Pray for Japan 日本にいなくたって、できることがある。外貨で東北関東大震災に募金しよう
スノーボードギア50%OFF
2006年12月21日

動画 ウォール レイバック


ウォールでレイバックしてるつもりです^_^;

こないだのスノーバ羽島で一番回数かけてやりました。

最初はまったくうまくいかなかったんだけど、少しづつそれっぽいのができるようになってきました。

でもまだなんかピンとこないんですよね。>>動画をみる
2006年12月23日

グラフィックソフトを勉強中


ほんとはIllustratorが欲しいんだけど、10万くらいするみたいなんで、GIMPってフリーソフトを試してみることにした。

無料ですごいたくさんの機能ついてるのはいいんだけど、ほとんど使い方わからん(-_-;)

只今「GIMPの教科書」って本で初歩の使い方を勉強中。

とりあえず切り抜いて影つけるやり方はわかった。

適当にいじってたら影だけズレて、かっこよかったからそのままにしてみました。
でも文字いれたら年賀状みたいになってしまった、もっとセンスを磨かないとマズイね。

ウエア newsmall2.jpg

使い方覚えて色々やりたいことがたくさんあるんだけど、道のりは険しそうです。


これも30歳からの新たな挑戦かな!?

写真は今シーズン使用の廣です。
でもビーニーとバンダナ以外は先シーズンと一緒なんだけどね(-_-;)。.

まだまだ室内かな、、、


もうそろそろ岐阜のスキー場も状態良くなってきたみたいです。

友達のたのしそうな滑走レポートを読んでると、うらやましくてしょうがない(;_;)

次の休みが26日で山に行こうかとも思ったんだけど、やっぱり1人で行くには遠いな〜って感じ。交通費が痛いです(>_<)

スノーバ羽島のウォールをやりたいからいいんだけどさ。

ちょっと負け惜しみです、、、

今はウォールのイメトレしまくってます。.

久々にスケートしてきました


久々にスケートしてきましたよ。

ってことで「30歳からのスケートボード」も久々に更新しました。

たいしたこと書いてないですけど、暇つぶしにでもどうぞ^^
.
2006年12月24日

カナダへむけて


カナダへは2月1日に出発することにしました。

ワーホリのビザが取れても取れなくても行く予定です。

あと1ヶ月ってことでそろそろ準備をしないとな〜ってことで、ここでやること、やったことでも書き出して整理してみたいと思います。

■もう準備が終った事
・ワーホリの申請
・航空券の購入
・クレジットカードの作成

■これから準備しないといけない事
・海外旅行保険の加入
・スーツケースの購入
・ユースホステルの会員登録
・国際運転免許証の取得
・カナダの銀行口座を作る

意外とやること少ないな

なんか忘れてる気もするんだけど・・・
.

ワーホリ申請!!


今ワーキングホリデーの許可証が届きました!!!

ワーホリ.jpg

英語で何やら色々書かれたのが2枚送られてくるだけで、そっけないもんなんですけどね。

良かった〜とりあえず一安心です。.
2006年12月25日

明日はスノーバ羽島


明日もスノーバ羽島に行く予定です。

お目当てはもちろんウォール。

こないだ滑りにいってから8日間イメトレしまくってたんでやりたいことがたくさんある。

明日はスイッチエントリーもやりたいな。

明日こそはしっかりビデオのバッテリー充電していきます^_^;.
2006年12月26日

スノーバ羽島 休憩中


一週間ちょいぶりにスノーバ羽島にきてます。

一週間以上空くとやっぱり飛びは全然ダメ。

今回はある程度覚悟してたから、いらつかずにストレートからコツコツと飛びつづけました。

2時間でなんとかB540までもっていけた。

前みたいに軸がズレてノーズ着地になるようなことはないけど、まだまだ余裕がない。

もっとアプローチでスピードがほしいんだけど、室内の場合どうしようもないですからね。

ウォールもいろいろ試してますよ。


あと3時間楽しんできまーすv(^o^)
2006年12月27日

続 スノーバ羽島 いってきました


昨日の続きです。

今回はビデオのバッテリーをしっかり充電して、前回ウォールで転んだ映像しか出せなかったオープン540とイメトレしてきたCAB540を良い映像撮ろうと頑張ってきました。

オープン5ちゃんとメイクしたヤツとれましたよ(*^^)v完成度もまえより上がってると思います。

今回かなり苦労したのがウォールでのCAB540。

説明しづらいんだけど360回った時点でフロントの絞りをいれる様にしたかったんです。また動画UPします。

こいつはかなり苦労しました、やられまくった(>_<)。ウォールの下で何回も逆エッジくらってかなり痛かった。


あと後半に良いトリックを思いついてやってみたんだけど、かなり良い感じにできた。その時はもうバッテリーきれてたんで撮れなかったけど又来週も羽島いくんで撮ってきます。
トリック名だとオープン360になるんだろうけど入り方と回し方をちょっと変則気味にしてみました。

いろいろ映像とれたんで順番にUPしていきます。
2006年12月28日

動画 ウォール バックサイド更新


前とは別のアングルで撮ってみました、こっちのほうがわかりやすいと思います。

前回はスライドしてる時間は長いくなって少しテール気味で擦ってる映像です。>>動画を見る

スノーボードBlogランキング

沢山の面白いスノーボード・スキーのブログが集まってますよ。

ランキングのバナーをクリックしてもらえると、このブログの順位が上がります。
気がむいたらクリックしていってくださいね(^_-)-☆

クリックありがとう(*^_^*) クリックありがとう(*^^)v
人気blogRanking  ブログ村Ranking

にほんブログ村 スキースノボーブログ スノーボードへ
にほんブログ村

▲ページの先頭に戻る