Pray for Japan 日本にいなくたって、できることがある。外貨で東北関東大震災に募金しよう
スノーボードギア50%OFF
2006年08月06日

家電化っぷ結果報告


とりあえず楽しかった!!

今回は参加定員100名でたぶん定員いっぱいまでエントリーあったと思います。

最初は1ヒート、2ヒートの半々にわかれてのジャムセッションでした。
各ヒート15名がフリースタイルキング決定戦に進めます。


アイテムはキッカー以外に3列にわかれてて

・2WAYキッカー

・ボックス⇒ポコじゃん

・ダウンレール⇒サロモンレール

・18Mレール


って感じでした。

自分はダウンレールの列で、ダウンレールでみせてサロモンレールは流す感じでやってきました。

今回のダウンレールは高さがあって、角度もきつめでした。

予選は40分間のジャムなんで、滑る⇒エスカレータのぼり⇒滑るって感じで少しでも本数かせごうとみんながんばってました、かなり疲れた。

自分は時間も短いしできることを確実にやろうと思い、ダウンレールでフロントスライド、フロントスライド プレツェル、バックリップって順番でやってました。なれないレールなんでバックリップを決めるまで時間がかかってあせった。

1ヒート、2ヒートが終わりいよいよ決定戦に進める30名の発表。

少ない数から順番に呼ばれていって自分の前の番号が呼ばれた時かなりドキドキした。

そしてなんとか自分の番号も呼ばれて一安心、うれしかった^^

決定戦は20分間のジャムセッション、時間がすくないんでここでも鬼のようにハイク。

同じくダウンレールの列を攻めた。

ダウンレールで0−5 180out、フロント プレツェル、バックリップ、バックリップ プレツェルの順番でやり、それぞれ1回は綺麗にメイクできたと思う。

他の人を見てるとわりと苦戦してたんで、ちょっと期待できるかな〜なんて思ってました。
でも途中で1人270IN決めてた人いてサロモンレールもがっちりスタイル入れてた、この時あっ無理かもと考え直す(-_-;)

この決定戦30名中表彰されるのは10名、結果をみると各列でそれぞれスノーボード男女、スキーって感じで選ばれてた。

結局ダウンレールの列は270INしてた人が選ばれてた。
自分にはあの高さでの270INする勇気もなかったし決める自信もない、まあ完全に負けてました。他にもすごい人いたかもしれないけど自分のことで必死であまりみれなかったんですよね^_^;。


この決定戦のあとは全員参加のジャムセッション。
ここでは単に上手さだけでなく色々と目立った人が選ばれて表彰対象になる。

仮装してたり、おもいっきりやられてたりでも選ばれてた。

こっちで知り合った子達が仮装してみごとに表彰されました、かなり目立ってたもん。

↓こいつらです。
kuma.jpg
右の青い方はこのブログとリンクしてる*S*N*B*のshinoちゃん。

決定戦の10人と最後のフリージャムの数名がくじ引きで賞品をもらい、さらにあまった賞品はくじ引きで全員にチャンスあり!

まだ液晶テレビは残ってるし当たれ!!って願ったのもむなしく

自分が引き当てたのはタコ焼器(-_-;)

まあ何も当たらないよりはよかったけどさ。

タコ焼きパーティーでもします。

今回はジャムセッションってことで、自分のできることをだしきれてよかったです^^しんどかったけどすごい楽しかった!!2ヶ月間こっちで滑ってる間に友達も増えて一緒に楽しめたのがなによりもうれしかった(^o^)丿

もう自分がいる間に大きなイベントはないんで楽しくすごせてよかったです。



家電化っぷの目玉


前の記事で書いた2人の画像を編集してあるのを友達からゆずってもらいました。

この画像おもしろすぎる、ちょっとシュール^^

この2人カッコだけじゃなくて中身もかなりおもしろい、大好きハートたち(複数ハート)

191991208_13.jpg
2006年08月07日

おとう到着


このブログに書き込みしてくれたおとうが8月から友達とふたりでアクロスにやってきました。

結局適当な所でテントを張って2ヶ月間過ごすんだとか^_^;もうすぐ台風くるけど大丈夫?


最近

さらに書き込みはしてないけど、このブログみてくれてた人から声かけられました、同じく8月からきたらしく、この子は冬まで働きながらアクロス通うそうです。

さらにさらに地元の人から「ブログみてます」って声かけてもらいました。少ししか話せなかったけどまた会ったらよろしくお願いしますm(__)m声かけてくれてありがとー。
ただあまりにも一瞬すぎて顔をよく確認できなかったんです、またお願いします。

ブログから広がるリアルな世界。

なんか不思議だけど、ブログやってて良かったです。


2006年08月08日

8月8日のアクロス


今日アクロスにいくと家電化っぷで設置されて昨日まであったダウンレールがなーい!!

昨日は休んだんで今日はダウンレールを楽しみにしてたのにもうやだ〜(悲しい顔)

かわりにポコジャンになってた、、、しかも板走らないからみんな飛べないポコジャン(-_-;)なめるだけって感じでした、完全に設置ミス。


今日から2日間大学のサークルの方々が滑りにきてて、3つのサークル合わせて50人。初心者の人が多いみたいでフリーゲレンデはいっぱいでした。

フリーゲレンデは自分が見た中で一番混んでたと思う。
2006年08月10日

トランスワールドスノーボーディング


スノーボード雑誌「TRANSWORLD SNOW BOARDING」が始動しましたね。

発売日に買ってきました。

少しマニアックな内容だけどスノーボードのこと、業界のことをもっと知りたいって人にはオススメの雑誌です。

最初は内容わからなくても読んでるうちにだんだん理解できるようになってきます。

感動ものの良い写真もたくさん載ってますよ。

今シーズンもおまけDVDがついていて、これから来年に引き続きチームウォーリアーズの映像もでてくるみたいです。
チームウォーリアーズってのはアマからの投稿映像を順位付けしていくものです、レベル高いですよ〜。

あとスノーボードマンガの連載もあります、けっこう好きなんですよね^^。
2006年08月12日

絶不調


腰を痛めてから復活したものの飛びがめちゃくちゃ調子悪いです。

大キッカーはスピンどころかストレートもうまく飛べなくなってしまったもうやだ〜(悲しい顔)

体がビビッてしまってるみたい。

しょうがないんで大キッカーでストレートを練習して、小キッカーでスピンをやり直してます。

またまたB360できなくなったし、ほんと嫌になる。

アクロスに篭って2ヶ月もたったのに飛びはまったく進歩なし、何やってんだか、、、


でもジブだけはどんどんうまくなってる、ボックスのレパートリーは数えきれないくらい増えた。
ジブの方は最初にかかげた目標がみえてきたんだけどな、この差はなんなんだ。

ちなみに目標の記事はこちら5/27の記事
キッカーの目標とかアホですね、、、

アクロスにいるのもあと2ヶ月きってしまったのに、あせるなーふらふら

調子が悪いとブログの更新も進みません。
2006年08月13日

お盆のアクロス


この頃は夜滑りにいってます。

今日の朝一から滑ってた子の話だと朝はかなり混んでる模様です。

夜は人少なくていいんですけど、あいかわらず板は走りません。
きちんとワックスかけてればなんとかなりますけどね。

アイテムは2、3日まえから上にフラットダウンBOX、下は相変わらずサロモンレールになってます。

フラットダウンBOXはアプローチが短いんで板が走らない夜の時間はやりづらいたらーっ(汗)
けどその分しっかり最後までリップを使うのと、しっかりオーリーするってのを意識してやる必要があるんで、ある意味良い練習にはなるかも。

フラットダウンBOX自体はすごい好きなアイテムなんで、なんとか楽しもうと思います。
2006年08月15日

阿波踊り&徳島ラーメン


画像-0161.jpg

お盆休みで彼女が四国に遊びにきたんで徳島の阿波踊りを見にきてます。

踊ってる人に誘われて阿波踊り体験してきました、簡単そうにみえてすごい難しかった。

見よう見まねでやろうとはするんだけど、全然うまくいかなかった(>_<)

踊ってる人みんな楽しそうだったなー。

その後は徳島ラーメンを食べにいきました。

スープが味噌汁みたいな色してるんだけど今まで食べたことのない味だった。

味は濃いんだけど、癖がなくて食べやすかったです。


画像-0164.jpg


明日は帰り道に香川に寄って讃岐うどん食べる予定。

今は徳島のマンガ喫茶にいて、このまま寝ます。
一泊1280円で済むんだから多少寝づらくてもガマン、我慢。


讃岐うどん&かずら橋


今日は9時に徳島のマンガ喫茶を出発して香川の行列のできるうどん屋「やまうちうどん」に向かいました。

着いたのはちょうど昼時の12時頃、店の前には20人くらいの列ができてました。その後も次々と車が入ってきてて駐車場も満車になるくらいの繁盛ぶり。

yamauti.jpg udon.jpg

それでも回転がはやく10分くらい待ったらはいれました。

かけうどんの大盛りを頼んでそれにゲソ天をプラス。

味は素朴な感じなんだけど麺のこしがすごかった!!あごが疲れるぐらいの弾力!

前に食べた時も思ったけど、いままで普通に食べてたのなんだったんだろ?同じ食べ物とは思えない。


うどんを満喫したあとは、来た道を戻ってかずら橋へ。

最初は橋渡るのに金とるの<`ヘ´>と不満気味だったけど、いざ渡ろうとするとけっこうスリルあって楽しかったです。

子供とかお婆ちゃんはマジな顔して落ちないように慎重にわたってて、悪いとおもいつつ見てて面白かった^m^。

足元こんなんですよ↓怖いでしょ
kazura.jpg kazura2.jpg

スノーボードをすると体がかたくなる!?


この二日間、マンガ喫茶に泊ったり、長時間車の運転したりとあまり体に良い旅ではなかったです。

それでも帰ってシャワーを浴びて2日ぶりのヨガをするといつもより体が柔らかくなってる!

2日間滑らなかったことで疲れがとれて筋肉の緊張がほぐれたのかな。

やっぱり滑り続けて疲れがたまってくると体というか筋肉はかたくなりやすいみたいです。

といってもそうそう休んでばかりいられないんで、滑ったあとにしっかりストレッチ(ヨガ)をして疲れをためないようにしなきゃダメだなと感じました。

スノーボードBlogランキング

沢山の面白いスノーボード・スキーのブログが集まってますよ。

ランキングのバナーをクリックしてもらえると、このブログの順位が上がります。
気がむいたらクリックしていってくださいね(^_-)-☆

クリックありがとう(*^_^*) クリックありがとう(*^^)v
人気blogRanking  ブログ村Ranking

にほんブログ村 スキースノボーブログ スノーボードへ
にほんブログ村

▲ページの先頭に戻る