Pray for Japan 日本にいなくたって、できることがある。外貨で東北関東大震災に募金しよう
スノーボードギア50%OFF
2007年06月03日

春シーズン明日で終了 


ウィスラーの春シーズンは明日で最後です。

明後日からサマーシーズン突入です。

今度はほんとに上の方でだけ滑るようになるみたい。


サマーからはパブリックとキャンプにパークが分かれるらしくて、パブリックパークの方はアイテムも小さくてほっとんどほかりっぱなしらしいんですよね。

キャンプはアイテムも整備もいいんだとか

でもキャンプにはいるには何十万とかかかるらしく、手がでません(-_-;)。



そうそう今日はじめてバトルシップ(台形レール)をフロントで全抜きできました、苦手だったんでうれしい(*^^)v


2007年06月04日

春シーズン終了


今日でスプリングシーズン終了です。

最終日だからか今日はいつもより人が多くて、日本みたいにリフト待ちの列ができてました。

今日はかなり気温が高かったんで、外人さんは上半身はだかで滑ってる人がたくさんいた。

ビックリしたのが上下ビキニの水着で滑ってる女の子が!!

いいもの見せてもらいました(^^ゞ

そういえば男でビキニの水着もいたな、、、


明日からサマーシーズンなんだけど予報ではこれから3日間雨予報です(-_-;)。













2007年06月06日

ウィスラー サマーシーズン初滑り


今日は街は雨だったけど、仕事がディナー(遅番)だったんで滑りにいってきました。

リフトは11時からで、まずウィザード(リフトの名前)に乗って、そこからソーラー(リフト名)に乗り換えて、さらにバスに乗り少し離れたセブンスヘブン(リフト名)の乗り場までいって、セブンスヘブンを上がるとやっと滑れる場所に着きます。

上まで着くのにちょうど1時間かかりましたあせあせ(飛び散る汗)


で滑れる場所についたらなんと雪が降ってましたよ、まだ降るんですね(^_^;)。

ただ薄着でいったんでめちゃめちゃ寒かった。


滑れるのはほんとに上だけでリフトはなくてTバー2本でまわす感じです。

パークも一応できてました。

アイテムは小パイプ、カーブBOX,小キッカー、ダウンBOX。


サマーは12時〜3時までと3時間だけしか滑れません。

しかも山を降りるのも1時間近くかかるんで、仕事ある日は2時には帰らないといけないから、2時間しか滑れないんですよね。

山の行き帰りで2時間で、滑るのも2時間って微妙ですね、、、


でもなんとか楽しんでいきたいと思います^^
2007年06月07日

ウィスラー サマーキャンプ


ウィスラーのサマーキャンプについてちょっと調べてみました。

英語ができないんで正確ではないんだけど

ホームページを見ると1週間で1200〜1400ドル(今現在1ドル=115円)ぐらいの費用がかかるみたいです。

あと友達に聞いた話だとパークに入れるだけのチケットってのもあるらしくて、それでも1週間で700ドルぐらいするんだとか。


キャンプのパークはアイテムも充実してるし、整備も良いらしいんだけど、さすがにこの値段は無理ですね(^_^;)

2007年06月12日

アイテム増えてきた


ここんとこ2日間天気はよくないものの、ちょうど滑れる場所はガスってなくて調子良かった。

っていってもガスってないってだけで見にくいにのには変わりないんだけど、、、

それでも今までよりは全然マシ。

6月にもかかわらず山の上は少しづつだけど、今だに毎日雪が降ってます。

今日は帰る時間には吹雪いてて寒かった。

最近サマーだけ滑りにきたって人と2人知り合った、サマーシーズンは山に上がる人が少ないんで嬉しい出会い。

そうそうアイテムが日に日に増えていってます、最初の時に比べたら倍くらいのアイテム数になりました^^


それにしてもウィスラーはいつになったら晴れるんでしょう?
2007年06月14日

BOX道場


最初はアイテムが少なくてさびしかったサマーシーズンのゲレンデも日に日にアイテムが増えてきました。

今はキッカー小orパイプ→カーブBOX→短いフラットBOX→ダウンレール→小キッカー→ダウンBOX

ただはっきり言ってキッカーはほとんど意味ないです、小さいし形はおかしいしで入ってません。

なんでほとんどBOXばっかり流してます。

アイテムの間隔が短いんで結構必死で1つ1つこなしてる感じなんだけど、それが結構おもしろい^^

滑る場所が限られてるから必ず友達とあって、一緒に滑れるのが良いですね、サマーの良い所かな。

明日はサマーシーズン名物のウィンドリップにキッカー作りにいく予定です、明日中には飛べる状態にならないかもしれないけど、みんなでわいわいキッカーを作るのも楽しそう。
2007年06月17日


こないだ家の庭に熊がでました!!

庭にあるタンポポを食べてる姿がかわいい。

熊ブログ.JPG

↓家の中から
窓から熊ブログ.JPG


ウィスラーでは春くらいから滑りに行くと毎日ってくらいリフトから熊をみれるんです。

コグマかわいいでしょ(*^_^*)
熊リフト下ブログ.JPG


ウィスラーでは山だけでなく、街にもよく熊があらわれます。

実際これはよくないことなんですよね、もし人間に危害をくわえてしまったりしたら熊を殺さなきゃいけないことにもなるだろうし。

悪いのは熊ではないんですけどね、、、

ウィンドリップにキッカー建造中


一昨日はウィンドリップにキッカー作りにいってきました。

ほぼウィスラーローカルのはじめちゃんとユウタ君を中心に集まったのは10人くらい。

板の上に雪を滑らしてリップを作る場所まで雪を運びます、日本人らしい発想でしょ^^
↓クリックで大きい画像になります。
キッカー作りブログ.JPG

一番高いところは背丈より高くて、かなりでかいリップを作ってます。

地形を利用してウィンドリップの上に着地するような形で、基本はステップアップ方式。

でも飛ぼうと思えばウィンドリップをこえていくらでも飛べます。

ちょっとわかりにくいけど全体像、板のある辺りに着地する感じ。
↓クリックで大きい画像になります。
ウィンドリップ ブログ.JPG


この日で大体半分くらい作業が進んだのかな、昨日は仕事が早番で参加できなかったんだけど、今日見に行ったら形はほぼできてました。

ただ今日は天気が悪かったんでみんな上がってこなくて作業はなし。

普通に滑ってました。

早く飛びたいんだけど、まったく天気が良くなりません(>_<)
2007年06月30日

静養してました


10日前くらいに仕事のあとにスケートしにいたんだけど、おもいっきり後頭部を打って気絶しました。

気絶っていっても一瞬だけだったんだけど、転んだ瞬間も覚えてなくて気がついたら真っ暗な中で呼ばれてる声がして目をあけたらみんなが上から自分を見おろしてたって感じ。

なんせコンクリートに思いっきり頭ぶつけたんで、その後の3日間くらいは頭痛が続いてて、頭痛がおさまったあとも朝起きた時とかに目がまわったりして気持ち悪いのがおさまらなかったりでブログの更新できなかった。

病院にいって検査をした結果はCTをとるほどではないと思うけど、もし状態が悪くなる様だったらすぐに来てっていわれました。

日本だったらすぐにCT撮るとおもうんだけど
ウィスラーの病院ってCTとかMRIとかないんですよね(-_-;)。

診断は記憶力のチェックしたり、手足の感覚がちゃんとあるかとか、目の焦点が合ってるかなんかのチェックでした。

それでも医者に大丈夫っていわれると安心しますね。


診察料は100ドル(約1万円)で、時間外の診察でエマージェンシーあつかいになってしまったんでエマージェンシーだけでプラス400ドルとられてビックリ!

自分は日本の海外旅行保険じゃなくて、カナダの保険なんで最初は診察料を自分で払わないといけないんで焦りました。

結局通訳してもらってた一緒の家の子に借りれてなんとかなったんですけどね。

今はかなり調子良くなったんで来週からスケートもスノーボードもあとブログの更新も再開する予定です。

Nob Marleyさん、ピノコちゃんコメント返すの遅くなってごめんなさいm(__)m。



スノーボードBlogランキング

沢山の面白いスノーボード・スキーのブログが集まってますよ。

ランキングのバナーをクリックしてもらえると、このブログの順位が上がります。
気がむいたらクリックしていってくださいね(^_-)-☆

クリックありがとう(*^_^*) クリックありがとう(*^^)v
人気blogRanking  ブログ村Ranking

にほんブログ村 スキースノボーブログ スノーボードへ
にほんブログ村

▲ページの先頭に戻る