Pray for Japan 日本にいなくたって、できることがある。外貨で東北関東大震災に募金しよう
スノーボードギア50%OFF
2006年03月08日

テク選一日前


今日から大会が終わるまでルスツに滞在。

明日はオブスタクルとフリーラン(指定)のコースが開放される公開練習日。
本番は明後日からで4日間にわたって開催されます。

今日のルスツは吹雪でバーンもゴタゴタ、へたしたら本番も似た状況になりそう。
2006年03月09日

テク選 開会式&公開練習


今日はテク選初日のフリーラン(指定)とオブスタクルレースの公開練習日。

雪がやわくてどっちのコースも荒れてた。フリーランは後半スピードがつきすぎて抑えきれない、明日も今日みたいにあれてたらヤバイかも。

オブスタクルレースの方は大体のラインどりは決まったから、あとは変なミスしなければなんとかなりそう。

とりあえず初日は得意な方の種目だから、なんとか良い成績だしたいな。
苦手な部分をおぎなうためにもこの2種目は頑張んないと。ちなみに7種目中3種目は点数だす自信がないんだよなーf(^_^;。
2006年03月10日

テク選一日目終了


テク選一日目終了しました。
2種目ともいまいちだった。

オブスタクルでは後半のウェーブでミスしてずれちゃってタイムロスしてしまった。32秒台がトップの方だと思うんだけど、35秒とかなり遅かった。

フリーラン指定は点数を稼ぎたい種目だったんだけど、いまいち点数が伸びなくて良くも悪くもない感じ。

いやー厳しい(*_*)。

とりあえず今日の夜一日目の順位が発表されます、125人中何位までいけるか。

結果でたらまた更新します。厳しい結果が待ってそう、でもまだ挽回できる位置にはいると思うんだけどな。

一日目種目終了後の公開練習


明日はロングターン、ミドルターン、エアーの3種目。

今日の種目が終わったあとエアーの公開練習があったんだけど、超ぬけのキッカーで回しにくい。
あんなリップの倒れたキッカーあんまり飛んだことないよ。

成功率かなり下がる、8割から5割くらいまで落ちたかな、いちかばちかな感じがただよってきた(-.-)。

テク選一日目結果発表


一日目の結果はオブスタクルレース60位、フリーラン指定19位。

オブスタクルは最低の結果でした、遅いと思ってたけど60位とは、、、後半のミスがひびいたみたい、やちゃったなー。

フリーラン指定はまわりの点数がそんなに良くなかったみたいで、思ってたより上位に入れました。でもこの種目は本当は10位以内ぐらいに入っときたかった。

あと点数をだせそうなのはエアーとフリーランの2種目、なんとかこの2つのどっちかでも一桁台の順位ださないと上位にはいるのは難しい、

あ゛〜きびし〜(T_T)。
2006年03月11日

テク選2日目2種目終了残りはエアー


今雨の中ロングターン指定とミドルターンが終わりました。

ロングターンは急斜面に対応できず、良い滑りができなかった、完全に力不足。点数もかなり低かった。

ミドルターンは自分的には無難な滑りだったんだけど点数が出てびっくり。運動指定がなかったからプレス気味に滑ったのが良かったのかも。
ただ回りも点数出てたから順位はどうかな?。

今日はあと午後からエアーをやって終わり。

雨やまないかなーウェアびちょびちょ(;o;)。
2006年03月12日

テク選2日目結果発表


昨日のエアーは結局玉砕。B360をやったんだけど、倒れたリップにあわす事ができずに転倒。昨日はへこみすぎて更新できなかった。

それぞれの種目の順位はミドルターン34位、ロングターン60位、エアー103位で総合55位。

エアーを得意にしてる人が転倒するケースがけっこう多かったようで順位はかなり荒れもようです。

テク選最終日


全種目終了しまたした。
今日はショートターン、フリーラン自由の2種目。

苦手なショートターンはやはり点数だせなかった。なんか運動を指定されると上手く体が動かなくて良い滑りができなかった。

フリーラン自由は地区予選の時と同じ構成で滑った。まあまあの高得点だったけど順位はどうかな。

この後3時の表彰式で順位が発表される、総合順位は期待できないから全然楽しみじゃないよ(>_<)。

2006年03月15日

テク選最終結果


3日目の種目はショートターン52位、フリーラン自由18位でした。

ショートターンはまあこんなもんです、練習不足。フリーラン自由は点数出たものの10位以内には入れなかった。

結局総合で49位でした。

今回は良い薬になりました、やりなおします。

2006年03月24日

livedoorから移転しました


2004年11月〜2006年3月までlivedoorで「snowblog大器晩成」と言う題名でブログを書いてましたが今回SeesaBLOGに移ることにしました。

本当は今までのデータごと移りたかったんだけどPC初心者の自分には無理でした。

前のブログはそのまま残してあるんでよかったら見てください。

末永く続けて行くつもりなんでよろしくお願いします。

スノーボードBlogランキング

沢山の面白いスノーボード・スキーのブログが集まってますよ。

ランキングのバナーをクリックしてもらえると、このブログの順位が上がります。
気がむいたらクリックしていってくださいね(^_-)-☆

クリックありがとう(*^_^*) クリックありがとう(*^^)v
人気blogRanking  ブログ村Ranking

にほんブログ村 スキースノボーブログ スノーボードへ
にほんブログ村

▲ページの先頭に戻る