Pray for Japan 日本にいなくたって、できることがある。外貨で東北関東大震災に募金しよう
スノーボードギア50%OFF
2006年09月28日

滑走メモ 長いレールでフロントスライド


フロントサイドノーズスライドを長いレールでする時、全抜きしようと思うとバランスをとるのがかなりシビアになる。

上手く乗れない場合は

1.まずスタート前に真っ正面からレールを見る。

2.サイドインの場合はアプローチ中に斜めからレールをみがちになるから、少し頭をレールの方に出す感じで真っ直ぐレールを見るように意識する。

そうすると乗った時に自然とレールの真上に頭がくるから安定する。

レールの真上に頭を置くように意識する事が大事。

3.長いレールの場合は、レールに乗った時にいきなり出口を見るより、少し前に視線を送るぐらいの方が安定する気がする。

あくまでも自分の中のイメージです、人によっては違うかも。

滑走メモ スイッチバックリップ


またぐのに必死になりすぎると、斜めに飛びすぎて上手くレールに乗れない。

レールに乗った後に斜めに落ちてしまう様な時は、INでオーリーする時にきもち真っ直ぐ飛ぶように意識する。

あとリップでオーリーしてレールに乗るまでの空中にいる時に、しっかりレールを見る(乗る場所を見る)。

その後はしっかり出口に視線を送るようにして、前足に体重をかけて頑張ってレールに乗り続ける。
2006年09月29日

滑走メモ フロントスライド プレッツェル(オポサイド)


1.普通にフロントする時よりもレールから少しだけ離れた場所からINする。

2.ノーズよりで擦る。

普通のフロントだと前足の真下くらいの所で擦るところを、足一つ分ノーズよりの場所で擦る。

3.最後はノーズにためた力の反発で板を返す。

ダウンレールでSWバックリップできた!!


画像-0233.jpg画像-0231.jpg
今日から上部のフラットBOXの横に長めのストレートレール、下部にフラットダウンレールが設置されました。

最初の内は全然うまく乗れなくて泣きたくなった。

でも後半はコツがつかめてきて、良い感じになりました。

後半はひたすら上のレールでフロントスライドからのオポサイトアウト、下のフラットダウンレールのダウンの部分をつかってのスイッチバックリップ攻め。

上手くできなくて苦労したけど最後の3本くらい良い感じでスイッチバックリップできましたー\(ToT)/。

たまたま友達がデジカメで動画撮ってくれてたのを確認したら、完成度は低いものの「できた」って言っても良いくらいには乗れてました。

アクロスでのジブで一番の目標だったんで、動画見た時メチャクチャうれしかった(>_<)。

実は今日7時間滑ったんです、シーズン券だと1日5時間しか滑れないんだけど早く帰る友達と途中で券を交換してもらって(^^ゞ

そのうち5時間はジブしてました、上手く乗れないのがくやしくて必死だった。でも頑張って良かった(o^_^o)。

まだパソコン使えないんで実家帰ったら動画アップしますね。
-----
2006年09月30日

アクロス最終日


明日というかもう今日でアクロスで滑るのも最後です。

最後にインドアドリームっていうスロープスタイルの大会があります。

全国の室内で予選があって、決勝はスノーバ溝の口でおこなわれます。

そこで勝ち残ると冬のスロープスタイルの出場権がもらえるんです!やばいですよね!

アクロスからは男8名女5名が選ばれます。

正直自分の場合は選ばれる実力ないんで、4ヵ月間アクロスでやってきたことをだせればいいなと思ってます。

とにかアクロス最終日を楽しんできまーす(^o^)/

スノーボードBlogランキング

沢山の面白いスノーボード・スキーのブログが集まってますよ。

ランキングのバナーをクリックしてもらえると、このブログの順位が上がります。
気がむいたらクリックしていってくださいね(^_-)-☆

クリックありがとう(*^_^*) クリックありがとう(*^^)v
人気blogRanking  ブログ村Ranking

にほんブログ村 スキースノボーブログ スノーボードへ
にほんブログ村

▲ページの先頭に戻る