Pray for Japan 日本にいなくたって、できることがある。外貨で東北関東大震災に募金しよう
スノーボードギア50%OFF
2006年11月01日

またまた誤算


えーありえないことが発覚しました。

ワーキングホリデービザで1月のはじめくらいからカナダに行くつもりだったんだけど、07年のカナダのワーホリビザは例外的に2月出発からしかできないと発表されました。

1月からは行けないんです、こんなこと今までなかったんじゃないかな。

ほんとありえない。

自分の場合06年のワーホリビザを取得できてるんで、12月中にカナダにはいればワーホリビザでいけるんだけど、これは本来6月出発予定のものだったんで結局もう6ヶ月でビザがきれてしまうかもしれないんです。いろいろ事情があって6月からはいけなかったんです。

なんでビザを07年で取り直して1月から行く予定だったんですよね。


12月出発となるとそれだけ働く時間も少なくなるわけだし、かといって2月からじゃシーズン半分終ってるようなものだし、どうしよう(;_;) .

2006年11月02日

ホットワックスでしちゃいけないこと


久々にワックスネタです。

室内ゲレンデのアクロスで知ったことなんだけど

アクロスの場合ワックスをかける場所があるんで、滑ったあとすぐにワックスをかけることが多いんです。

その時にソールに水分がのこってる状態でワックスをすると「ジューッ」って水分の蒸発する音がします。

これがまずいんだそうです。

ソールの焼ける原因になるんだとか。

けっこうやりがちじゃないですか?自分も何回かやった経験あります(^^ゞ

ワックスをかけるまえにタオルなんかでソールをふいて水分をとるようにしましょう。

X-TRAIL JAM 投票結果発表!


X-TRAIL JAMの投票結果が発表されました。

ストレートジャンプ
第1位 平岡暁史
第2位 布施忠
第3位 鈴木翔太
第4位 小西隆文
第5位 戸田聖輝


クォーターパイプ 第1位 谷口尊人
第2位 布施忠
第3位 鈴木拓巳
第4位 ライオ田原
第5位 近藤勇二郎
という結果になったようです。

自分的には布施忠さんとコニタンに期待したいです。

勝たなくてもいいから渋いのがみたい!

ライオさんもがんばってほしい!!

あと戸田聖輝ってめちゃくちゃ若い子ですよね、でれちゃうんですね。

すごいな、、、 .

2006年11月03日

スケートボードのブログ始めました


この頃毎日スケートしてるし、スケートにはまり気味なんでスケートブログ作っちゃいました。

このブログはあくまでもスノーボードのブログなんであんまりスケートネタばっかりってのもなーと思ったんで、もちろんこのブログは引き続き頑張って更新していきますよ。

ある程度このブログともつながりを持たせていくつもりです。

2日間でいっきに作ったんで、まだまだ記事数も少ないですけどなんとか形になったんでよかったらのぞいてください^^

とりあえずヘボ動画たくさん載せました。

超初心者の為のスケートボードブログ「30歳からのスケートボード」もよろしくお願いします^^。 スノーにスケートとアグレッシブな30代をおくっていこうと思います。.

予想外


なんと11月8日に初すべりにいく事になりました!

全部で5人でいくみたいなんで交通費がかなりやすくなるし、リフト券も2000円くらいなんでやす上がり♪

ウイングなんたらってスキー場らしいです、こっちのスキー場は全然わからないんで、連れていってくれる人におまかせです。

一緒に行く4人の方々はあったことありません。

ネットでつながって今回お誘いをもらいました。

同じ地元の人だし一人はショップライダーってことで一緒に滑るのが楽しみです^^。

それにしてもこんな早い時期に滑るのは初めてです、山はどんな状態なんでしょう?

もしかしたら左右草むらって感じかな^_^;

それはそれで面白そう!草擦ってやります(^^♪

.

2006年11月04日

新しい板の下地作り1


板の下地作りっていうのはワックスを何回も繰り返してよりスピードの出るソール(滑走面)を作ることをいいます。
ただホットワックスを繰り返してOKじゃなくて色々あるんですよ。>>続きを読む
2006年11月05日

板の下地作り2 自分でワックスするまえに


昨日はチューンナップについてだったけど、もう1つ自分でワックスを繰り返す作業の効果をあげる為にできることがあります。

それは

>>続きを読む

2006年11月06日

板の下地作り3 なんで繰り返しワックスするの?


チューンナップにだしたら、今度はワックスを繰り返しする作業にはいります。

ワックスをかけて、スクレーパーではがして、ブラシで磨くって作業の繰り返しになるんですけど、かけるワックスの順序注意点があります。>>続きを読む

もうすぐ初すべりなんだけど


連日ワックスネタを書いてるのに明後日に初すべりをひかえていながら、自分がワックスしてない状態です(^^ゞ

本格的に篭るのはまだまだ先なんで、それまでにはって感じです。

明後日はとりあえず2、3回ワックス入れて滑りにいきたいと思います。
とりあえずM4の板で滑る予定。

かなり幅のせまいコースを滑ることになりそうだけど平日だし人は少ないんじゃないかと期待してます、めちゃくちゃ楽しみ(^o^)丿

去年も一回篭るまえに地元の友達と岐阜に滑りにいったんだけど、篭ってる時と違って単純に楽しめるんですよね。

篭ってるとうまくならなきゃっみたいなプレッシャーみたいなものがどうしてもあるんで。

明後日は単純にスノーボードを楽しんできたいと思います^^

☆「30歳からのスケートボード」もよろしく。

追伸
パチスロの目押しほぼマスターしました。

バイト始めて2週間、お客の冷たい視線にたえながらなんとか習得しました。
これで気持ちに少し余裕ができる。 .

2006年11月07日

板の下地作り4 注意点


今回は板の下地作りする時の注意することについて

新品の板にワックスする時は少し注意が必要なんです。>>続きを読む

スノーボードBlogランキング

沢山の面白いスノーボード・スキーのブログが集まってますよ。

ランキングのバナーをクリックしてもらえると、このブログの順位が上がります。
気がむいたらクリックしていってくださいね(^_-)-☆

クリックありがとう(*^_^*) クリックありがとう(*^^)v
人気blogRanking  ブログ村Ranking

にほんブログ村 スキースノボーブログ スノーボードへ
にほんブログ村

▲ページの先頭に戻る