB3をやった、変にびびってしまってまわそうとしすぎて抜けでずらしてしまいデコおちしてしまった。

Tのアドバイスでそれに気づき少しリラックスしてゆっくり回したら良くなった、でもまだスピードをだして回すのがこわくてデコおちしてしまう。明日もB3ぜめでいこう!

抜けでは右肩を斜め上に先行させる、ゆっくり回すイメージで!早く回そうとしすぎない。
2005年02月14日

B360のコツ2


この頃は小さいキッカーでB3の練習。

軸ずれをふせぐため思考錯誤しながらひたすら繰り返した。

B1に少し先行動作をいれる感じでとんだら少し良くなったきがする、あとグラブをいれたら板越しに景色がみえてランディングしやすかった。

少し軸ずれはなおってきたきがする。
2005年02月16日

B360のコツ3&B540


今日もB3ぜめ。

最初全然うまくいかなかったけど最後のニ本がすごいいい感じだった、B1のぬけに目線を先行させるのをプラスする感じ

それに肩をいれるのをプラスしたら540がきれいに立ててびっくり!

ねらってできそうだな。もう少しB3がうまくなったらやってみよう!

スノーボードBlogランキング

沢山の面白いスノーボード・スキーのブログが集まってますよ。

ランキングのバナーをクリックしてもらえると、このブログの順位が上がります。
気がむいたらクリックしていってくださいね(^_-)-☆

クリックありがとう(*^_^*) クリックありがとう(*^^)v
人気blogRanking  ブログ村Ranking

にほんブログ村 スキースノボーブログ スノーボードへ
にほんブログ村

▲ページの先頭に戻る