Pray for Japan 日本にいなくたって、できることがある。外貨で東北関東大震災に募金しよう
スノーボードギア50%OFF
2006年09月11日

滑走メモ スイッチフロント


レールにサイドインする時に、うまくいかない時は頭が内側に倒れて覗きこむように視線を送ってしまっている。

アプローチの時点で頭を真っ直ぐにするように意識して、板の上に真っ直ぐ乗る。

スイッチフロントに絞っていく時も頭は倒さない。

インナーでこんなに違うの!


今ディーラックスのブーツを使ってるんだけど、このメーカーはインナーが自分の足に合わせて熱整形出来るようになってます。サーモインナーってやつです。

こないだそのブーツの紐を通す部分が取れてしまって、ちゃんとしめれなくなってしまったから2、3年前に使ってたバートンのブーツを送ってもらいました。

最初はそのままバートンのブーツを使おうと思って履いてみたら、なんか違う。

それでインナーだけディーラックスのに入れ替えてみたら、立った時の安定感が全然良い!

バートンのブーツをそのまま履いた時の違和感は安定感の違いだった。

サーモインナーの凄さをあらためて感じました。
2006年09月13日

フェイキーロック


久々のスケートネタです。

今もコツコツ滑ったあとにスケートやってます。

だいぶランプにも慣れてきて、ランプ内でのバックサイドターン、フロントサイドターンも前より高い位置で出来るようになりました。

それでそろそろコーピング(上の鉄パイプの部分)に当て込みたいな〜と思ってる時に上手い人があらわれたんでやり方聞いてみました。

教えてもらったのはコーピングの部分に板の真ん中あたりを当てこむやつ。

ポイントは下りで思いきってパンピングしてスピードをつける、そして板を当てこんだらすぐ戻るほうに体重を移す。

板を当て込んで静止するまではできたんだけど、ランプに戻るのが難しい。

結局今日はできなかった、でも当て込んで止まった瞬間が気持ち良かったー(^o^)。

長時間やりたかったけど、次の日滑ることを考えてやめときました。

ランプが楽しくなってきてもっとやりたいんだけど、やりすぎると疲れてスノーボードの方にひびくし難しいとこです。

腹筋がぁ


今日B540をやった時に回転が90度足りない状態で着地。

転んじゃえば良かったんだけど、耐えてしまって、その瞬間に右腹筋にちぎれるような痛みが走った。

ちょっと休憩した後にジブなら出来るかなと思い、少しの間レールとBOXやってたけど、痛くて無理で帰ってきた。

日時生活は全然問題ないんで、たいしたことないと思うけどしばらく痛みは続きそうです(x_x)。

でもくしゃみすると痛い、、、
2006年09月14日

OBSESSION


今年のRedeyes´filmのDVDタイトルです。

取りつかれること、執着って意味らしいです。

たしかに自分みたいな場合はIlove snowboadってより、こっちの言葉のがあてはまるかも(^^;

去年の「24ー7」といいレッドアイのタイトルのつけかた好きです。

ちなみに24ー7はスラングで「一週間24時間ずっと」みたいな意味だったと思います、ずっとスノーボードのこと考えてるみたいな感じですかね。
2006年09月16日

ドロップイン


普段は滑った後に一人でスケートすることが多いんだけど、たまたまアクロスで知り合った松山の子が遊びにきたんで一緒にスケートする事に。

その子にのせられてて初めてランプでのドロップインに挑戦することになった。

この頃はランプにも慣れてきたし、やればできるんじゃない。

なんて思ってたんだけど、、、

ドロップした瞬間

体は転がり、板は前方にすごい勢いで吹っ飛んでみごとに失敗( _ ;)。

何が起こったかわからなかった。

体は膝を少し擦ったくらいで、アザはできたもののそんなに痛くなかった。

でも全然無理でした(+。+)。

それでも挑戦した事に価値がある、ちょっと自分を褒めてあげたいです。

ランプにドロップインするのって、かなり怖いんですよ!

次に挑戦するのはいつになるかな、、、
2006年09月17日

あらら


腹筋を痛めた後、1日休んでから、ここ二日間滑ったんですけど二日間とも転んだ時に腹筋がビキッてなって、その後は痛くて滑れなくなってしまっいました。

次の日になったら滑れる状態になるんですけど一回転んでしまうと痛みが復活してしまう。

なんで2、3日休みことにしました。

もうアクロスで滑れるのも二週間くらいしかないのに焦ります(-_-;)。

動画 バックリップ


??〓 001.jpg

前からバックリップの映像は公開してるけど、いい感じで乗れたのが撮れたんで良かったら見てくださいm(__)m。

綺麗にレールをまたげたと思います。

フラットレールでのバックリップです。

>>動画はこちら

板GET!!


昨日アクロスでtoy`sfilmとヤングガンの試写会がありました。

滑るつもりだったんで試写会は行く予定じゃなかったんだけど、腹筋痛めて滑れなくなったし友達にも誘われたんで急遽見に行くことに。

toy`sfilmは音かっこ良かったし、ヤングガンはナチュラルでの飛びの映像やストリートレールのシーンが迫力ありました。

感想少なくてすいません、今回はその後がメインの記事なんで


試写会が終わった後に抽選会があたんです。

はっきりいって自分はクジ運悪いです、昨日もまたなんにも当たんないのかよ〜とおもってたら。。。最後の最後に

この抽選会の大本命の板が当たりました〜〜〜(ToT)/~~~

しかも07のニューモデル!!

m4.jpg m4ura.jpg

M4っていう新しく立ち上がったブランドの板なんですけど、ライダーには原祐司、山口たてき、そして今回の試写会にもきてた06スロープスタイル優勝の時田敬司さんがいます。

ただ長さ162センチでワイドのボードなんで自分で使えるかは微妙なとこですけど、でもなんせ来シーズンはお金ないんでなんとか使う方向でいきたいと思います。

もともと長板使いなんで問題ないとは思うんですけど、太さがね〜。。。

でもとにかくうれしかったです^^
2006年09月19日

インターフェイキー


20060918204256.jpg
スノーボードは休んでるものの、友達に誘われて軽くスケートしにいってきました。

で友達に携帯で当て込んだ瞬間をとってもらいました。

これだけ見ると上手く出来てそうでしょ。

ここまでは出来るんだけど、この後が何回やっても滑って降りれないんですよね。

前にフェイキー・ロックって書いたけどインターフェイキーって言われてるみたい。

帰るまでに出来るようになるかな(-_-;

スノーボードBlogランキング

沢山の面白いスノーボード・スキーのブログが集まってますよ。

ランキングのバナーをクリックしてもらえると、このブログの順位が上がります。
気がむいたらクリックしていってくださいね(^_-)-☆

クリックありがとう(*^_^*) クリックありがとう(*^^)v
人気blogRanking  ブログ村Ranking

にほんブログ村 スキースノボーブログ スノーボードへ
にほんブログ村

▲ページの先頭に戻る