Pray for Japan 日本にいなくたって、できることがある。外貨で東北関東大震災に募金しよう
スノーボードギア50%OFF
2007年10月01日

インストラクターのお仕事


「バイトシリーズ5話目」

篭って2年目にJSBAの1級を取ったので、インストラクターをすることになった。
2級以上をもっていればアシスタントとして働ける。

非常勤のイントラとしておいてもらったんだけど、自由でよかった。

なんてったて自分が来たい時にこればいいよって感じだったから。


もちろん出勤しないとお金にならないし、出勤してもお客がいなかったら給料はもらえない。

給料も半日レッスンしたら2500円、一日で5000円といまいち。

ただこの一般のお客さん相手以外にも仕事があって、それが良かった。


それは修学旅行にきた高校生のレッスン。

これは日給がよくて1万2千円ぐらいもらえた。
しかも昼飯に食後のコーヒー付。


でもやっぱり修学旅行生のレッスンは大変だった。

まあ生徒それぞれなんだけど、素直に言われたことをしっかりやろうとする子もいれば、まったく人の話なんてきかない子、そもそもスノーボードをやりたくない子なんてのもいたりする。

大体8人ぐらいのグループを教えるんだけど、大抵1人2人は問題児がいるもので苦労させられた。


たまに「女子高生相手においしいな〜」なんていう人がいるけど、女子高生相手にして良い事なんて全然ない。

なぜならわがままだから。

一度スキー場の上でいきなり怒りだして、滑らず歩いて帰るって言い出した子がいた。

別にその子を怒ったりしたわけじゃなかったから、その時は意味わかんなかったんだけど、

どうやら他の子と話してる時に、その子も話しかけてきたらしく、それに自分は気がつかなかったのが悪かったらしい。

無視されたと怒ったようだった。

止めたけど、結局歩いて帰ってしまった。

その時の状況をぜひ想像してもらいたい。恐ろしいでしょ

それでも最後にインストラクターのデモ滑走後にはキャーすごいーって寄ってきて、グループの記念写真を撮る時には満面の笑みで自分の横にいるんだから不思議でしょうがなかった。

あれ以来ちょっと女性不信になった気がする(^_^;)。


もちろん良い子もいるけどね。


あとやっぱり男子の方が体力があるから上達が早い分、楽ってのもあるかな。

ただなめられると大変なようだった、たまに生徒と対決するように教えてるイントラの人もいた。

「そんなこというけど、先生できんの?」なんていわれて、「おう、じゃあ、やったるわ」なんてことをしてるのを見た事がある(^_^;)。

それでもやっぱり若い子は上達が早くて、教えてて嬉しくなることも沢山あったし、やりがいのある楽しい仕事だったと思う。


インストラクターの仕事はまたいずれやりたいな〜って思ってます。

2007年10月02日

英語フレーズ


日本語を英語にするだけで、なんかカッコよく感じるのは自分だけでしょうか?

ネットで、今の自分に力をくれる又は心がけたい英語フレーズをいくつかみつけました。

「Only try to be better than yourself」

自分自身を越えることだけを考えよう


「Build bridges,not walls」

壁を作るのではなく、橋を架けよう


「Every exit is an entrance elsewhere」

どの出口も別の場所への入り口になっている


「Work to live ,don't live to work」

生きるために働きなさい、働くために生きてはいけない
2007年10月03日

嫉妬


ビクトリアでは観光客用のセスナが飛びまわってます。

街を歩いていると、青空に気持ち良さそうにセスナが飛んでいる光景をよくみかけます。

そんな光景をみると思わず、うらやましいって思うことありませんか?

もちろんセスナに乗ってる人がうらやましいってわけではなくて、青空を自由に飛びまわっている姿がなんだかとても解放されたような、すがすがしさを感じさせます。


それは今の自分に不満があるからなのかもしれないな

とも思います。

飛行機1.JPG

ZXi.JPG
2007年10月04日

携帯から閲覧されてる方へ


携帯版ストイックスノーの方も最近いじっています。

トップページに写真を載せたり、カテゴリメニューをつけてみたりしたんですが、今カナダに滞在してる為、自分で画面を確認できていません。

もし表示がおかしくなっているようでしたら、コメントで教えてもらえたらすぐ対応します。
また他にご要望がありましたら、できるだけ対応しますので、遠慮なしにコメントして下さいね^^。

あと携帯版のランキングサイトにも登録しました。
↓こちら

★imodeBEST100★


i-modeだけでなくSoftBank、EZwebにも対応してるはずです^_^;。
クリックしていただけると順位が上がる仕組みはパソコンのランキングサイトとかわりありません。
ただ携帯からのクリックのみ有効だと思います。

今回を除いて、携帯版ブログのみに、このランキング用のリンクが表示されます。

また携帯で人気のブログも知ることができます。

暇な時にでもクリックしてもらえたら、うれしいです。


最近PCのブログランキングの順位が上がってきて、密かに喜んでます。クリックしてくれてる方ありがとうございますm(__)m。
やっぱり順位があがるとやる気がでます。


訪問ありがとうございます、また来てね〜(^^)/~~~

2日前に100ポイント、今日は400ポイント。
↑なんのポイントかについてはまだ秘密^m^。
※もちろんポイントサイトへの勧誘ではないですよ。

ついでにクリックしていってくれるかな?
↓↓↓

2007年10月05日

ニュージーランドに向けて佐○急便で深夜バイト


「バイトシリーズ6話目」

たしか富良野に篭って5シーズン目の冬シーズンのあと、あの悪名高い佐○急便で夜勤バイトをすることに。

どうしてそうなったかというと

その冬にケンちゃん、ユキちゃんっていうカップルで篭りにきてる子達と知り合いました。

その子達はなんと夏場ニュージーランドで滑ってきたって言うんです。

その時に初めてNZは日本と季節が逆だから夏場にスキー場がオープンしてるってことを知りました。

スノーボードにはまる前も、海外に住んでみたいってう漠然な憧れみたいなをもっていたんで、海外に行けてスノーボードもできるってことで、もちろんこの話に飛びつきました。

2人は次の夏は行かないけど、2人から色々な話を聞くことができました、もう話を聞いてる時にはいく事を決めてた気がします(^_^;)。


NZのシーズンは7月から10月になるんで、日本のシーズンが終わってからだと3ヶ月くらいしか働く時間がありません。

それで短期でお金のいいバイトを探した結果、佐○急便にいきついわけです。


ただ派遣会社を通してのバイトでした。

仕事は毎日夜勤で22時〜5時までで、それだけだと不十分だったので残業して8時まで働いてました。

さらに最後の一ヶ月は派遣会社から別の場所で昼も少し働かないかと頼まれ、自分もお金が必要だったから日中さらに3時間働いてました。

寝る時間なんてなかったです、もうフラフラで帰り道に何度も居眠り運転しそうになりました。なんとか事故は起こさずにすみましたけどね。

佐○急便よりも派遣会社の人間の方が非常識だった気がします、でも結局自分でやるっていったんですけどね。



仕事内容は荷物の仕分けなんだけど、ベルトコンベアに荷物がドンドン流れてきて、それを自分の担当の地域のものだけ選んでひっぱり込むんです。

ただ最初は住所を見分けるのが追いつかなくて、見逃してしまったりするんだけど、そうすると後ろの同じように働いてる人間が「どこみてんだー!!」って怒鳴ってその荷物を投げつけてくるんです。

あれにはビックリしました。

ただ怒鳴られたことよりも、お客から預かった荷物を投げ捨てたことのほうが驚きました。

いままで働いたなかでも抜群にすさんだ仕事場でした(^_^;)。



それでも同じ派遣のバイトの子とは特別仲良くってわけじゃないにしても、まあまあうまくやってました。

借金もちのおじさんとか、あまりはやってないらしい動物病院の先生(経営者)なんかもバイトにきてたりして、普段あまり出会わないタイプの人がいましたね。でもこの借金持ちのおじさんがすごいやさしい良い人だったんですよね。

動物病院の先生も見るからに、おもしろい(あやしい)人で、若い子を呼ぶ時は「おい青年!」なんて変わった言い方をしてました。



給料は1ヶ月25万くらいでした、仕事のわりにあまり良い給料じゃなかったです、やっぱり派遣会社が間にはいってるからなんでしょうね。

でもおかげでこの後無事ニュージーランドに飛び立つことができました。

実はNZから帰ってきてから次のシーズンまでの3ヶ月間もここで働いてたんですよね。

我ながらこりずによくやったな〜っと思います。


今日は300ポイント
↑なんのポイントかについては近日発表^m^。
※もちろんポイントサイトへの勧誘ではないですよ。

2007年10月06日

カナダ ビクトリアの秋


秋ですね。

ビクトリアの街路樹も紅葉してきました。

英語学校は木曜日までで、来週の月曜日はサンクスギビングデー(収穫祭)で祝日になるので4日間休みです。

今日は一日街を歩いてました。


ダウンタウンに行く途中の道
ビクトリア秋1.JPG

暖かい色に染まった落ち葉
落ち葉.JPG

州議事堂前から海に向かっての景色。今日も雲がきれいでした。
ビクトリア秋空.JPG

家から車で5分くらいの所にある岬ブレイクウォーター。
ブレイクウォーター.JPG
2007年10月07日

ポイントの正体!?


今日は、少し前から”今日は200ポイント”とか書いてたやつの正体を発表します。

実はこれdmkというスノーボードサイトで書かれてた記事に影響されて始めました。

詳細はこちら
http://dmksnowboard.com/howto/web/1211

最近はスノーボードの為にトレーニングってのがいやで、それだったらスケートボードで楽しみながら体力つけたほうがいいやって感じだったんですけど

英語の勉強で忙しいなんて理由でスケートもいってなくて、最近もう一ドスケートやろう!と思ったら、秋のビクトリアは雨ばっかりで出鼻をくじかれ

結局運動できてなかったんです。


そんな時にこの記事を読んで少しづつでも良いからやろうって気になりました。

暇を見つけたら10回でもいいからスクワットをする。

10回でもいいからってのがポイントですね。

10回といいながら初めてしまえば100回、200回とやっちゃうもんです。


自分がブログの最後に書いてたのは、一回=1ポイントって事でスクワットをした回数でした。

スノーボードを楽しむ為のスクワット貯金って考えたら、なんかゲーム感覚で楽しくやれそうじゃないですか?


昨日のスクワットポイントは200、今日は150、合計1150。

さあシーズンINまでにどれだけ貯金できるかな。


2007年10月08日

冬の足音


一雨ごとに冬が近づいているようです。

もうすぐ冬.JPG


もうすぐ冬2.JPG
2007年10月09日
2007年10月10日

スノーボード掲示板


久々に掲示板に書き込みがありました。

たよってもらえるってのは嬉しいものですね♪。


自分のわかる範囲、自分の考えでしか答えられないので、必ずしも正しいとは限らないけど、一生懸命答えさせてもらいます。


StoicSnowではいつでも質問、コメント大歓迎です!



スノーボードBlogランキング

沢山の面白いスノーボード・スキーのブログが集まってますよ。

ランキングのバナーをクリックしてもらえると、このブログの順位が上がります。
気がむいたらクリックしていってくださいね(^_-)-☆

クリックありがとう(*^_^*) クリックありがとう(*^^)v
人気blogRanking  ブログ村Ranking

にほんブログ村 スキースノボーブログ スノーボードへ
にほんブログ村

▲ページの先頭に戻る