Pray for Japan 日本にいなくたって、できることがある。外貨で東北関東大震災に募金しよう
スノーボードギア50%OFF
2005年10月01日

夏場のアクロス


今日雑誌で夏場のアクロスの写真を見てびっくり!

パイプ待ちの列がえらいことになってた、一列にいったい何十人ならんでるんだろう?

自分が篭っていた春の時期は週末は混んでいたけどそれでも一列に7,8人ぐらいだったんだけど。

駐車場に張ってるテントも多いときで10張りぐらいだった、夏場は40張りちかくあるそうだ。いったい一時間に何本滑れるんだろう?
2005年10月10日

ボックスでぐるぐるするコツ


スノーヴァいってきました。
今回は下にあった2メートルぐらいのミニレールがミニボックスになってました。

上にある長いボックスでよくグルグル回ってる人がけっこういて興味はあったけど長いボックスだとちょっとおかないなーと思ってやってなかったんだけど、ミニボックスならいけるかもと思いやってみたらけっこう簡単にできてビックリした。しかもちょっと気持ちよかった!しばらくはまるかも。

キャブで回したほうがやりやすかった、次々振り返るかんじで目線をもっていって、あとは後ろ足を回す方向にもっていって次は前足をもっていいってって感じでつずければボックスが長くなってもうまくいきそう。

レールやボックスってやればできちゃうトリックがけっこうありますよね、ただそれにきずかないだけで。

2005年10月29日

スノーヴァ羽島のアイテム


82e741f6.jpg2005/10/29

上の方にあるロングレールです。

写真だと短くみえるけど10メートルぐらいあります。横のり用のリップもついてるから上級者でもたのしめます。

このレールで50-50するのが好きです。長いレールは気持ち良い!
--------------------------------------------------------------------------------------
3d980649.jpg2005/10/29

今はフラット部分がボックス、ダウン部分がレールとちょっと変わったレイアウトになってます。
このボックスはちょこちょこ配置が変わります、ボックスを二つつなげたロングボックス、ボックス二つでフラットダウン、三つでキンクにしたりって感じ。
--------------------------------------------------------------------------------------
d6a17f38.jpg2005/10/29

下の方にあるミニボックスです長さは3メートルくらい。前はミニレールでした。

横のり用のリップもついてるので色々練習できますよ。
--------------------------------------------------------------------------------------
e4c7e89c.jpg2005/10/29

キッカーではなくテーブルトップです。

夏場は汚れて真っ黒でしたが、今は真っ白できれいになりまた。冬が近づくにつれ状態がよくなるみたい。フラット部分は4メートルです。

リスクがすくないので新技練習には良いと思います。
--------------------------------------------------------------------------------------
013ba4b3.jpg2005/11/5

下にあったミニボックスがレールに変わりました、3メートル弱ぐらいの長さです。
二本レールだけどわりと細目なので意外と難しかったです。
--------------------------------------------------------------------------------------
472053d9.jpg2005/11/5

フラットダウンだった上のボックスがフラットに二つつなげて長くなりました。
この形になるのをまってたんだよー。コンボわざいろいろ練習できて面白いです。

スノーボードBlogランキング

沢山の面白いスノーボード・スキーのブログが集まってますよ。

ランキングのバナーをクリックしてもらえると、このブログの順位が上がります。
気がむいたらクリックしていってくださいね(^_-)-☆

クリックありがとう(*^_^*) クリックありがとう(*^^)v
人気blogRanking  ブログ村Ranking

にほんブログ村 スキースノボーブログ スノーボードへ
にほんブログ村

▲ページの先頭に戻る