Pray for Japan 日本にいなくたって、できることがある。外貨で東北関東大震災に募金しよう
スノーボードギア50%OFF
2006年10月01日

インドアドリーム アクロス予選


アクロスでスロープスタイルの大会インドアドリームがありました。

最初にキッカーのJAMセッションが1時間半、その後休憩をはさんでジブのJAMセッションが1時間。

エントリー数は60名ちょっと、そのうち女の子は12名。

今日のキッカーは大会仕様でアプローチからリップまでカリカリのツルッツル。一番嫌いな状態だった。

大会前に軽く飛んだけど最初のうちは全然うまく飛べなくてあせりました。1時間くらいとんでやっと少し慣れたけどいつもの様には飛べなかったです。


そして大会本番、全部で6本か7本飛べたのかな最初の3本くらいは緊張して普通に飛べなかった(-_-;)でも途中からリラックスできて後半はまあまあうまく飛べました。

結局やったのはB180とB360、F180だけ最後にF360やりたかったけど時間切れでできなかった。B540は今日のリップじゃできる気がしなかったんで止めました。

まわりはというと、めちゃめちゃレベル高かった!!
高回転だとCAB900してる人もいたし、ワンフットでB360やなんとバックリップしてる人がいた!!ワンフットでバックフリップなんてはじめて見た。正直キッかーはまわりのレベルが高すぎて楽しめなかったです。


そしてジブセッション

アイテムはフラットBOX→フラットダウンレール、ストレートレール→ウォールの2列。

ほんとはストレートレール→ダウンレールでやりたかったんだけど、だめでした。

ジブは時間がすくなかったんで入れたのは5本だったかな。

フラットBOXでは色々乗せかえして、フラットダウンレールではバックリップ オポサイドとスイッチバックリップをしました。
少し乗りきれてなかったけど、それなりにできてたと思います。
少ない本数であれだけできたら上々って感じです。MCの「オシャレですねー」の一言がうれしかった^^。

ジブもかなりレベル高かったけど刺激になってテンション↑↑、めちゃめちゃ楽しかった(^^♪


回はこの後にスノーヴァ溝の口の決勝、そして冬のスロープスタイル出場権がかかってるだけあってみんなかなり本気モードでした。
でもすごい技決めた人には歓声をあげて拍手したりする場面もあって楽しく盛り上がってたと思います。


そして結果発表

男子で選ばれた8名中6名はアクロスで毎日見るメンバー、残り二人は遠征組ぽかったです。

女子は4名はアクロス組、1人は遠征組でした。

そういえば女子のレベルやばかったですよ、キッカーでは360はあたりまえ、540も綺麗に回してました。完璧に凹まされた(;_;)。


最終日に大会あって本当によかったです、やってきたことは出せたと思うし、すごい楽しかった。

あともっとがんばんないとなーって心底思いました。
ジブはけっこうがんばれたと思うんだけど、キッカーはもっと練習しないとだめですね。

アクロスで滑るのも今日で最後、明日からは滑れないんだよな〜。

あ〜さみしいよ〜(ToT)/~~~

コメントありがとう


すぐコメントを返せるようになるまでこの方式でいきたいと思います。
明後日くらいからはパソコン使えると思うんですぐ返事するようにしますね。

ピノコ☆ちゃん

9/27 9/28 9/28part2 9/28part3

グリーンちゃん

9/27 

shinoちゃん

9/30

フェリー待ち


昨日の大会が夜だったんで、昼にアパートをひきはらってから滑りに行ってました。

フェリーで帰るのは決めてたんだけど、全然調べてなくて、なぜか高松からフェリーで帰るつもりになってたんだけど、地図で確認したら東予と新居浜からも大阪行きの船がありました。確か来るときもこのフェリーできたんだけど完全に忘れてた(^^;アホですね。

なんで結局昨日はマンガ喫茶に泊まって朝に東予に向かいました、フェリーの出発が2時なんで、暇してます。

いよいよ四国ともお別れです。

東予港〜大阪南港


フェリーだと自分の車は4m未満になるんで12600円になります。

こんなにしたっけ?ってちょっとビックリ。

でも橋渡って高速で自走するよりは安いし楽です。

橋渡るだけで5000円くらいとられますからね。

さっきまでコンビニの駐車場で荷物で埋まった狭い車の中で爆睡してました。あまりにも熟睡してたんで起きた時にフェリーの乗船時間すぎてないか焦った(^^;

アクロス生活日記終了


4ヵ月間のアクロス篭りが終了しました。

最初は1人で行くし知り合いもいないからかなり不安だったけど、すごい楽しくすごせました。

篭りの人、ローカルの人、それに香川や高知の人と沢山の人達と知り合えました。

今回は滑りはもちろんだけど、人との関わりを大切にしたかったんで、いままであまり積極的に人と関わろうとしてなかった自分としては頑張れた方だと思います。

ちょっと反省してるのは、アクロスでよくあって毎回話しはするのに最初に名前を聞きそびれてしまって、そのままになってしまった人が何人もいる。

顔はわかるのに名前がわかんないってのも悲しいですよね。

これからはまず名前聞くことにしよ。


アクロス最高でした、スタッフの人もあったかい人が多くて気持ち良い場所だった。アクロスであったすべての人に感謝です。

ありがとー(^o^)/
2006年10月04日

帰ってきましたー


今日実家に着きました。

これから冬に向けてがんばって働きます!稼ぎます!

スノーヴァ羽島にいきたいけれど、、、我慢します。

コメントの返信です、いつもコメントありがとー^^。

>ピノコ☆ちゃん
10/1 10/1part2 10/1part3

>ちゃんかなさん
10/1 

>みちよさん
10/1

自分のパソコンはまだ直ってないけど、実家のパソコンが使えるんでこれからはすぐ返事しますね^^
.

フロントサイド オポサイドアウト


ストレートレールとダウンレールでのフロント オポサイドです。

フロントスライドからオープン側に270アウトするトリック

ストレートレールの方の映像は自分の中ではかなり理想的!

擦ってる場所もかなりノーズよりだし、その状態で最後まで抜けきってる。映像だとそんなに長く見えないけど、このレールけっこう長くて全抜きするの難しいんです。

あとオポサイドやる時ってレールに乗りすぎると最後に板が返しにくいんだけど、あまりにも乗れてないとかっこ悪い、その点でもきちんとフロントスライドできてるのが◎。

ノーズよりにのることで板に力をためて最後にちゃんと板を返せてます。

レールにのってる間のスタイルも良い!!

褒めすぎですね、でもたまにはいいでしょ?

>>動画はこちら

2006年10月06日

社会復帰しないと


実家に帰ってきて3日がたってしまいました。

まだ夢から覚めたばっかりの状態な感じで行動できてません。

今日アクロスでできた友達とのネットのやりとりで

「働かざるもの滑るべからず」

って言葉がなにげなく出てきた。

本当にそうだよなー、さんざん楽しく滑ってきたんだから働かないとなー。

っと本気で反省してしまった。.

F360動画 大キッカー


UPするの忘れてたけど、8月下旬頃の大キッカーでのF360の映像です。

大キッカーだと余裕なくて回すのに必死でした。

この後に回転が200度くらいで止まってしまって、着地で手をついてしまって肩痛めちゃいました。っていっても2日休んで3日目には滑れる程度だったんだけど。

それで怖くなってしまって、しばらくF360できなかった。


でもその間に撮った映像を研究して、抜け方を変えることにしました。

これまではトゥ抜けなのにトゥ抜けっぽくない飛び方になってました。

考えた結果、自分のやりたかった飛び方がわかったんで小キッカーでコツコツ改良していって、アクロス終了2日前くらいに良い感じで飛べた映像がとれたんで、また映像と合わせて記事にしたいと思います。

>>動画はこちら
2006年10月08日

ここで一句


「 ナメクジは

 走っているの
 
 かも知れず」


川柳になるのかな?新聞か何かにのってたそうです。

自分の枠で人を判断してはいけない みたいな意味みたいです。

人によって色々な感じ方のできる良い言葉だと思って載せました。


逆に自分のスノーボードにあてはめて考えると、全然うまくならないなんて悩んでるけど、自分が気づいてないだけで実は少しづつ成長してるのかもしれない。

って思える言葉かな。
.

スノーボードBlogランキング

沢山の面白いスノーボード・スキーのブログが集まってますよ。

ランキングのバナーをクリックしてもらえると、このブログの順位が上がります。
気がむいたらクリックしていってくださいね(^_-)-☆

クリックありがとう(*^_^*) クリックありがとう(*^^)v
人気blogRanking  ブログ村Ranking

にほんブログ村 スキースノボーブログ スノーボードへ
にほんブログ村

▲ページの先頭に戻る