Pray for Japan 日本にいなくたって、できることがある。外貨で東北関東大震災に募金しよう
スノーボードギア50%OFF
2007年07月13日

サマーゲレンデ行き最終リフト


サマーゲレンデに行く最後のリフト降り場です。

リフトで上がってくる方はもう雪がないんですけど、この反対側がサマーゲレンデになってるんです。

2007−7−9 012blog.JPG


横からみたらこんな感じ↓奥のがレストハウスです。

2007−7−9 015blog.JPG

2007年07月14日

ウィスラー熊出没率UP


夏になってから、リフトの真下とかで熊をよくみるようになりました。

人間の方は熊を見てキャッキャいってるけど、熊はまったく人を気にしてない様子です。

3匹のコグマと親グマ
2007−7−9 024blog.JPG


リフトの真下
2007−7−8 295blog.JPG


もう見慣れた感はあるけど、これだけ近くで見れるとちょっとテンション上がりますね。

写真だと少し遠くに見えるけど、実際はもっと近くに見えてるんですよ。
2007年07月16日

キャンプのキッカーを拝借


今日滑りにいくとスキーのキャンプのキッカーを飛ぶスノーボーダーの姿が、あれ?っと思って様子を見にいくとスキーのキャンプが終わったか休みかで端っこのキッカーは一般開放されてたみたい。

ちょうど手ごろな大きさでめっちゃ飛びやすかった!

これからも開放されるならかなり山上がるの楽しみになるんだけどな〜。

さすがに大金ださないと入れないキャンプのキッカーらしく、リップとランディングのバランスが完璧でした。

2007年07月19日

カナダの結婚式


こないだこっちで結婚式に出席してきました。

.JPG


なんと今一緒に住んでるカップルの結婚式です。

2人とも日本人でウィスラーに長く住んでる人なんだけど、今回めでたくゴールイン演劇

こっちの式は日本と違ってすごいシンプル。

誓いの言葉と指輪交換は湖のほとりの公園でやり、そのあとの披露宴的なものは立食パーティー。

日本みたいにいろんな人のスピーチがあったりせず、新郎新婦も一緒に飲んで食べて楽しんでました。

ほんと手作りの式ですごい良かった。

ご祝儀とかもなくて、そのかわりプレゼントを贈るのが風習みたいです。みんなそのカップルのことを考えてプレゼントを贈ってました。

同じ家なんで結婚式の後日にプレゼントのお披露目会をしたんだけど、あけるたびに「これ欲しかったんだよ〜」って声があがってました。

日本だと親戚とかほとんどあったことないような人が沢山出席するけど、こっちはほとんど友達ばっかりなんで、みんな2人の欲しいものがわかるんですね。

ほんと心あたたまる良い結婚式でした(*^_^*)。

2007年07月21日

今週のウィスラーは雨(>_<)


今週はほとんど雨でした。

2日前も滑りに行くつもりだったんだけど、起きたら雨の音が、、、

窓の外をみたらどしゃ降り。

それでも行こうか迷ったけど、結局断念しました。



仕事も休みで時間があったんでビレッジ(ウィスラーの中心街)まで歩いて買い物ついでにお店をぶらぶらしてきました。

歩くと30分くらいかかるんだけど、たまにはいいもんです。

雨.JPG
2007年07月22日

ビクトリアへ移動


7月いっぱいでウィスラーを出て、ビクトリアに移動することにしました。

サマーシーズンも終わるし、8月から3ヶ月はビクトリアで働きながら英語の勉強をするつもりです。

ビクトリアにもスケートパークはあるんで、スケートはもちろんガンガンやっていきます。


ほんとはサマーシーズン終わったら旅行して帰ろうかな〜なんて考えてたんだけど、せっかく外国に1年滞在できて働けるんだからと考え直しました。


なんで来シーズンもカナダで滑る予定です。

ただできればウィスラー以外のスキー場に行こうと思ってます。


今狙ってるのはビックホワイトってスキー場。
今いるBC州ではウィスラーにつぐ規模のスキー場で雪質はウィスラーよりも良いらしいです。

調べてみるとパークもウィスラー並にしっかりしてて、管理体制はウィスラーよりいいんじゃないの!?って思うぐらいです。

なんかキッカー1つ1つにディガーがついてて安全確認作業をしてるんだとか。


そしてシーズンパスが安い!!

アーリー(早割り)で買えば大体600ドルなんです。
ウィスラーは同じく早割りでも1300ドルするんで半額以下になります。



日本人もウィスラーに比べたらかなり少ないようなんで、英語の勉強にもいいと思うし。

というか来シーズンまでにがんばって英語勉強しないと住む場所を探すのも困りそうです。


ビクトリアに行く前にビックホワイトと近郊の町ケロウナに視察&観光に行く予定です。





2007年07月23日

ウィスラー工事中


今ウィスラーとブラッコムの山頂をつなげるゴンドラの工事がはじまってます。

すっごい距離なんですよ!ありえません。

↓これはブラッコムのレストハウスの辺り、ここにゴンドラ乗り場ができるみたい。
工事中.JPG

↓支柱の土台になるのかな?
工事中2.JPG


いったいどれくらいのお金が動いてるんでしょう?

こんなの作ってるからシーズン券の値段上がるんじゃないって噂もたちますよね。

こんなのいらないのに


30からのスケートボード更新「ボウルに水溜り」


2007年07月24日

キャンプ オブ チャンピオンの様子


サマーシーズンのキャンプ オブ チャンピオンのパークの様子です。

写真のサイズを大きめにしたんで、クリックするとけっこう細かいところまで見えますよ。


↓クリックすると大きくなります。
キャンプオブチャンピオン.JPG


追伸
結局先週は滑りにいける日は全部雨(-_-;)。
朝起きて「ザーザー」雨の音がしてて最悪の気分でした。
2007年07月25日

カナダで車買いました^^


これからの旅と生活の友になる車をGET!!

ボンネットと屋根の塗装がハゲてるんで通称すっぱげ号。
ウィスラーで乗り継がれてる車で、アラスカまでいったことのある自分よりも経験豊富なやつです。

すぱっげ号.JPG

なんと28万キロ走ってるかなり気合いの入った車。

正直先行きが不安ではあるんだけど、前の持ち主の人が大事に使ってくれてたようだし、ある程度部品もタイヤも新しく交換してあるんで決めました。

値段も安かったし車の大きさもちょうど欲しかったサイズだったんですよね。

28万キロっていうと日本だとありえないような距離だけど、こっちはちょっと隣町までってのがかなりの距離になりますから、さらに旅にいったりしてたらこんな数字になってしまったみたいです。

今日バンクーバーにとりに行って早速約100キロ運転して帰ってきました(^_^;)。

まだ左ハンドルに右車線通行がなれないです、標識もいまいちわからんし(-_-;)


運転してみた感じではかなり調子よくて、坂道もガンガン上がっていきます。

これからの生活がすごい楽しみ♪

「すっぱげ号頑張って走ってね!、お願いだから壊れないで(>_<)」






2007年07月26日

ウィスラーもあと2日


あと2日でウィスラー生活も終了です。

26日まで働くんで準備が間にあうのか不安(-_-;)。


いまだにウィスラーを出るって実感がわいてません。


なんとかもう1回滑りにいって、しっかり滑り収めをしたいんだけど、いけるかな〜

スノーボードBlogランキング

沢山の面白いスノーボード・スキーのブログが集まってますよ。

ランキングのバナーをクリックしてもらえると、このブログの順位が上がります。
気がむいたらクリックしていってくださいね(^_-)-☆

クリックありがとう(*^_^*) クリックありがとう(*^^)v
人気blogRanking  ブログ村Ranking

にほんブログ村 スキースノボーブログ スノーボードへ
にほんブログ村

▲ページの先頭に戻る