Pray for Japan 日本にいなくたって、できることがある。外貨で東北関東大震災に募金しよう
スノーボードギア50%OFF
2006年09月20日

プロ


こないだの試写会で感じたことだけど

ビデオの上映後に出演ライダーの挨拶がありました、10人ぐらいいたのかな。

その中でも米田博亮さん、天池いづみさんはビデオに対する思いや、一緒に撮影したクルーへの感謝や尊敬の気持ち等をあつく語ってくれました。

正直まともにしゃべれてるライダーが少ない中でこの二人はやっぱり大きな存在感がありました。

スノーボードのスキルだけじゃなく自分の考えをしっかり伝えられるっていうのがプロだな〜って感じました。

でもそれぞれキャラや役割みたいなのはあるだろうから一概にはいえないのかもしれないですけどね。

サプライズ!


画像-0213.jpg
今日も滑るのはお休みしたんだけど、軽くスケートしようとアクロスにいったらジョージさんとグリーンちゃんに遭遇。

グリーンちゃんが誕生日プレゼントに写真の人形を作ってもってきてくれてました。

ウェアの色とか、ヘルメットとそのアゴ紐まで自分の今使ってるものと一緒になっててすごいこってた。レールの部分にもボードで擦った跡までつけてあるんですよ。

グリーンちゃんはケーキ屋さんで働くパティシエさんで、ほんとプロの技ですね。すごい!!

めちゃめちゃ嬉しかった。

グリーンちゃんありがとー(*^O^*)。

実家に帰ったらプラケースにいれて飾らしてもらいます。
2006年09月22日

復活


今日から復活、久々に滑りにいってきました。

滑ってて痛みがでることはなかったけど、少し腹筋の瞬発力が弱く感じました。

変なやられかたしたら痛みが復活しそうだったから大キッカーはストレートのみ、小キッカーで軽くスピンをやるぐらいにしといた。

ジブはわりと普通にできたけど、ちょっと恐々だったかな。

まだ腹の奥のほうで痛みがうずく感じがあるけど、だいぶ良くなってきました。

早くB540練習したいよー!

今日も大キッカーで回したくてしょうがなくて、自分を抑えるのが大変でした。

やっとご対面


今日ちょこちょこコメントくれてるピノコさんと初対面。

どんなウェアきてるかも知らなかったから声をかけてもらうの待ってるしかなくて、会えずじまいになるかもと思ってたんだけどやっと会えました。

っていうか声かけてくれる前から見かけてて、一緒にいた子とピノコさんが滑ってるのを見て、「滑りといいウェアの着こなしといい又どっかのライダーさんがきたね〜」なんて話してたら、その人だった(^^;。

その滑りで数々の男を凹ましてそうです。

3、4日間滑ってないうちにまた篭りっぽい人が増えてた、みんな上手い(-_-;)。

とにかく会えて良かったです(^_^)。
2006年09月23日

M4試乗レポート


こないだの試写会の抽選会でM4の板が当たりました。

で今日アクロスで使ってみました。

モデルは「TALON162ワイド」

162センチでワイドの板なんで、自分には長いし太い。

長い板はのりなれてるんで大丈夫なんだけど、太さが心配でした。

でも乗ってみると、トーションが柔らかいおかげで太いのにターンしやすい、もちろん太いから安定感もある。

長さもあまり感じなかったし、すごい扱いやすい板でした。

フレックスもトーションも柔らかいからジブはかなりやりやすそう。

長さが短いモデルならジブするには最適な板だと思います。

逆に自分のは長くて太いからオーラウンドで使えるかも!?と良い方に考える事にしました

心配なのは高速での滑走性、柔らかいんでスピードだした時にバタつかないか心配。長さと太さでカバーできることを祈ってます。

って事で来シーズンはこの板に乗ることにします。

よろしく新しい相棒さん(^_-)〜☆
2006年09月25日

2夜連続送別会


今月いっぱいで帰るってことで、ありがたいことに昨日、今日と送別会をしてくれました。

昨日は居酒屋、今日は焼肉とお腹いっぱい幸せいっぱい(o^v^o)。

それぞれ違うメンバーが集まってくれたんだけど本当に嬉しかった。

集まってくれたのは地元、香川、高知の人達。

香川組は来週は滑りにこれないみたいで、これで本当にお別れ。

篭ると必ずそこで出会った人達との別れの時がくる。毎回なんともいえない気持ちになります。

悲しい(T-T)。

今回は篭りの知り合い意外にも、地元の人達、毎週仕事が休みの日に香川や高知からアクロスに滑りにきてる人達と沢山知り合うことができました。

野菜の差し入れをもらったり、地元の特産品を持ってきてくれたりと滑り意外の部分でも沢山お世話になりました。

何より一緒に滑って、話して凄い楽しかった。四国の人はあったかい。

みんな本当にありがとう\(ToT)/
2006年09月26日

さよならフラットダウンBOX


けっこう長い間設置してあったフラットダウンBOXが撤去になりました。

このBOXのおかげでスイッチフロント、スイッチバックリップの練習ができました。

ってことで最後にビデオ撮ってきたんだけど、ちょっと凹んだ。

スイッチフロントとスイッチバックリップをこのBOXでやりはじめて一ヶ月以上になるし、多少カッコよく出来てることを期待してたんだけど、、、

撮ったのを見てみると、こなれた感じにはなってるけど、相変わらずスイッチフロントの姿勢がダサい(-_-;)。

こういうのって中々直らないんだよな〜

毎回意識してやってるつもりなんだけど、上手くいきません。

やり続けるしかないか、、、やっぱり自分のスタイルだすには回数こなすしかないですよね。

レールでスイッチフロントできた!


レールでは、いままではスイッチでフロントサイドスライドする時、サイドインでフィフティで入ってからフロントにしぼっていく練習してました。

それにだいぶ慣れてきてたんで今日はINから板を横にして入るのに挑戦、何本か上手くできたv(^o^)。

まだまだ余裕ないけど帰る前にできて良かったー(>_<)。

後はレールでスイッチバックリップできたらジブの今回の最大の目標が達成出来るんだけどな。。。

明後日ぐらいから大会用にフラットダウンレールが設置されるみたいなんで、頑張ってやってみます。
2006年09月27日

コメントへの返信


遅くなってごめんなさいm(__)m

たくさんのコメントありがとう、遅くなったけど全部のコメントに返事の書き込みしました。

この記事にリンクはっておくんで、確認してくださいm(__)m

来月からはパソコン復活予定なんで、10月からはすぐ返事できると思います。

ピノコ☆ちゃんへの返信
9/17 ⇒9/22 ⇒9/23 ⇒9/25 ⇒9/26


グリーンちゃんへの返信
9/19 ⇒9/20

U@くんへの返信
9/23 ⇒9/25

shinoちゃんへの返信
9/25

ゆみちゃんへの返信
9/25

はなさんへの返信
9/25

おとうへの返信
9/26
2006年09月28日

1万アクセス達成!!


今日久々にマンガ喫茶のパソコンでブログのカウンター確認したら1万500!!

逆算すると5日前の9月22日に1万アクセス達成したみたい。

ブログじたいは長くやってるけど、アクセスカウンターをつけたのは今年の6月23日。

ちょうど4ヵ月で1万人の人がこのブログに訪問してくれました。

たまたま検索でヒットして、通り過ぎていってしまう人も沢山いるとは思うけど
中にはコメントを残していってくれる人もいるし、コメントくれないまでも続けて見てくれてる人もいるみたい。

それにアクロスで滑ってるってこともあって、コメントしてくれた人とリアルで会うこともできました。

これからも末永く続けていくんでよろしくお願いしますm(._.)m。

スノーボードBlogランキング

沢山の面白いスノーボード・スキーのブログが集まってますよ。

ランキングのバナーをクリックしてもらえると、このブログの順位が上がります。
気がむいたらクリックしていってくださいね(^_-)-☆

クリックありがとう(*^_^*) クリックありがとう(*^^)v
人気blogRanking  ブログ村Ranking

にほんブログ村 スキースノボーブログ スノーボードへ
にほんブログ村

▲ページの先頭に戻る