Pray for Japan 日本にいなくたって、できることがある。外貨で東北関東大震災に募金しよう
スノーボードギア50%OFF
2006年04月02日

中山峠スキー場


5月14日まで営業。ただ5/8〜5/12は定休日だそうです。

アクセスは札幌中心部から約1時間30

春シーズンパスはないみたいだけどオフシーズンパスっていう1月14日〜5月14日まで滑れる券が26250円

あとK-ウィンターパス(4山共通シーズンパス)をもってれば春も滑れます。

一般リフト券は4時間券 2,300円、一日券 2,800円

>>続きを読む

4月2日のテイネ


image/stoicsnow-2006-04-02T14:16:46-1.jpg札幌の街はすっかり春だけどテイネの山はまだまだ冬です、ダウン着てても暑くない。

もうすぐクローズするとは思えないコンディションの良さです。

4/9でクローズはもったいないなー。

キロロスノーワールド(キロロスキー場)


5月7日まで営業。

アクセスは札幌中心部から約2時間。小樽駅から30分。

春シーズンパスが1万5百円

春のリフト料金は1日券3150円 5時間券2800円 3時間券 2300円 >>続きを読む

2006年04月03日

滑走メモ 足首の使い方


ターンの切り替え、ターンの加重の時足首をしっかり意識して柔らかく使うように心がける。

ショートターンの時はそれぞれの動きが早くなるから普段以上に意識すること。

滑走メモスイッチ


スイッチの場合フロントターンで体が内側に倒れやすい。

これを防ぐにはバッグサイドターンからフロントターンに入るときフロントに板を切り替えてからすぐ板の方向に視線をもっていかないで、しばらくははフォールラインに視線を置いておく。

レギュラーでも同じ。

4月3日のテイネ


image/stoicsnow-2006-04-03T14:12:04-1.jpg滑りに行こうと部屋をでたら車に雪が積もっててびっくりした。

山では雪降ってたけど、街に積もるのは久しぶりじゃないかな。

今日は遅めに山にあがったんだけど林の中は雪残ってました、けっこう降ったらしく深かった。ずっと林の中いました、気持ち良かった。

4時で上までいけるリフトは終わっちゃうんでそのあと30分はパーク横のリフトで久々にレールをガンガン攻めた。あっレールじゃないやボックスだ。

今日すっべたのは小キッカー→フラットダウンBOX→フラットのロングBOX→キンクBOXって順番。テイネの終了まであと6日、がんばって滑るぞ!

ブログランキング


おかげさまでブログランキングの1ページ目に入ることが出来ました。

クリックしてくれた方ありがとうございますm(__)m。

現在のランクはスキー・スノボカテゴリーで42位

更新に波のあるブログですが長く続けていくんでこれからもよろしくお願いします。
2006年04月04日

滑走メモスイッチ加重配分


スイッチの時前足で踏みやすいから、前足4後ろ足6の加重配分を意識して、後ろ足でしっかり板を踏む。

滑走メモ ターン前半


急斜面でハイスピードでカービンクする場合、ターン前半から板にプレッシャーをかけるよう意識して滑る。

そうすることでターン後半に余裕がでるからハイスピードのターンを持続することができる。

4月4日のテイネ


image/stoicsnow-2006-04-04T15:03:40-1.jpg札幌は寒い日が続いてます。山では小降りだけど雪も降ってます。
でも気温が低いにもかかわらず毎日深い霧で一部視界が悪い状態。

今日は軽い落ち込みでB360とCAB360を練習。一度ランディングで半回転足りなくておもいっきり逆エッジくらって、かなり痛かったもうやだ〜(悲しい顔)

B3だと回転足りなくなるしCAB3だとまわりすぎるし、調整が難しいなー。

この頃山に上がるのは遅めなんだけど集中して滑れてていい感じです。この調子であと一ヶ月いきたいな。

スノーボードBlogランキング

沢山の面白いスノーボード・スキーのブログが集まってますよ。

ランキングのバナーをクリックしてもらえると、このブログの順位が上がります。
気がむいたらクリックしていってくださいね(^_-)-☆

クリックありがとう(*^_^*) クリックありがとう(*^^)v
人気blogRanking  ブログ村Ranking

にほんブログ村 スキースノボーブログ スノーボードへ
にほんブログ村

▲ページの先頭に戻る