Pray for Japan 日本にいなくたって、できることがある。外貨で東北関東大震災に募金しよう
スノーボードギア50%OFF
2007年10月11日

なさけない(-_-;)


今月末にバーノン(シルバースタースキー場近郊の町)に引越しするので、英語で「バーノンに引っ越す」って話す機会が多いんだけど

発音が悪くて全然相手に伝わらない(-_-;)

カタカナ英語でバーノンっていってもダメみたいなんですよね。

つづりは「VERNON」なんだけど

この発音がどうしてもできない。

自分が住む町の名前が言えないとは、、、
2007年10月12日

自作ランキングバナー


ランキングバナー作りました(*^^)v。

っていっても昨日作ろうと思いついて、急いで作ったんでデザインもくそもないんですけどね。

ちょうど良い写真さえあれば何パターンでも作れそうです。

冬になったら急がしくて余裕なくなると思うんで、いまやれることをやっとこうって感じで最近パソコンする時間が長めです(^_^;)。

でも英語の勉強はきっちりやってますよ、あとスクワットも今の所毎日続けられてますよ(*^^)v。

※携帯にはバナーの画像は表示されません、ごめんなさい。

作ったランキングバナーはこちら
↓↓↓

おもしろいのできました(*^_^*)


最近mixiのコミュを管理するようになって、コミュの画像をパラパラ漫画風にする方法を去年アクロスで知り合った友達に教えてもらいました。

でmixiのコミュの画像は2つのスキー場のロゴが交互に変わるようにしたんだけど、もう1つ違う画像を手書きで作ったんです。


それはにほんブログ村ランキングの画像に使ったんですけど、このランキングサイトはランキング意外にトラックバックコミュってのがあって、mixiみたいにコミュの画像をUPできるようになってるんです。

手書きでI ♥ スノーボードの文字まんが画像を作ってみました。


この画像作るのおもしろい!

よかったら見にきてください。

※携帯からは観れません、ごめんなさいm(__)m。

にほんブログ村 スキースノボーブログへ
↑ここから入って

スキー・スノボランキングの話題のトラコミュ覧の「I ♥ スノーボード」ってコミュの所へいけば観れますよ。

他にスノボ(スノーボード)とか、スキー・スノボってコミュもあるけどI ♥ スノーボードって所です。

ブログもってる方だったらついでに参加しちゃってください(*^^)v。


そうそうmixiのコミュは5日目で15人まで増えましたよ!
順調です^^良い情報もだんだん集まってきました。


2007年10月14日

トップにロゴ画像をつけました


いままでやりたかったけど、なかなか良いアイデアが浮かばなくてできなかったトップのロゴ画像をやっと作ることができました。

もともとPCの知識なんてないんで本当に時間がかかる(-_-;)。

なんか結局うまく設置できないし、ロゴと写真のバランスも悪くなってしまったけど自分にはこれでも上出来です(*^_^*)。


文字は手をぷるぷるさせながらマウスで手書きしました。

前回ににほんブログ村ランキングのコミュ用に作った漫画画像も手書きで作ったんですけど、それで味をしめました。
前回の記事はこちら↓
http://stoicsnow.seesaa.net/article/60305309.html

画像は先シーズンの3月後半に降ったパウダーの写真を切り取って、少しいじったもの。

まだ時間のある時にすこしずつ手を加えていきたいと思ってます。

自分の滑ってる姿がブログのTOPにつくとなんか、やっと自分オリジナルのブログになった気がして嬉しいです。


「まあ努力はみとめてやるよ」って方、ランキング応援おねがいしま〜す^^
↓↓↓
2007年10月15日

あっなんだあれ!?


一昨日に家から車で5分くらいの所にある岬に散歩にいった時のことです。

ブレイクウォーターって所で前にも写真で乗せた場所なんだけど

そこを歩いてるとなんとすぐ近くを何かがスィ〜っと泳いでたんです。
アザラシ2.JPG


最初はデカイ魚かと思ったけど、泳ぎをやめてヒョイっとかわいい顔を出したときに「あっアザラシ」って気が付きました!!

短い時間だけど

立ち泳ぎで顔をだしたり、
アザラシ3.JPG



こっちを向いてくれたり
アザラシ.JPG

としばらく可愛いしぐさを楽しむことができましたよ(*^_^*)。

野生のアザラシなんてはじめて観た。

うれしいサプライズでした。

今日も応援クリックお願いしますm(__)m
↓↓↓
2007年10月16日

次なるニュージランド渡航の為に引越屋でバイト


「バイトシリーズ7話目」
ちょっと久しぶりにバイト話に戻ります。

忘れちゃったよって方はカテゴリーでチェックしてね
http://stoicsnow.seesaa.net/category/2587813-1.html

6年目の冬シーズンが終わり、また夏にニュージーランドに滑りにいく事にしました。

前の夏のバイトはもう嫌だなと思い、また3ヶ月の短期のバイトを探すことに

今度は引越屋に決定。


このバイトは肉体労働では今までで一番きつかったです。

もちろん重い物(冷蔵庫やタンス)を持つからってのもあるし、しかもそれを5階から階段で降ろしたりするんですよ!

日本の法律では5階までの建物はエレベーターをつけなくてもいいんだそうです。

なんでたまにだけど5階建てなのにエレベーターがついてなかったりするんでよね。

ダンボールを運ぶ時は基本的に2つ重ねてもって、走ります。

勿論5階建てエレベーターなしだと、5階から地上の車までダッシュです(^_^;)。


夏場はほんとにきつかった。

でも楽しかったんですよね^^

大体3人〜5人チームで動くんだけど、チームワークしだいで早くきれいに引越しできると嬉しかったです。

ノリは完璧に体育会系で怒鳴るは蹴るは殴るはみたいな、すごい勢いなんだけど

どこかすっきりしていました。

ほんと高校とかの部活のノリに近かったです。


お客さんもすごい勢いで働くスタッフを見て呆然としてましたね(^_^;)。

それでたまに頑張ってくれてたお礼ってやつで、ご祝儀がもらえたりするんです。

それが大抵1人1000円か2000円なんだけど、たまに5000円とか10000円くれたりするお客さんもいて嬉しい副収入でした。


給料は日給8000円くらいだったかな!?

ちょっと忘れたけど、そんなものだったと思います。


ここもキツイわりにはって感じでしたね。

引越屋のバイトもNZから帰って次のシーズンまでの3ヶ月間又働きました。

このバイトはかなり体力つきましたよ!
ただ力がつくか、壊れるかのどっちかっていう危うさもありますね(^_^;)。

今回はこの(^_^;)マーク使いすぎですね(^_^;)。

新しくランキングバナー作りました!!
両方ともランキングバナーを使ってトリックしてるように配置してみました。
今回のはかなり満足のいく出来栄えです(*^_^*)。

1位にはほど遠いけど、いつかは、、、
応援クリックお願いします(^o^)丿。
↓↓↓                ↓↓↓

2007年10月17日

傑作 ソルトスプリングアイランド


もうすぐビクトリア生活も終わるんで、英語学校のない週末は観光に励んでます(*^_^*)。

先週末はソルトスプリングアイランドっていうバンクーバーアイランドからフェリーで40分くらいの小さな島にいってきました。
この島は車だったら1時間もかからずに一周できちゃうんじゃないかな。

最初の写真は海の写真なんだけど、入り江になってるからほとんど波がなくて鏡みたいにきれな海だった。

いつも写真を撮る時に「見たままの景色を撮れたらいいのに」って思うんだけど、実際の景色より綺麗に撮れてしまった(^_^;)。

ソルトスプリングアイランド1.JPG

この日も雲がいい味だしてた。

ソルトスプリング3.JPG

こんな感じのミニフェリーで海をわたります。

ソルトスプリング4.JPG

特別なにがあるってわけじゃないんだけど、いい所でしたよ。

写真閲覧料としてランキングクリック頂きます。

ウソです^m^、でも応援してくれるとうれしいな♪
↓↓↓                ↓↓↓

2007年10月18日

冬の足音2


最近葉っぱが木から落ちてかさなりあって暖かそうです。

もうすぐ冬ですね。

こないだ家から車で10分くらいのオークベイって地域を散歩してきました。

ここはお金持ちの豪邸がたくさんあるんです。あと隠居後に住む人が多いようで街におじいちゃん、おばあちゃんがあふれてました(^_^;)。豪華な老人ホームもありましたよ。

じゅうたん.JPG
葉っぱを踏んだ時の音が心地よかった。


じゅうたん2.JPG
どの木の下にも葉っぱのじゅうたんがしかれてます。


紅葉3.JPG
鮮やか。


紅葉海.JPG
岸に集ってる葉っぱが良い感じ。


おかげさまで只今にほんブログ村ランキング(スキースノボ部門)2位です!!。
(右のバナーの方です)
ただ1位との差がすごいですけど(^_^;)

だって1位のブログすごすぎる30人対1人ですからね。
応援ついで1位のブログのぞいて見てください。

1日に1クリック有効で1週間の合計でランキングが決まります。
応援お願いします^^
↓↓↓                 ↓↓↓
2007年10月19日

ビクトリア生活 まもなく終了


今日で午前、午後の英語のクラスともに終了しました。

ビクトリアに移って英語を勉強し始めた時は、もし3ヶ月勉強して全然上達しなかったらどうしようって本気で心配してたけど

集中して勉強できたおかげで、今は自分で上達したのを感じとることができてます。

まだたいして喋れないけど、3ヶ月前と比べたらかなり良くなったと思う。


そしていよいよ山にむかいますよ〜

もうスノーボードパワー充電完了しました。

今は滑りたくてうずうずしてます。


この後は少しバンクーバーアイランドを旅行した後に、ウィスラー経由でバーノンに向かいます。

ウィスラーのなつかしい顔を見るのが楽しみ♪


おかげさまでブログランキングかなり健闘してます。

でもやっぱり人気ブログランキング(左のバナーの方)の方は苦戦中です、ここのはPCで一番有名なランキングサイトなんで競争が激しい(>_<)。
応援クリックお願いしますm(__)m。
↓↓↓               ↓↓↓   


2007年10月20日

トフィーノへ小旅行


明日からビクトリアから6時間くらい北に行った所にあるトーフィーノへ小旅行しにいってきます。

3日間かけて寄り道しつつ少しだけど旅を楽しんできたいと思います。

トフィーノは小さな街なんだけどサーフィンスッポットとして知られてる場所。

秘境温泉があるから行きたいんだけど、そこに行くにはボートのツアーに参加しないとダメらしく、ツアーに参加してる時間があるか微妙なとこ。

道中にも寄ってみたい街がいくつかあって楽しみです。

ただ天気がね、、、悪そうなんですよね(-_-;)。

天気よかったら良い写真を載せることもできると思います。


最近このブログで人気のあるカテゴリーがWAXの仕方
カテゴリーです。
シーズンもすぐだしみんなNEWボードにワックスするんでしょうね、うらやましい(-_-;)。
もしわかりずらい部分があったら遠慮なくコメントか掲示板で質問してください。

次にアクセスの多いページが滑りのコツカービングカテゴリーです。
もしかしたら役だつ滑りのコツがみつかるかも知れません。

最近ブログランキングが調子良いだけに更新ができない日が出るのが惜しいです。

このブログは現在記事数700を越えてます。
よかったら前書いた記事でも振り返ってもらえればなっと思います。

詳細記事メニューも密かに整理してるんですよ^^

そしてランキングの応援クリックしてもらえたらな〜なんてのは虫がいいでしょうか(^^ゞ。

応援クリック待ってま〜す(^_^)/~
↓↓↓                ↓↓↓  

スノーボードBlogランキング

沢山の面白いスノーボード・スキーのブログが集まってますよ。

ランキングのバナーをクリックしてもらえると、このブログの順位が上がります。
気がむいたらクリックしていってくださいね(^_-)-☆

クリックありがとう(*^_^*) クリックありがとう(*^^)v
人気blogRanking  ブログ村Ranking

にほんブログ村 スキースノボーブログ スノーボードへ
にほんブログ村

▲ページの先頭に戻る