Pray for Japan 日本にいなくたって、できることがある。外貨で東北関東大震災に募金しよう
スノーボードギア50%OFF
2007年04月01日

バンクーバー2日目


PHOTO015.JPG

今日は晴天。

青い空に桜がよく栄えます。

今日はバンクーバーの街を歩きまわりました。

PHOTO019.JPG
ウォーターフロント

blog1JPG.JPG
ロブソン通り
バンクーバーで一番にぎやかなショッピング通り

PHOTO042blog.JPG
夕方のバラードブリッジ

明日ウィスラーに帰ります。
2007年04月03日

まさかのパウダーDAY


昨日雪が降ってたもののすぐやんじゃったんで、たいして積もってないだろっと期待せずに上がったら。

けっこう雪積もってました(*^_^*)しかも快晴。

場所によってはかなり気持ちよかった。
4月にもかかわらず雪も軽かったです。

ウィスラーがんばってますね。

写真は本当はもっと快晴できれいなんだけど安い簡易デジカメで撮ったんで曇りみたいになっちゃいました。
手軽にとれて良いと思って買ったんだけど、いまいちです。

2007−4−2 006.jpg
2007年04月04日

スノーボードを続けていく中で


スノーボードをしてるとやっぱり他の人と自分の滑りを比べちゃいます。

「あの子うまいな〜、負けてるな」

とか

「あの子には勝ってるな」

とか

いやらしいことかもしれないけど、どうしてもそんなことを考えてる自分がいます。


でもウィスラーにいると会う人会う人みんなうまくて、しかも大抵は自分より若いんですよね(-_-;)


そんな中で自分と他人を比べてると、凹むいっぽうで良い事ないんですよね。

もっと自分の滑りに集中して、ぶれることなく自分なりのスノーボードをしていきたいんですけどね。

なかなか難しいです、、、
2007年04月06日

春ですね〜


今日は朝はまだ気温が低くて雪がちらついてたんだけど、時間がたつにつれて気温が上がっていって春陽気でした。

ぽかぽかして気持ちよかった(*^_^*)


最近は雪があるうちにツリーランをもっとしておこうと思って、スイッチツリーランを特訓してるんだけど、少しづつ成果がでてきました。

いままでだったら板を横にしてブレーキかけてたところも我慢してターンでつなげられるようになってきた。

そういう瞬間はやっぱりうれしいですね(*^^)v

林の中に雪があるうちにもっと滑りこんでおこうと思ってます、パークは4月末からかな(^_^;)

でも最後の1時間くらいはパーク入ってるし、仕事のない日は午後からパークって感じで滑ってます。

しっかり滑りこんだあとにパークいくと調子いいんです、短期集中ですね。

2007年04月07日

パーク日和


今日のウィスラーは最高気温17度とかなり温かかったです。

今日は仕事が休みなんでゆっくり寝て、11時ごろ山に上がったらもうシャバシャバでした^_^;。

前半はフリーランでスイッチツリーランを特訓して、昼飯後はパークへ。

シャバってて板は走らなかったものの、バーンが柔らかいんで安心して飛べてかなり調子よかった^^


久し振りにブラックパーク(上級者パーク)にいってきました。

最初ビビリ気味だったけど、やられても大丈夫って安心感があったんで気楽に楽しめた。

これからはこんな日が多いと思うんでガンガンつっこんでいきたいですね。
2007年04月08日

DAY OFF


今日は滑りも仕事もお休み。

時間があったんで買い物がてら普段バスで5分の道を道草をしながら30分かけてビレッジまで散歩してきました。

ハイウェイ沿いにトレイルがあって天気の良い日は気持ち良いんです。

コピー 〜 2007−4−2 051.jpg


トレイルを横切る小川
コピー 〜 2007−4−2 052.jpg
2007年04月09日

悪天候


今日のウィスラーは一日ガスってて霧雨が降ってました。

リフト乗り場がどこにあるかわからないくらい何も見えなかった(-_-;)。

それでも林の中はガスないんで前半はスイッチツリーの特訓、後半はなんとかパークを流して普段どおり滑れたかな。

明日も雨予報です(>_<)



2007年04月10日

滑走メモ スイッチのバックサイドターン


スイッチのバックサイドターンで後ろ足はつま先を上げるようにして、前足はつま先をトゥサイドに伸ばすようにしたらターンのグリップが良くなった。

あとバックサイドターンからフロントの切り替えもスムーズになったと思う。

板をねじる感じ。

特にコブを滑る時に切り替えやすくなる。

深まわりをしない場合は必要ないかもしれないけど、深まわりのターンをするときはこれを意識しないとエッジが抜けてしまう。

滑走メモ スイッチ コブ


スイッチでコブを滑る時、どうしてもバックサイドからフロントのターンに切り替えるときに先落とし(体を谷側に体重移動すること)がうまくいかない。

で昔レギュラーでコブを滑り始めた時のことを思い出した。

雑誌のHOW TOかなにかで読んだんだと思うんだけど、前の手をノーズの上あたりに置くようにして滑る方法。

これをやるとなぜかターンがうまくつながるようになる。

いつもこの方法を忘れてて後で思いだすから、しっかり憶えておこう。
2007年04月12日

夜8時のウィスラー


写真は夜の8時に撮ったものです。

コピー 〜 2007−4−2.jpg

明るいでしょ?

デジカメで撮ったんで実際より写真の方が少し明るめに写ってるけど、今こっちは8時くらいまでは明るいです。

まだまだ日はのびるらしくて、一番長い時は10時近くまであかるいんだとか。


日が長いとなんか得した気分になります♪

※なんと今ブログランキング確認したら11位!!
もうちょっとで10以内に入れそうです、協力お願いしますm(__)m

スノーボードBlogランキング

沢山の面白いスノーボード・スキーのブログが集まってますよ。

ランキングのバナーをクリックしてもらえると、このブログの順位が上がります。
気がむいたらクリックしていってくださいね(^_-)-☆

クリックありがとう(*^_^*) クリックありがとう(*^^)v
人気blogRanking  ブログ村Ranking

にほんブログ村 スキースノボーブログ スノーボードへ
にほんブログ村

▲ページの先頭に戻る