Pray for Japan 日本にいなくたって、できることがある。外貨で東北関東大震災に募金しよう
スノーボードギア50%OFF
2006年01月20日

サッポロテイネ探索


今日は本州の友達とこっちの友達合わせて5人で滑った。

最初は自分の知ってるポイントを案内する感じで滑ってたんだけど、天気も良かったし人数もいるから行ったことのないとこ行ってみようってことになった。

みんなでアレコレいいながら良いポイント探した結果、ツリーのポイントが2つとマッシュがポコポコある場所を1つ発見!

まだそれぞれのポイントを滑りこなせてないけど、毎日滑りこんで山滑りうまくなりたいな。

今シーズンは林の中にいる時間が増えそうです。
2006年01月24日

テイネの3連キッカー


一昨日久しぶりにコース内を滑りにいったら山頂に3連キッカーが出来上がってた。

上から5m、8m、10mぐらいかな。

最初の2つのキッカーはデコの部分がすごい尖ってた、なんで?

デコ落ちしてる人を何人かみたけど相当痛そうだったなー。

一回3つ目のキッカーで思いっきりデコ落ちして2段ジャンプになった、痛かったし板折れるかと思った。
2つめ飛んでから思いっきり、ちょっかったのに届かなかった。
しばらくワックスしてなかったのがひびいたのかな?ワックスしてリベンジだ。
2006年01月25日

テイネハイランドのパーク


ハイランドのパークがリニューアルしました。

キッカーの下に3つのレール、ボックスが並んでて、

長いフラットボックス、フラットダウンのレール、3段の階段BOXになってて、

その下にウェーブBOX、カーブBOX、ウォールになってます。

ちょこちょこ配置はいじるみたい。

階段BOXって珍しいと思うんだけど、段差を使ってのせかえて遊ぶんだろうけどまだやってません。難しそう
2006年01月26日

ロープウェイ裏の落ち込み


今日は強風でパーク横のリフトとロープウェイだけ運行。この頃こんなん多いんだよなー、毎年そうなのかな?

午前中はロープウェイ裏のコースを探索。2箇所ぐらい落ち系のポイントみつけた。
って言っても全然分かりやすい所にあったんだけど。
5メートルくらいは落ちるかな。

一回飛んでみたけど、びびり気味だったのとランディングが踏まれててパウダーじゃなくて固かったこともあり撃沈。ちょっと痛かった。

今度パウダーの日にリベンジだ。
2006年01月28日

ツリーランの仕方


この前同じツリーランのポイントを集中的に滑って軽く落ちてる所なんかの場所を覚えようとしたんだけど、同じ場所になかなか行けなかった。

そこは滑れる幅が広いから、「さっきはこっちの方向に行ったらあったよな〜」と思いながら滑っていっても少しずれていて、気づいたら通りすぎたりしてた。

考えた結果、落ちる場所の着地を確認して覚えておく。あとは適当に滑ってその場所に遭遇したときに楽しむ様にすればいいのかなっと思った。

でも結局、日によって風で軽く雪屁ができてたりとかで地形が前の日と違ったりするから難しいとこなんだけど。


昨日滑ってて思ったんだけど、最近少しツリーランに余裕ができてきた。

林の中をターンするのに必死で回りを見る余裕がなっかったのが、マッシュだったり軽く落ちてるところを探しながら滑れてるなーと感じた。

今まで足元を気にして目線が近かったのが少し遠くを見れる様になったんだと思う。

うまくなったっていうか慣れたって感じかな。
2006年01月29日

3連続マッシュ


2b646164.jpg
3連続のマッシュです、楽しそうでしょ。

でもなかなかたどり着けないんだよなー、場所覚えるのへたくそみたい。
今日も5本いって1回しかたどりつけなかった、悲しい(;_;)。

スノーボードBlogランキング

沢山の面白いスノーボード・スキーのブログが集まってますよ。

ランキングのバナーをクリックしてもらえると、このブログの順位が上がります。
気がむいたらクリックしていってくださいね(^_-)-☆

クリックありがとう(*^_^*) クリックありがとう(*^^)v
人気blogRanking  ブログ村Ranking

にほんブログ村 スキースノボーブログ スノーボードへ
にほんブログ村

▲ページの先頭に戻る