Pray for Japan 日本にいなくたって、できることがある。外貨で東北関東大震災に募金しよう
スノーボードギア50%OFF
2006年12月13日

ウォールっておもしろいじゃん


いままであんまり興味なかったけど、前回うまい子達がやってるのをみて楽しそだったから今回はウォールを一番メインでやろうと決めてた。

キッカー⇒ウォール、BOX⇒ウォールって感じでずっとやってました。

ウォールでできることっていったら、真すぐはいってコーピングにあてこんで帰ってくるインターフェイキーぐらいしかやったことなかったけど(これは全然おもしろくない)。

こないだ観察してた感じだと斜めにウォールに入っていってコーピングでスライドして帰ってくるみたいことができるようだったんで、それを試してみた。


斜めに入るってことは壁に入る直前までエッジがかかってて壁にはいったらソールの面とウォールの面とをうまく合わせないといけない、ウォールでエッジ立てたらすっこ抜けるから。

これをしてるのを見て器用なことするな〜って思ってたんだけど、やったら意外と簡単だった。


食わず嫌いだったみたい。


とりあえずバックロックでなるべくコーピングで長く擦れるようにがんばってみた。

頑張りすぎてウォールの隅っこまでスライドしていってドテッと落ちた時はちょっと痛はずかしかった^_^;



その後フロントノーズも挑戦。

意外と簡単だった、なれてきたらなるべくノーズの先のほうで擦るのを目標にがんばった。

へたするとコーピングを抜けて痛い思いをしそうなギリギリの感じが気持ち良い。


あとは180かえしてコーピングに当て込んで180でアウト、これは簡単だけどいまいちおもしろくない。



最後はスピン

できればコーピングの部分でなるべくグルグルしたい。

360(540?)まではできたんだけど、そこから先は全然できなかった。

もっと回りたいんだけど、どうしたらいいかわからん。


って感じでウォールにはまってしまいました。

なかなかスキー場に置いてないんだよな〜。

次の羽島もまちがいなくウォールメインで遊びます。


そして今回は羽島ではじめて声をかけられた、その話はまた明日。

〜続く〜.
2006年12月14日

羽島で初絡み


〜昨日の続きです〜

スノーバ羽島で滑ってて初めて声かけられました。

っていってもブログみてた人とかではないですけど。


ちょうどBOXでスイッチフロント練習してた時で、その人も同じくスイッチフロント練習してたみたいで「スイッチフロント難しいですね〜」みたいな感じで声かけてくれた。


その前からその人が滑ってるのみて、独特な滑り方する人で板の乗り方かっこいいな〜って思ってチェックしてたんで、話せてうれしかった。


去年の夏は毎週通ってたけど特に知らない人に声かけられたりしなかった、土日いってたから人多くてみんなガツガツ滑ってたからってのもあると思うけど。


なんで羽島ではめずらしい出来事でした。


今室内は人も少ないし、声かけやすいからもっと自分から声かけていこうかな。

いろいろと楽しい一日でした。

はやく又滑りにいきたいけど、次にバイト休みで滑りにいけるのは26日なんだよな〜。

あいだくらいにバイト後とかに強行で滑りにいくしかないな。

2週間あいたらまた取り戻すだけで終っちゃいますからね。

〜第2回スノーバ羽島の1日の話 完〜.
2006年12月15日

間違えた


次にバイト休みで滑りにいけるのは26日。

それまで滑らなかったらまた取り戻すだけで終ってしまうんで、17日にバイト後スノーバ羽島にいく事に決定。

さっき板にワックスかけて、道具をまとめてこれで明日すぐ行ける!

と気張ったところで明日は16日ってことに気がつきました^_^;

バイトが終るのが4時半で急いでしたくして羽島に向かえば3時間ぐらいは滑れるかな〜?。

でも日曜日はバイト忙しいから滑る体力あるか心配。.
2006年12月16日

ヘッドアクセサリーNEFF


今年かぶるビーニー決めました!というか買いました。(*^^)v

近くのショップでは扱ってなかったんで、楽天で買いました、2日前の深夜に注文して今日バイトから帰ったら届いてたんで早速ウエアとゴーグルに合わせてみました(*^_^*)

金ないし先シーズンのでいこうかなとも思ったんだけど、気になる奴に出会ってしまったんです。

NEFFのリバーシブルビーニーでブルー/オレンジ。

これ↓
NEFF【ネフ】/REVERSIBLE / ORANGE-BLUE【ニットキャップ・ビーニー】

ほんとは違う色が欲しかったんだけど、品薄らしくいくら探してもなかったんで迷ったあげく買うことにしました。
DVDの「MORE」にでてるライダーがかぶってますよ。

トラビス・ライス、エディー・ウォールなどなど

イカ帽になるんだろうけど、イカりすぎず良い感じのシルエットで気に入りました。
かぶり方でシルエットも変わるんでなんともいえないですけどね。

今シーズンはこんな感じで滑ってます↓
NEFFore.jpg  NEFFao.jpg

あなたはブルーとオレンジどっちがお好き?

NEFF【ネフ】/REVERSIBLE / ORANGE-BLUE【ニットキャップ・ビーニー】

.
2006年12月17日

出発!


今からスノーバ羽島に行ってきまーす。

なんとか8時までには滑りはじめたい、渋滞してたらアウトです。
2006年12月18日

強行スノーバ羽島


今日バイト後に羽島いってきました。

日曜でめちゃくちゃ忙しくて、バイト後はすでにぐったりしてた。

それでも滑りにいくの止めとこうなんとちょっとも思わなかったのが不思議。

思ったより早くつけて7時から始めて最終の10時半まで滑った。


滑れるのがうれしくて最初ガツガツ滑りすぎて後半バテた^_^;

最後の30分なんて気持ち悪くてふらふらしながら滑ってたし。

体力ないです

今回はキッカー調子悪すぎ<`ヘ´>飛びにかんしては書くことなし。
ほんとブランクに弱すぎ、凹むわ〜


収穫は

BOXでのスイッチフロントがいままでにないくらい良い感じにできた、あとウォールのレパートーリーが増えた。

詳細はまた後日書きます、ウォールの動画もちょっと撮ってきたからUPしますね。

.

滑走メモ スイッチフロント


昨日の羽島ではBOXでいままでにないくらい良い感じにスイッチフロントノーズが出来た。

今までも右足をしっかりまげて体重をのせて、左足はピーンと伸ばすってのを意識してやってたんだけどBOXの上だと体が動いてくれなかった。

羽島のBOXはかなり長いからできたってのもあるけど、コツつかめたかも(^o^)v
2006年12月21日

動画 ウォール バックサイドボードスライド?


こないだスノーバ羽島でウォールの映像撮ってきました。

ちゃんとビデオ充電してきたと思ってたのにバッテリー残量が30分しかなくてちょっとしか撮れなかった(;_;)

ウォールのトリックは名前が全然わかりません。

今回はとりあえずバックサイドで擦ってる映像です。

バックサイドボードスライドでいいんかな?

トリック名知ってたらおしえてねm(__)m

ポイントは

斜めに入っていくからウォールでエッジをかけないように気をつけるぐらいかな。

今回はあんまり長くスライドしてないけど、調節しだいでもっと長くスライドもできるます。
>>動画をみる

動画 ウォール フロントサイドボードスライド


ウォール.jpg
↑クリックすると大きく表示されます

続いてウォールでフロントサイドで擦ってる映像です。

これもフロントサイドボードスライドって呼ぶのかは微妙。

このトリックはウォールで一番やりたかったヤツ。

見た目難しそうだけど、普通のBOXでやるのとそんなにかわりません。

今回は時間もなかったんであまり追求はできませんでした、ほんとはもっとノーズよりで擦りたい。

次回はちゃんと充電して良いヤツ撮ってきます!>>動画を見る

動画 ウォール スピン


ウォールでスピンしてる映像です。

でもこけてます^_^;
もっとちゃんとできたヤツあったのに撮れなかった、、、
まあ似たようなもんですけどね(^^ゞ

最初はコーピング(壁の一番上の鉄パイプの部分)で回してたんだけど、今回は壁全体を使って回してみました。

360?540?


>>動画をみる

スノーボードBlogランキング

沢山の面白いスノーボード・スキーのブログが集まってますよ。

ランキングのバナーをクリックしてもらえると、このブログの順位が上がります。
気がむいたらクリックしていってくださいね(^_-)-☆

クリックありがとう(*^_^*) クリックありがとう(*^^)v
人気blogRanking  ブログ村Ranking

にほんブログ村 スキースノボーブログ スノーボードへ
にほんブログ村

▲ページの先頭に戻る