Pray for Japan 日本にいなくたって、できることがある。外貨で東北関東大震災に募金しよう
スノーボードギア50%OFF
2007年07月28日

ウィスラー生活終了


明日ウィスラーを出発します。

もう半年たってしまったなんて、早すぎる(;_;)。

今シーズンは正直いうと仕事と滑りの両立って難しいなと実感しました。

最初の1ヶ月は無理して滑りにいっても意外と体も動いたんだけど、2ヶ月目からは体も重くて満足いく滑りができない日が多かった気がします。

でも雪の豊富なウィスラーのゲレンデは最高でした。

ただ自分にはウィスラーは忙しいっていうか騒がしいっていうか、少しついていけない部分があるな〜と実感したシーズンでもありました。

来シーズンはもう少し人の少ない、ゆっくりした時間の流れてる場所にいけたらと思ってます。


と言うことで、とりあえず明日から来シーズンに向けてケロウナ&ビッグホワイト(スキー場)の視察にいってきます。

昨日で仕事も終わって開放感いっぱいで小旅行だけどすごい楽しみ。

でももちろん仕事はいい人に囲まれて今までにないくらい楽しかったですよ。

ではいってきまーす^^



2007年07月30日

ケロウナに到着しました。


今日の昼にケロウナに到着しました。

昨日6時間で今日3、4時間運転して疲れた〜

今はケロウナのダウンタウンにあるブレンツ(カフェ)から更新してます。ここは自分でパソコンを持ってれば無料でネットができるんです。


いまケロウナのダウンタウンの様子を見てまわって一息ついてる所。


これからスケートパークを見にいって、もしかしたら軽くスケートするかな。


後は車泊なんで車を一晩止めれる場所を探して寝ます。

また落ち着いたらちゃんと旅の様子を書きたいな。

2007年07月31日

夏のビックホワイトスキー場


ケロウナって街から車で50分ぐらいの所にあるビックホワイトってスキー場を見に行ってきました。

スキー場までの道のりは峠ってほどじゃなく、わりと勾配のすくない坂道で急なうねりも少なかったし、運転は楽でした。


いってみると只今開発中って感じでビックリ。

宿泊施設なのか別荘なのかガンガン建ててる途中でした。

スキー場のマップは見てたんだけど、実際いってみて初めて大きさが把握できるもんですね。

かなり横に長〜いゲレンデでした。

ゲレンデの途中まで車で上がっていったら、ハーフパイプらしきものが見えたんで行って見るとパーク専用リフトを発見。

大きなパイプの土台が2つ続いてあって、3つ連続のキッカーの土台も見えましたよ。

パークリフトの乗り場横にいかついレールがたくさん置いてありました。ウィスラーのブラックパークにあるのとかわらないゴッツさです。

パイプもパークリフト下のゲレンデもナイター照明がついてたんだけど、ナイターでパークが流せるの!?

ナイターゲレンデけっこう広そうでしたよ、この辺の詳細が気になる所。

知ってる人いたら教えてくださいm(__)m。


スキー場の半分はツリーランし放題なんじゃないの!!って感じでたよ。


写真も撮ってきたんだけど、写真取り込む機械を置いてきてしまったんで、UPできません。

また落ち着いたら写真ものせますね。


今日でケロウナの観光&視察終了でウィスラーに戻ります。ですぐビクトリアに向けて出発する予定。

車も快調に走ってくれてて順調な旅だできてますよ(*^^)v。
車が広いから普通に寝れるし、車泊生活が楽しくてたまりません。

スノーボードBlogランキング

沢山の面白いスノーボード・スキーのブログが集まってますよ。

ランキングのバナーをクリックしてもらえると、このブログの順位が上がります。
気がむいたらクリックしていってくださいね(^_-)-☆

クリックありがとう(*^_^*) クリックありがとう(*^^)v
人気blogRanking  ブログ村Ranking

にほんブログ村 スキースノボーブログ スノーボードへ
にほんブログ村

▲ページの先頭に戻る