Pray for Japan 日本にいなくたって、できることがある。外貨で東北関東大震災に募金しよう
スノーボードギア50%OFF
2007年07月01日

ウィスラーのサマシーズンパス


ウィスラーのサマーシーズンは6月初め〜7月いっぱいか、8月はじめまでみたいです。

サマーのシーズンパスってのもあって、冬のシーズンパスをもっていれば230ドルで買えます。

冬パスを持ってない場合は300ドル後半ぐらいになるってききました。

ちなみにウィスラーに長く住んでる人達はほとんどサマーシーズンは滑らない人が多いです。

正直その気持ちはわからなくもなくて

夏は他に沢山の遊びができるんですよね。

スケートパークもすごい良いのがあるし、他にもマウンテンバイク、釣り、カヌー、ハイキングだったりと夏は夏らしく過ごす人が多いみたいです。

思わぬ怪我でサマーシーズンの前半を無駄にしてしまったけど、とりあえず自分は最後まで滑りにいこうと思ってます。
2007年07月03日

復活


スノーボードは仕事とか用事が重なってまだいけてないけど、スケートボードは再開しました。

再開初日はビビッてしまってうまくできなかったんだけど、また今日仕事終わってから友達と一緒にパークにいったらだいぶトラウマも消えて楽しく滑れました。

今はボウルっていって水の入ってないプールの中を滑る様なアイテムにはまってます。

頭を打ったのもそのアイテムの中だったんですけどね(^_^;)


これがほんとにおもしろい!!

スノーボードのような波乗りのような、うまい人の滑りを見てるとほんとに気持ち良さそう。

ランプとかよりも入りやすくて、女の子とかもけっこうやってます。

まだまだ下手くそだけどウィスラーにいる間にもっと気持ちよく滑れるようになりたいな。

そうそうスケートボードのブログも密かに更新してるんで良かったらどうぞ^^。ボウルの写真はそっちに載せてありますよ。

http://sk8life30.seesaa.net/

2007年07月04日

久しぶりに山上がってきます


明日からスノーボード再開します。

2週間ぶりくらいかな。

ウィスラーは結局いまだにカラッと晴れた日は数えるほどしかないです。

7月は晴れて!お願い(>_<)。


今日は仕事が早番だったんで終わったあと又スケートパークでボウルやってきました。

今回はデジカメで動画撮ってきましたよ。
良かったらスケートブログでチェックして見てね。

http://sk8life30.seesaa.net/


2007年07月05日

これこそサマーシーズンでしょ


今日はほんとに1ヶ月ぶりくらいに快晴でした、自分がサマーで滑った中で一番いい天気だった。

今はキャンプも始まってるんでリフトがめちゃめちゃ混んでました。

リフト待ち.JPG

リフトが混んでるのはわかってたから朝一本リフトのった以外はレールをハイク(リフトを使わずに自分で登って滑ること)してたんだけど、一回バックを取りにリフトに乗りにいったら1時間近く待ったと思う。

今日は久しぶりの快晴で特に人が多かったみたいだけど、リフト回しは無理ですね(-_-;)。

これからは毎日ハイクです。


アイテムは2週間前と変わってませんでした。
ただパイプが前より形がよくなってた、長さは相変わらず短いけどボトムが広くなって壁も高くなってました。

今日は下のダウンレールとフラットBOXをずっとハイクしてやってました、パブリック(一般のパーク)のアイテムはこんなのしかないんですよね。

T}[[.JPG  T}[anw.JPG

明日はまえに作ったウィンドリップを飛びに行く予定です。

スケートボードのブログのボウル動画UPできました。へなちょこ滑りだけど興味ある方はどうぞ。
http://sk8life30.seesaa.net/

2007年07月06日

リフト乗り継ぎバス


サマーシーズンは滑りに行く時はリフト2つを乗り継いで、この赤いバスに乗って少し離れたもう1つのリフトに向かいます。

バスblog.JPG

中はこんな感じ↓
バスの中.JPG


運転手の1人のジョニーは毎回自己紹介からはじまって運転してる間マイクでしゃべりっぱなし。

ウィスラーの山についても話したりしてるみたい、他の運転手はたいてい運転してるだけだから、観光案内みたいな話はジョニーが勝手にやってるんだと思う。

こっちらしくておもしろいですよね^^。
2007年07月08日

夜10時


昨日の夜10時の空です。

夜10時.JPG

今こっちは一番夜の長い時期で夜の10時でもこんなに空が明るいんです。

夜の11時でも軽く明るいくらいなんですよ。

6時とか7時だったら真昼間みたいな日差しの強さです。
↓これは夜7時くらい
V.JPG

2007年07月09日

Tバー


サマーシーズンは写真のTバーともう1つのTバーの2つを使って滑ります。

けっこう長いし、スノーボードだと股の間にはさんで登っていくんだけど、2人乗りだと結構むずかしいんです。

実際途中で落ちてしまってる人を良くみます(^_^;)。

Tバー.JPG


ガス再び


今日は滑ってる間中ガスってました。

ガスblog.JPG

なんとかレールは見えたんで又レールとBOXをハイク。

快晴からいきなり見えにくい日に滑ると調子あがらないですね。

2時半くらいにはBOXも見えにくくなったんで、今日は早めにあがりました。

でも山降りたあとにいきなり晴れだしたんですよ(^_^;)


仕事も休みだったんで湖にいってマットひいて読書のふりをしつつ寝てましたzzz。気持ちよかった^^

そのあとは晩飯食べて22時くらいから24時までスケート。

疲れた〜
2007年07月10日

再び快晴


天気回復(*^^)v

今日はたまに吹く少し冷たい風が気持ち良かったです。

?щ.JPG

今日もレールをハイクするつもりで上がったんだけど、いままで小さすぎたキッカーが急に手ごろな大きさになってたんで急遽キッカーをハイクすることに。

形は相変わらず悪いものの友達と少し手直しして飛んでました。

久しぶりにまともに飛んで、回して楽しかった♪

そうそうウィンドリップに作ったキッカーは自分が頭打って休んでるあいだに雪が解けて飛べなくなっちゃったみたいです、残念(;_;)。

2007年07月11日

氷河


雪のない氷の部分が氷河らしいです。

氷河.JPG

雪の薄い部分は氷河が出てきてるみたい。

サマーシーズンも後半になると氷河が出てきてしまってバーンが硬くなるっていってました。

今年は雪が多いんでなんとか硬くならずに済むことを祈ってます。


今日は仕事で滑りにいけなかったんで、スケートにいってきました。

最近スケートボードとスノーボードの両方やってて、疲れ気味だったから少しだけのつもりだったんだけど途中から友達が来て盛り上がってしまって2時間ガッツリスケートしてしまった(^_^;)。

明日山上がる予定なんだけど、体動くかな、、、


↓こっちも更新しました、よかったら見に来てね^^
「30歳からのスケートボード」

スノーボードBlogランキング

沢山の面白いスノーボード・スキーのブログが集まってますよ。

ランキングのバナーをクリックしてもらえると、このブログの順位が上がります。
気がむいたらクリックしていってくださいね(^_-)-☆

クリックありがとう(*^_^*) クリックありがとう(*^^)v
人気blogRanking  ブログ村Ranking

にほんブログ村 スキースノボーブログ スノーボードへ
にほんブログ村

▲ページの先頭に戻る