Pray for Japan 日本にいなくたって、できることがある。外貨で東北関東大震災に募金しよう
スノーボードギア50%OFF
2007年02月01日

タイムマシーン


やっと荷づくりもひと段落つきました、やっぱり徹夜になってしまった。

2月1日の8:30に中部国際空港を出発で9:50に成田空港に到着。

で19:00まで成田空港で待機(ありえない(ーー;))。

で成田を2月1日の19:00に出発して

バンクーバーに同じく2月1日の10:55に到着。

時間戻ってるよ。

なんか得した気分^^

それでは行ってきまーす

07カナダ ワーホリ日記スタート


今は成田空港に着いてバンクーバーの便に乗り継ぐまでに、かなり時間があるんで市街にでてネット喫茶で休んでます。

いよいよ明日にはカナダのバンクーバーに到着します。

住む家のネット環境がどんな感じなのかまだわからないんですけど、ネットがつながっていれば毎日更新するつもりです。

現地の写真や動画をたくさん載せていきたいと思ってるんで、一緒に旅してる気分になってもらえたらと思います。
2007年02月02日

動画 バンクーバー到着 


バンクーバーに着きました^^

入国審査もわりとすんなり済んで一安心。

今日はダウンタウンのユースホステルで1泊して明日ウィスラーに向かいます。

ここのユースホステルは自分のPCがあれば無料でネットできるのがありがたい。

ドミトリー(4人部屋)で一泊25ドル(1ドル=約104円)。

今回はいまいるユースホステルの回りをちょこっと撮ってみました。

>>動画をみる
2007年02月03日

ウィスラーに移動


いまこちらは午前7時39分。

今日はこれからユースホステルで朝食(無料)を食べて、両替にいってバス乗り場にむかいます。

バスディーポ(バス乗り場)まではスカイトレイン(電車?)でいくんだけど、そこまですこし歩きます。

荷物がなければたいした距離じゃないんだけど、60キロ近い荷物と一緒なんんで相当きつい。

昨日の夜は途中ラリッた外人が部屋で叫びはじめてうるさかったけど、しばらくしたらおさまったんでわりと良く眠れました。

部屋がガンジャ(大麻)臭かった(ーー;)



まわりで英語がとびかってます。

こっちくるまでは英語の勉強にあんまりやる気がでなかったんだけど、こっちきてから英語を勉強したいって気持ちがもりもりでてきました。

お金ないんで学校はいけないけど、がんばって自習しようと思います。.

ウィスラー到着


無事ウィスラーの家に到着しました。

まずバスでウィスラービレッジについて、地図と1ヶ月のバスパスを買い、家の場所がわからないからタクシーの運転手に住所を渡して連れてってもらうことにしました。

雪で住所の番地がうまってしまってて運転手もいまいち場所がわからないらしく、少しウロウロ。

たぶんここだろうって所に着いて、ドアをたたいてみると外人しかいない、しかも誰だおまえ的なことを言われたんで、管理人の名前をいうと隣の家ってことが発覚。

それでやっと到着。

ちょうど同部屋の日本人がいたからよかったけど、着くのがちょっと遅かったら、その人も仕事に行っちゃうとこで危なかった。

この家に住んでるのは外人10人と日本人5人らしい。

英語できないと家の3分の2の人間とコミュニケーションがとれない、やばい(ーー;)


その後働く予定のスシ屋に顔出しにいってきた。

行った時に働いてたのは7人くらいで、2人は外国人。

キッチンスタッフはみんな日本人でレジが外国人担当みたい。

とりあえず日本語で仕事はできるけど、やっぱり英語ができないとコミュニケーションをとれない人がでてきてしまう。

マジでがんばって勉強しないとやばい。



.

住むことになった家について


ウィスラーのアルタビスタって地区の家に入ることになりました。

ウィスラービレッジ(スキー場のゴンドラが出てる所)まではバスで10分かからないくらいの距離です。

大人数で住んでるってきいたから4人部屋とかになるのかと思ったら、少し狭いものの2人部屋にはいれました。

床暖がついててかなり心地いい^^

ルームメイトは同じくワーホリできてる日本人。

家賃が550ドルでバス代が月50ドルなんで結局毎月600ドル必要。

仕事で1食まかないが出るから食費は月100ドル以内ぐらいでいきたい所です。


ネット環境はすごくいいです♪

無線ランだから自分の部屋でネットができる。


今は書くネタがありすぎて困るくらいです。

でも英語の勉強もしないといけないからほどほどにしないとね^_^;
.
2007年02月04日

ウィスラー初滑りいってきまーす(^o^)丿


今こちらは朝の7時、昨日は興奮してねれなかった^_^;

これから準備してウィスラー滑りにいってきます。

ただ今日から働くことになってしまったんで午前中だけ。

めちゃめちゃ楽しみです、早く滑りたい!!

ウィスラー滑走初日


ネットがつながらなかったのとブログ運営者側のメンテナンスで更新できなかったです、ごめんなさいm(__)m。

とりあえずネットの接続の方は直ったみたいなんでガンガン更新していきますよ。

もうウィスラーにきて1週間たってしまったけど、まず初日の感想から。


ウィスラーはウィスラー側とブラッコム側の2つに山がわかれてます。

初日はブラッコムの方を滑ってきました。

まずパークを見にいってみたんですけど、まじですごい!!!

見わたすかぎりアイテムがびっしり広がってました。

多すぎて数える気にもならないです。


一昨年のウィスラーと全然違ったんでビックリした。

たぶん一昨年の3倍くらいのアイテム数なんじゃないかな。

ほんとよりどりみどりです。


その後スシ屋に初出勤。

時差ボケで寝てない状態で滑りにいって8時間働いたんで、後半ほとんど頭がはたらかなくてかなり辛かった(ーー;)

でもまかないうまかった〜(*^_^*)食費もかなり浮くしありがたいです。
2007年02月05日

ウィスラー滑走2日目


2日目は朝一でウィスラー側に滑りにいってきました。

この日はミゾレみたいな雪が降っててウエアがびっちょびっちょになった。最近のウィスラーは気温高いんですよね。

それでも久々の雪なんで降らないよりはましかなっとこの時は思ったんだけど、、、


ウィスラー側のパークもヤバイ!!!

パークっていうか1つのコース全体がパークになってる感じ。

いろんなレールやBOXとそこらじゅうに大小キッカーがある。

雪が降ってないし気温も高めなんで、この先が少し心配だけど今の状態でも十分パークランは楽しいです、っていうか楽しすぎです。

ただやっぱり雪降ってくれないとフリーランが楽しめない、雪降ってお願い(>_<)。


この日は朝一から滑りはじめたけど、途中でしんどくなって12時にあがりました。

その後もちろん仕事にならなかったです、ごめんなさいm(__)m。
2007年02月06日

ウィスラー滑走3日目


この日も朝一で山にあがったんだけど、、、

ターンをしようとした瞬間、スコンってエッジが抜けそうになってビックリ。

ターンするたびにシャーってエッジがずれるいやな音がする。

昨日のミゾレが降ったあとに冷えたからコースが全面アイスバーンになってた。

まったくエッジがたたないんで、フリーランとキッカーはあきらめてレールとボックスをすることに。

ブルーパーク(中級パーク)にいってみたけど硬すぎてあぶない。

でちょうど同じ家の女の子も一緒に滑ってたんで、グリーンパーク(初心者パーク)で遊ぼっかってことになって、グリーンパーク通称キッズパークで滑ってました。

ここのアイテムは短くて低いレールやボックスとポコジャン。

ここもガリガリだったけどアイテムが簡単なんで気楽に遊べた、たまにはこういうのもいいかな。

この日は仕事が5時半からだったんでゆっくり滑れて余裕があった、仕事もはじめてまともに働けた気がします^_^;

スノーボードBlogランキング

沢山の面白いスノーボード・スキーのブログが集まってますよ。

ランキングのバナーをクリックしてもらえると、このブログの順位が上がります。
気がむいたらクリックしていってくださいね(^_-)-☆

クリックありがとう(*^_^*) クリックありがとう(*^^)v
人気blogRanking  ブログ村Ranking

にほんブログ村 スキースノボーブログ スノーボードへ
にほんブログ村

▲ページの先頭に戻る