Pray for Japan 日本にいなくたって、できることがある。外貨で東北関東大震災に募金しよう
スノーボードギア50%OFF
2006年05月01日

北海道最終日


image/stoicsnow-2006-05-01T11:28:17-1.jpg
↑今の車の状態です。

すきまなくビッシリ荷物でいっぱい。

少し前の席にとびでてるものもあって大変です。
2006年05月02日

北の零年


「夢は願えばかならずかなう」

フェリーの中で見た吉永さゆり主演の映画「北の零年」で印象に残ったセリフです。

映画ではどちらかというと夢やぶれた感じだったけど、望んでた形とは違ってるものの、新しい未来がみえてくるように感じました。


どんだけ良いことないねんってツッコミたくなるような内容だったけど、信念をもってけっしてあきらめない吉永さゆりの姿に感動しました。


あきらめず、やりとおせば何かがみえてくるのかもしれないですね。

仙台港


いまフェリーが仙台に着いて、一時停泊中です。

岸が近ければなんとかパソコン(エアーエッジで)つかえるんで、今のうちにいっじとかないと。

今日は丸一日船の中です、2回ミニシアターで映画上映があるけどそれ以外はやることなし。

どうやってすごそうかな?

ちなみに今日の映画はマダガスカル(アニメ)と釣りバカ日誌^_^;。

>>かしこいフェリー活用法について書いてみました

2006年05月04日

一休み


実家の愛知県に帰ってきました。

一週間くらいゆっくりしてから四国のアクロスにむかう予定です。

2006年05月05日

詳細MENUに一瞬で飛ぶようにしました


主な6つのカテゴリーのボタンを押すと前までは、詳細メニューに飛ぶのに少し時間がかかってたんだけど、一瞬で表示されるように改良しました。

ただしフォトギャラリーのボタンは詳細メニュー作ってないんで、前とかわりません。


ためしにクリックしてみてくださいな。

Ryo's History


現在スノーボードを初めて9シーズン目。

いままでの道のりを思い出しながら箇条書きにしてみました。
4,5シーズン目がいまいち思い出せない(-_-;)。

本当に9シーズン滑ったかな!? >>続きを読む

2006年05月07日

オフトレその1 室内ゲレンデに篭る


オフシーズンの過ごし方って何パターンかありますよね?

自分の思いつくものを何回かにわけて書きたいと思います。

>>続きを読む

2006年05月08日

ブログに動画をのせられる様になりました


今までは動画にしたくても、やり方がわかんなかったんですがFlipClipっていうサイトを使うことで簡単に動画をブログにつなげる事ができました。

感謝感謝です。

動画は上のメニューボタンの「フォト&ムービー」から詳細メニューに飛ぶんで、各トリック名などをクリックしてもらえれば別窓で再生画面が開きます。

あとは再生ボタンを押すだけです。

テク選 フリーラン自由


テク選本番の数日前に実際使うバーンでターンの組み立ての確認の為に撮ってもらったものです。

この時は降った雪がゴタゴタになってて、きびしかった。
もしかしたら本番もこうなるんじゃないかと覚悟してたけど、この時にくらべたら全然きれいなバーンで問題なかったです。

スイッチのターンでアピールしたかったんで半分はスイッチで滑ってます。
本番も大体おなじルーティーンで滑ったと思います。

結局フリーラン自由は18位だったかな、一番得点だしたい種目だったから無念でした。 >>動画を見る

2006年05月09日

アクロスで使うテント


image/stoicsnow-2006-05-09T18:43:11-1.jpg12日からアクロスに出発することに決めました。

寄り道するから着くのは14、15日あたりになるかな。

写真はアクロスで使うテントです。かなり前に買った物で3000円ぐらいの安いやつ、なんとか足伸ばして寝ることができます。

これで半年近くいけるんかな?不安だ、、、

スノーボードBlogランキング

沢山の面白いスノーボード・スキーのブログが集まってますよ。

ランキングのバナーをクリックしてもらえると、このブログの順位が上がります。
気がむいたらクリックしていってくださいね(^_-)-☆

クリックありがとう(*^_^*) クリックありがとう(*^^)v
人気blogRanking  ブログ村Ranking

にほんブログ村 スキースノボーブログ スノーボードへ
にほんブログ村

▲ページの先頭に戻る