Pray for Japan 日本にいなくたって、できることがある。外貨で東北関東大震災に募金しよう
スノーボードギア50%OFF
2007年05月01日

久々のパーク日和


この週末は晴れだったんだけど、気温が低くてバーンがカチカチだったからパークに入るにはちょっとやな状態だったんだけど、今日は快晴で気温も上がったんでかなりパークの調子よかったです。

なんか久々に気持ちよく滑れた気がする。


久々にブラックパーク(上級パーク)にもはいってきました。

最初の1本はビビッてしまってうまく飛べなかったんだけど、2本目、3本目と飛ぶうちに慣れてきて気持ちよく飛べるようになりました。

やっぱりサイズのでかいキッカーは気持ち良いです^^


今日は遅めに山に上がったんで4時の最終のリフトまで滑って、その後にクオーターパイプをハイク(登ってすべること)してボンレス(トリック動画参照)を練習。

あんな大きいサイズのクオーターでやるの初めてだったからちょっと難しかったけど、3本目でメイク(*^^)v

その後みんながやってたハンドプラントも挑戦してみたけど意味わからんかった(-_-;)

でもまた挑戦してみよ。

って感じで今日はほんと楽しかった、毎日晴れてシャバってくれたらいいのにな〜
2007年05月03日

ハンドプラント


最近ウィスラーではリフト終了後のクォーターパイプがハンドプラント道場になってます。

自分も昨日から少しやり始めて、昨日はまったく意味わからんかったんだけど、今日も少しハイクしてやってみたらなんか感じがつかめてきた気がします。

今日は一応手をリップについて板もリップの外に出して着地もできました。

でもなんかおかしいんですよね(-_-;)

真上に板を抜くのができなくて、空中で弧を描くように板を回しこんでる感じになちゃうんだよな〜

でもなんとなく感じはつかめてきたんで、先が見えてきた気がします^^

ちなみにハンドプラントの練習は大きい壁の方がやりやすいみたい、実際自分も前に小さいクオーターでやろうとした時よりも今回の大きなクオーターパイプの方が感覚がつかみやすく感じます。




2007年05月04日

えっパウダー!


なんと今日はパウダーDAY!

もう5月ですよ、ウィスラーがんばりすぎだよ。

場所によっては20センチぐらい積もってました。

みんなうれしそうに滑ってたな〜^^

ほんと今日は冬に戻った感じでした。


「あのでもウィスラーさんもうそろそろパークしたいです、、、」

贅沢な悩みですよね。
2007年05月05日

意外と残ってる


今日は昨日降ったおこぼれパウダーを探して滑ろうと思ったけど、探すまでもなくツリーに入ったら普通に残ってました。

冬に比べてパウダーがおそくまで残ってる気がします。

いまは冬篭ってた人達が帰って、春から来た人が多いから意外とツリーのポイントを知らないのかも。


今度こそこれが今シーズン最後のパウダーになるのかな!?
2007年05月06日

引越し


そういえば5月に引越ししました。

引越しっていっても隣の家に移っただけなんだけどね(^_^;)


でも前は15人ぐらいで住んでたのが、今回は6人なんでかなり落ちつきます。

2007−5−2 blog.JPG

部屋もキッチンもきれいで大満足(*^^)v。

カップル部屋で1人月$300。

ウィスラーは5月から家賃が下がる所が多いんだけど、$300と理想的な値段のところが見つかってラッキーでした。


歩いて2、3分のところに大きな湖があって、夏はそこで釣りしたり、泳いだり、カヌーに乗ったりと色々できるみたいです。

2007−4−22 blog.JPG

2007年05月07日

ハンドプラントできてんのか?


今日は街も山も雨雨

山はずっと霧雨が降っててガスも出てたし、視界がすごい悪かった。

でもレールはなんとかできたんでパークを流してました。

いまいちテンションが上がらなかったんで、3時くらいからクォーターパイプをハイクしてハンドプラントの練習をすることに。


クォーターパイプもガスでよく見えない状態で、壁が近づいてくるのを目をこらして頑張ってきました。


なんとなく板を上にあげるコツがつかめてきて、前よりは板をまくらせられるようになったと思う。

いまんとこ摑んだコツは

・テールの後ろ付近に手をつくようにする。

・板をリップから抜く時に上に板を放りだすように軽くけってやる。


前よりだいぶ良い形になってきたとは思うんだけど、自分ではできてるのかよくわかんないんですよね。

今度ビデオ撮って確認してみようかな。
2007年05月08日

熊と鮭


北海道名物の鮭を持った熊の置物のカナダバージョンを発見!。

そういえばこっちも熊と鮭って名物ですもんね。

あらためて北海道とカナダって似てるな〜って感じました。

デザインはこっちの原住民の伝統的なもので北海道のものとは雰囲気がちょっと違います。

2007−4−2blog.JPG


2007年05月09日

スケート再開


今日は仕事がランチタイムでスノーボードできなかったんで、仕事終わった後にスケートしてきました。

仕事場のすぐ近くの地下駐車場にスケートパークがあるんです。


パークに行ったっていってもアイテムに入れるほど上手くないんで、平らな所でオーリーとマニュアルをやってただけなんだけど。

久しぶりなんで上手く板にのれなかったけど、楽しかった^^


今日は雨だったせいか地下のパークはけっこう人が多かったです。

うまい外人がいっぱいいた。


これからちょこちょこ仕事終わりと、ちょっとした移動にスケートをしていこうかな。

ほかりっぱなしだったスケートのブログもそろそろ更新していこうかな。。。
2007年05月10日

今度は本物


こないだは置物の話だったけど、今回は本物です。

今日ゴンドラで山を上がってると2頭の小熊と親熊1頭がハーフパ
イプの跡地で草を食べてました。

春になるとよく見る光景なんだけど、今年初めて見た。

コグマがころころしててかわいかった(*^_^*)


ただゴミをあさりに街の方まで降りてくることもあるらしくて、最近は夜道を歩くのがちょっと怖いです。

遠目に見てるぶんにはほほえましいんですけどね。

ハンドプラント 認定


今日は久し振りの快晴だったんだけど、昼の12時くらいまではバーンがガチガチでした。

それで昼過ぎにシャバって良くなる頃に仕事で帰んないといけなくて、くやしかった(>_<)。

今日はパークを流しつつハンドプラントをなんどかやってて、友達にできてるか見てもらったんだけど、「あんな感じやと思うで、あとグラブすればOKやね」みたいな感じのお言葉をいただきました。

一応できてるみたいです(*^^)v。

実際こないだよりも今日は手ごたえはあったんですよね。

なんかまた新しい世界をのぞけた気がします、ハンドプラント楽し〜♪

明日ビデオチェックしようと思ってるんで、うまく撮れたら動画UPしたいと思います。

あと明日はグラブに挑戦!!


スノーボードBlogランキング

沢山の面白いスノーボード・スキーのブログが集まってますよ。

ランキングのバナーをクリックしてもらえると、このブログの順位が上がります。
気がむいたらクリックしていってくださいね(^_-)-☆

クリックありがとう(*^_^*) クリックありがとう(*^^)v
人気blogRanking  ブログ村Ranking

にほんブログ村 スキースノボーブログ スノーボードへ
にほんブログ村

▲ページの先頭に戻る