Pray for Japan 日本にいなくたって、できることがある。外貨で東北関東大震災に募金しよう
スノーボードギア50%OFF
2007年03月03日

ウィスラーの家


家.jpg

またネットの調子が悪くて更新できませんでした(-_-;)。


写真の雪にうまりそうなのが今住んでる家です。

ビレッジ(ゴンドラ乗り場のあるウィスラーの中心街)までバスで5〜6分の場所にあります。

自分の住んでるのは半地下にある部屋で2階まであるんで、見た目よりも大きな家。


今日のウィスラーは曇り時々雪で気温は低く朝は山頂がマイナス16度とかなり冷え込みました。

ここ2日間はかなり厳しい寒さです。.

やられすぎ(>_<)


最近というかウィスラーきてからやられまくってます。

良い意味で攻めてる証拠なのかもしれないけど、いつ怪我するか自分でヒヤヒヤしてる感じ^_^;。

というか滑りはじめて3日目にたぶん腕骨折してるんですけどね^_^;

普通に滑れたし今はもう自然治癒しましたけど、自己診断では陥没骨折です。
やった所さわると凹凸してます。

そんな状況でクリフとか飛んでたんだからバカです。


今はとりあえず痛い場所がない状態だけど、毎日必ず痛い目にあってます。

昨日はカーブBOXで270inしたら逆エッジで後ろに飛ばされてボックスでガツンと腰あたりを打って、そのあとランディングでまた背中と頭を打ってと1回で2度やられました(-_-;)。

今日も3回ぐらい痛い目にあったな。


どうしようもない時もあるけど、基本的に後半に体がついていかなくてやられることが多いみたい。

自分ではまだ大丈夫って思ってても、体がついてこなくてやられてしまってから「あっもう今日は限界だ」って気づく感じです。

ちょっと遅いですよね。

でも時間いっぱい滑りたくてつい無理しちゃうんですよね。

怪我したらもともこもないから、きっちり見極められるようにしないとダメですね。

.

B B B540↑


バックサイド540がかなり感じよくなってきました(*^^)v。

グラブもできるようになったし、360との使い分けもできるようになった。ちなみにグラブはインディー。

メイク率も8割こえてると思う。

でもまだ抜けにバラつきがあるんで、もう少し安定させたい。

ただ映像でみてないんで、ビデオチェックした時に凹む恐れありです^_^;。.
2007年03月04日

レールガード


レールガード.jpg

こないだレールで腕をやられて以来ビビリ気味なんでエルボーガードとレールガード買いました。

レールガードはヒザとスネのプロテクターでRED(バートン)のを買いました。

これはかなり調子良さそう^^

エルボーガードダイネーゼ(プロテクター専門メーカー)のしかなかったんで、高いけどしょうがないから買うことに。

機能は高いんだけど、値段も高い!

元値は95ドル(1ドル=約104円)もしてました。

店のスタッフに高すぎるっていったら、レールガードと一緒に買ってくれるなら10ドル安くできるよっいってくれてラッキー♪

これで明日からガンガン突っ込めますパンチ

ウィスラー バスパス


WAVEカード.jpg

これはWAVEカードっていってウィスラー周辺を回ってるバスの30日間乗り放題の券です。

他にも20回券とか色々種類はあるみたい。

ウィスラーにきた初日に買って今日でこの券の期限がきれました。

って事はもう1ヶ月たっちゃったの!?


まじでビックリしました、自分の中では1週間ぐらいしかすぎてない気がしてるのに(-_-;)

時間がたつの早すぎです。


まだ滑りはじめたばっかりだしなんて思ってたけど、もう3月なんですね!?

今年はいい映像残したいし、もっとがんばんないとマズイ。

篭りはじめたのが遅かったからあせるな〜
.
2007年03月05日

動画 B540 インディーグラブ


今日は一緒に滑ってた子に1本だけビデオを撮ってもらいました。

B540を撮ってもらったんだけど、やっぱり映像で確認して凹んだ(-_-;)。

抜けが早いし、体が倒れ過ぎてる。

その結果オーリーができなくて高さがだせない。


う〜ん。。。


動画 B540 インディーグラブ


今日は一緒に滑ってた子に1本だけビデオを撮ってもらいました。

B540を撮ってもらったんだけど、やっぱり映像で確認して凹んだ(-_-;)。

抜けが早いし、体が倒れ過ぎてる。

その結果オーリーができなくて高さがだせない。


う〜ん。。。


>>動画を見る
2007年03月07日

動画 カーブBOX 270in270out


カーブBOXで270inしてスイッチフロントノーズの形で一度ロックするように意識して270outしてます。

形はなっとくいってないけど、とりあえず回数こなして270IN
にはなれてきました。

もっとやりこんで自分のスタイルをだしていきたい。


動画 カーブBOX 270in270out


カーブBOXで270inしてスイッチフロントノーズの形で一度ロックするように意識して270outしてます。

形はなっとくいってないけど、とりあえず回数こなして270IN
にはなれてきました。

もっとやりこんで自分のスタイルをだしていきたい。

>>動画を見る
2007年03月08日

最近のウィスラーはあったかいです(-_-;)


少し前まで冷え込んでリフトの上で震えてたのに、最近は急に気温が上がってしまって山でもプラス6度とか9度になってます。

今日は山の中腹まで雨で上は雪。

積雪は11センチになってたけど、しめった雪で板が全然はしらない状態だったみたいです。

自分は今日は仕事がランチ(9〜4時まで仕事)だったんで滑りいけませんでした。

日本もかなりあったかいらしいですね、まだ春になるには早いですよね。

もう一降りほしい。.

スノーボードBlogランキング

沢山の面白いスノーボード・スキーのブログが集まってますよ。

ランキングのバナーをクリックしてもらえると、このブログの順位が上がります。
気がむいたらクリックしていってくださいね(^_-)-☆

クリックありがとう(*^_^*) クリックありがとう(*^^)v
人気blogRanking  ブログ村Ranking

にほんブログ村 スキースノボーブログ スノーボードへ
にほんブログ村

▲ページの先頭に戻る