Pray for Japan 日本にいなくたって、できることがある。外貨で東北関東大震災に募金しよう
スノーボードギア50%OFF
2007年01月01日

あけましておめでとうございます


あけましておめでとうございますm(__)m。

07年突入ですね!

いつもこの時期は山に移動してるんで実家で正月をむかえるのは何年ぶりだろ?って感じです。

篭りスノーボーダーはそんな人多いんじゃないかな。

おかげでおせちにもありつけました(*^^)v。


07年度初滑りは明日いってきます、といっても又スノーバ羽島なんですけどね^_^;


自分にとってもみなさんにとってもいい年になりますように.
2007年01月03日

07初滑りはスノーヴァ羽島


昨日は又またスノーバ羽島いってきました。

ぜんぜん人いなかった^_^;

多い時でも10人いなくて、少ない時は3人しか滑ってなかったです。


今回は徐々に調子を上げてたB540が全然できなくなってた。

B360まではすごい調子よかったんだけど、なんでだ〜<`ヘ´>

その影響で何もかも調子をくずしてしまい、最初の3時間で本気で帰ろうか迷ったけど、週1回しか滑れないのにこのまま帰ったら後悔すると思い直し少し長めの休憩をはさんで、もう2時間半無理やり滑ってきた。


休憩後の2時間半は気楽にいこうと気持ちを切り替えたら案外楽しく滑れたんで帰らなくて良かったです。

前回思いついたウォールの技は映像とってきたんで又UPします。

次の次くらいの休みは山に滑りに行く予定です、楽しみ(^o^)丿.
2007年01月04日

動画 ウォール 180in180out トゥIN


前回最後に思いついたトリックです。

180in180outだけだとかなり普通な感じするかもしれないけど、トゥエッジINしてるんですこしまわり方が変則的になってます。

ほんとはもう少し横にスライドするようにやりたかった、映像みて真っ直ぐ入りすぎてることに気がつきました^_^;

>>動画を見る
2007年01月05日

動画 スイッチフロントノーズスライド


前にくらべたらしっかりノーズ側(テール側)で擦れるようになりました。

自分ではもっと右足を曲げてるつもりだったんだけど、実際に映像を見るとあんまりでがっかり。

でも少しずつ良くなってるからいいかな。

スイッチフロント.jpg

>>動画を見る
2007年01月06日

日本でカナダの銀行口座を作る


もうそろそろカナダに行く準備しないとってことで、日本で作れるカナダの銀行口座をしらべてみました。

カナダには主に5つの大きな銀行があるんですけど、日本で口座が作れるのは
Royal Bank of Canadaだけみたいです。

ただこの銀行自分の行き先に支店があるかが微妙なんですよね。

とりあえず資料請求だけしました。


口座の開設はオーストラリアニュージーランド銀行をとおして作ります。

http://www.anz.co.jp/top.html.
2007年01月07日

人間って、、、


今はカナダに行く資金をためる為にパチンコ屋でバイトしてます。

前にも書いたことがあるんだけど、昨日まえと同じお客から同じいやがらせを受けました。

通路にオシボリをたくさんまきちらして、拾いにいったら、わざわざ通路のほうに向きなおして嫌味たっぷりに「きったね〜な〜」と言ってくるオヤジです。

前回はまだ入ったばっかりの新人だったし、なめられてたんだろうなと思ってたんだけど関係なかったようです。

今は働きはじめて約3ヶ月たち仕事も覚えてこなせるようになりました、そのお客も最初の嫌がらせ以来、おとなしくしてたんでちゃんと仕事こなせるようになれば何もしないんだなって思ってたんだけど甘かったみたいです。

最初に嫌がらせされてからも他のお客さんと同じように丁寧に接客してきつもりだけど、無駄だったみたいです。

本当はあほらしいから相手にしたくなかったけど、やっぱり怒りが湧き起こってきてしまって、前回は態度にださなかったんだけど今回は思いっきり無視して不快感をだしまくっちゃいました。


いままでも飲食店なんかで長い間働いた経験はあるけど、こういう経験は初めてで正直まいってます。

またカナダから戻ってきたらパチンコ屋でバイトしようと思ってたんだけど、無理っぽいですね。

社会って厳しいですね、それとも自分の我慢が足りないんですかね?


.
2007年01月08日

11、12日は岐阜 高鷲スノーパークへ


やっと山に滑りにいけます(*^^)v

高鷲にいくのは初めてなんでちょっと調べてみました。

現在積雪170cmで前面滑走OKみたいです、ただパークは小さいアイテムがちょこちょこあるだけでメインパークは準備中になってました。

ゲレンデMAPを見るとコースはけっこう豊富で上級者コースが充実してるようです。MAX40度(斜度)なんてコースもあるようなんで雪が降ったらかなり楽しめそう。

ここんとこずっと室内ばっかりでフリーランしてないんで、楽しみです。

2日間足腰もつかな(-_-;)

>>高鷲スノーパークHP

.
2007年01月09日

07バートン カーテル買いました


今シーズン唯一の買い物です。

先シーズンのバインディングはハイバックが折れてしまって、さすがに使えないんでバインディングは買うことにしました。(まだ使ってるんですけどね^_^;)

クレジットカードのポイントとブログでコツコツためた楽天ポイントを合わせて使って、残り3000円で買いました。

40%OFF+ポイントで買い物したんでかなり得した気分ではあるけど、一気にポイントが0になるのはさびしいですね(;_;)。

いままではミッション使ってたんで、どんな感じかちょっと楽しみ^^

また使い心地はレポートしますね



即日発送可能! 最大40%OFF以上!!BURTON CARTEL blackバートン カーテル ブラック07

.
2007年01月10日

強行滑走


明日から岐阜の高鷲スノーパークへ行くんだけど、今日はバイトが遅番で家に帰ってくるのが1時くらい、そして集合時間は4時半。

寝る時間ないなこりゃ^_^;

それでも楽しみでしょがないんだけどね。

今日も雪が降るらしいし、もしかしたらパウダ〜にありつけるかもっと期待してます。

前に山行った時は幅6〜8メートルくらいの1コースしか滑れなかったから、まともに山滑るのは今シーズン初みたなものだし、テンションめちゃめちゃ上がりそう、寝てなくてもいけるでしょ!


.
2007年01月11日

もう届いたよ


昨日バイトから帰ると、ついこないだ頼んだバインディングがもう届いてました。

今日から岐阜に滑りにきてるんで、早速使ってますよ。

帰ったらレポートしますね。


久しぶりの山滑りで足腰ヒーヒーいってます(><)

スノーボードBlogランキング

沢山の面白いスノーボード・スキーのブログが集まってますよ。

ランキングのバナーをクリックしてもらえると、このブログの順位が上がります。
気がむいたらクリックしていってくださいね(^_-)-☆

クリックありがとう(*^_^*) クリックありがとう(*^^)v
人気blogRanking  ブログ村Ranking

にほんブログ村 スキースノボーブログ スノーボードへ
にほんブログ村

▲ページの先頭に戻る