Pray for Japan 日本にいなくたって、できることがある。外貨で東北関東大震災に募金しよう
スノーボードギア50%OFF
2006年08月16日

ポスター


少し前にスノーボード雑誌のおまけのポスターがあまってたから、部屋の壁やトイレの扉なんかに貼ってみた。

ポスターはでっかいキッカーを飛んでるのとかパウダーのスプレーをあげてる写真。

それからしばらく生活をしてるとある変化に気づく。

目のよくいく場所に貼った為にポスターが目にはいることで、いつのまにかイメトレしてる自分がいた。

これってけっこう良いかもひらめき

なんでもそうかもしれないけど、どれだけスノーボードの事を考えてるかで上達の早さも違うと思う。

ポスターを貼るだけでボードが上手になるっておいしくないですか?


自分のやりたいトリックの写真とかだったらより良いかも。

オススメの貼る場所はトイレの扉です、座った時に目に入る所にはると嫌でもイメトレしちゃいますよ。
2006年08月17日

スケートRETRY


昨日からスケートボードはじめました。

こないだ友達に借りて久しぶりにやってみたら、おもしろい!

4年くらいまえに一度はまった時期があったんだけど、夏にスノーボードするようになってからはやってなかったんです。

せっかくアクロスにはけっこうりっぱなスケートパークがあるんで、滑りおわってから5分、10分でもいいからやっていこうと思います。

滑ったあとなんで、長時間は無理たらーっ(汗)


帰るまでにランプとかできるようになりたいな。
2006年08月18日

絶好調(^o^)丿


お盆に旅行にいったりして休み休み滑ってたおかげで、腰の調子がかなり良くなりました。

今日はまったくってほど不安のない状態で滑れて、飛びの調子がすごいよかった^^。

やっぱり飛びの調子が悪かったのは腰が原因になってたのかも。

まだ無理しすぎると痛みでそうだけど、とりあえず又前に進めそうです。

F360大キッカーで初TRY


まだ360やってんのっていわれそうだけど、今日やっと大キッカーの方でF360に挑戦しました。

1回目
抜けで回しにいくのをちゅうちょしてしまい、90度足りない状態で着地。
でもうまく受身をとれたから痛くなかった。
逆にこれでやられても大丈夫って思えたんで良かったかも。

2回目
今度はしっかり抜けれて回しきれた、でも着地したあとに半回転グラインドしてしまう。
たまに回転おさえきれなくてグラインドしちゃうんだよなー(-_-;)

3回目
空中ではそんなに余裕がないものの抜けのタイミングもあって着地もピッタリ!
これは気持ちよかった^^。


どっちかっていうと小キッカーより大キッカーの方が滞空時間が長い分回しやすく感じた。

あとやっぱり大キッカーでスピンすると気持ちいいー!バックサイドもフロントサイドも抜けた瞬間がたまらん^m^


この頃の朝一のキッカーはめちゃめちゃ板はしります、フラットまで飛んでくいきおいですよ。気持ちよく飛べるけど飛びすぎ注意です。

ただやっぱり昼近くになるとシャバってきて板が走らなくなるんで午前中が勝負ですね。

リップや着地も前ほどはひどく崩れなくなりましたよ。

スイッチバックリップへの道


今回のアクロスでのジブの最大の目標がダウンレールでのスイッチバックリップです。

今までの経過は

フラットBOXでスイッチフロントを練習
        ↓
フラットBOXでスイッチバックリップの練習
        ↓
フラットダウンボックスでフラットの部分はスイッチ50-50でダウンの部分でスイッチフロントを練習

で今日だいぶ慣れてきたんでフラットダウンBOXをサイドインしてダウンの部分だけ使ってのスイッチフロントに挑戦。

最初はビビッて素どおりしてしまった^_^;

2回目は思いきって飛びのった、でも板をしぼる余裕がなくて、結局スイッチ50-50になってしまった。
でもこれでとりあえずBOXにはのれる自信がついたんで、だいぶ恐怖感も少なくなった。

3回目
今度は板をフロントにしぼれたものの少しだけ、しかもテール側に重心が乗り気味。

この後も何回もやったけど中々難しいです。

これが出来ればスイッチバックリップがだいぶ近づく!!

なんとかこのBOXがあるうちにマスターしたいです。
         
2006年08月19日

ちょこっとランプ


今日も滑った後ちょっとだけスケートタイム。

ターンしたりチックタックしながらオーリーを練習。

板を跳ね上げられるもののうまく着地ができない、まだビビリ気味です。成功したのは2、3回かな。

あとランプでも少し遊んできました、ドロップインできないからボトムからパンピングしてだんだんスピードつけていったりきたり。

その横で小学生くらいの子が普通にドロップインして色々してた、スケートのトリック名わかんないから説明できないけど(;_;)

あれくらいできたら楽しそう。

Rに慣れてきて上の方までいける様になって楽しかったけど怖かった(-_-;)

ランプはパイプのドリルで意識することをやってみたら、上の方まで上がれるようになった。
要領はスノーボードのハーフパイプとかわんないんだろうな。
2006年08月20日

パソコン故障


いきなりパソコンの電源がはいらなくなってしまった(><)。

記事の投稿は携帯電話からできるけどコメントの返事は遅れてしまうと思います。

まだ買って一年しかたってないんだけどな、まいりました。

ヨガ3週目のプログラム


画像-0186.jpg
今日やっとヨガ本の3週目のプログラムやってみました。

1週目と2週目は似たようなポーズだったんだけど3週目はいままでと全然タイプの違うポーズのプログラムになってました。

その中のワシのポーズがつらい(>_<)というかできない。

足も手もちゃんと組めないし、フラフラして立ってられません。

うーん、出来るようになるんだろうか(-_-;)。
2006年08月21日

久々にB540


今日は久しぶりにB540に挑戦。

腰をいためてる間にイメトレしまくってたんでイメージはしっかりできてました。

とりあえず一回目から回しきれた、でも着地失敗。

前みたいにへんに軸がズレもしなかったんで安心して回数こなせました。

ただはや抜けしてしまう(>_<)

カッコ悪いから直したいんだけど、意識すると360でとまってしまうし、難しい。

スイッチフロント(サイドイン)途中経過


今日はフラットダウンBOXでダウンの部分を使って、サイドインのスイッチフロントをひたすら練習。

後半はかなり良い感じでのれるようになった。

スイッチのオーリーも慣れてきて、板もほぼ真横まで絞れるようになりましたv(^o^)。

ただビデオで確認するとスタイルゼロ(T-T)。

もっと前足を曲げて体重をのせて、後ろ足をピーンとのばしたい。

ビデオ撮ってきたんで動画のせたかったんだけど、パソコン故障中でできません。

パソコン治ったら完成度の高いやつをのせたいと思います。

スノーボードBlogランキング

沢山の面白いスノーボード・スキーのブログが集まってますよ。

ランキングのバナーをクリックしてもらえると、このブログの順位が上がります。
気がむいたらクリックしていってくださいね(^_-)-☆

クリックありがとう(*^_^*) クリックありがとう(*^^)v
人気blogRanking  ブログ村Ranking

にほんブログ村 スキースノボーブログ スノーボードへ
にほんブログ村

▲ページの先頭に戻る