Pray for Japan 日本にいなくたって、できることがある。外貨で東北関東大震災に募金しよう
スノーボードギア50%OFF
2007年10月22日

帰ってきました(-_-;)


え〜っとあまりにも天気悪いので、もう1泊する予定だったんだけど、帰ってきちゃいました(^_^;)。

昨日の朝出発して寄り道をしつつトフィーノに向かいました。

この日はピカッと晴れることはなかったものの、ちょうど寄り道して街を見て回ったりする時は、雨が止まってくれてわりと楽しく過ごせたんです。

その日の夜にトフィーノに到着して、車泊。

車泊大好きなんです、車内で豆電球の少し暗めの灯りでビールを飲みながらご飯をたべる。

最高に楽しい♪(*^_^*)

そして明日天気がもつことを祈りつつ早めに就寝。


期待をみごとに裏切って、寝てるうちにどしゃ降りになりました(-"-)。


でもサーファーは、吹雪きでも喜んでパウダーに飛び込むスノーボーダーのように波とたわむれてましたよ。
トフィーノ.JPG

サーフィンはしたことないけど、この辺はなんか親近感わきますね。

旅話はスノーボードネタをからめつつ、又少しずつ紹介していきたいと思います。

最近スノーボードネタ少ないですもんね。

というわけで今日もランキング応援クリックしてくれると、うれしいな(^_^)/~。
↓↓↓                 ↓↓↓


2007年10月23日

トイレの落書き


今回の残念な小旅行の帰り道

7イレブンに寄りました。

そこでトイレ休憩もしたんだけど、彼女がトイレの落書きに良い事が書いてあったっていうんです。


Enjoy your life

Love your life

You are beautiful

あなたの人生を楽しんで

あなたの人生を愛して

あなたはすばらしい(美しい)

ちょっと暗い気持ちがすっきりしました。
トイレの落書きにしとくのはもったいない言葉ですね。

2007年10月25日

でっかい木のある森


トフィーノに行く途中にカシードラル・グローブって場所に寄りました。

日本語で「聖堂の森」って意味だそうです。

ここは沢山の太くて大きな木達がたくさんいました。

見上げてもどこまで続いています、まるでジャックと豆の木みたいに雲をも突き破りそうないきおい。

そして森のすべてが緑なんです、木の幹まで緑のコケに覆われてて、ほんとジブリの世界でした。

下の写真はジャイアント・ダグラスファーて呼ばれてる樹齢1000年の巨木。

カシードラル・グローブ.JPG


ダグラスファー.JPG


ブログ村ランキング(右)は3位に落ちてしまったけど、たくさん応援クリックしてもらったおかげで、まだまだ僅差です。

人気ブログランキング(左)はやはり苦戦中(/_;)。

両方応援クリックしてくれたらうれしいな♪
↓↓↓                 ↓↓↓


2007年10月26日

たどり着くんだろうか?


明日、次なる土地バーノンに向かって出発します。

その前にウィスラーにも少し寄ってなつかしい顔でもみていくつもり。


ただ直前になってハプニング

愛車すっぱげ号のエンジンから煙があがりました(-_-;)


古い車なんでオイルが少しずつ漏れるんです、それを定期的にチェックして足さないといけなかったのをこないだのトフィーノ旅行前にオイルを入れてからチェックしてなかったんです。

長距離走るとオイルの減りも早いんで、旅行から帰ったらチェックしなきゃいけなかったんだけど、油断してました。


煙が上がった日は、とりあえずオイルを足してエンジンが冷えるのを待つことに。

次の日の朝にエンジンをかけてみたら、普通にかかってびっくり。

とりあえず調子を見ようと買い物にでかけたら15分くらい走ったところでまた煙が(;_;)。

すぐに道路わきに車を止めて1時間エンジンをひやしてから、家まで帰りました。


で今度はラジエーター液が以上に減ってたんで、いっぱいにつぎ足して走ってみることに。

30〜40分ぐらいだけど、調子よく走ってくれました。
ただラジエーター液がすごい勢いで減っていく。。。

チェックしてみてもべつに漏れてるわけじゃないんです、ただなんかすごい勢いでエンジンの方にもっていかれてる感じ。


バーノンでは11月から働く予定なんでゆっくりしてられません、とにかくラジエーター液を足しながらでも行くことにしました。


はたしてバーノンにはたどり着くんでしょうか、、、

車に詳しくないんで、どんな状況なのかいまいちわかってません(^_^;)。


下の人気blogランキング(左バナー)は日本で一番有名なランキングサイトです、それだけに上位には良いブログがたくさん集ってますよ。

でも個人的に好きなのはブログ村ランキング(右バナー)の方、現在287名のスキー、スノーボードブログが参加してます。サイト側が色々工夫してるのがわかるので好印象なんです。

両方のぞいてみてください♪

応援クリックまってま〜す、できれば両方お願いm(__)m。
↓↓↓              ↓↓↓  




2007年10月27日

無事ウィスラーに着いたかな?


車のエンジンがいつ煙をふきだすか四六時中心配しながらのウィスラーへの道のりだったんだけど、なんと何事もなく無事到着しました(*^^)v。

今ウィスラーのユースホステルでネットしてます。ここは無線ラン設備があるんで、自分のパソコンさえあればネットやり放題。

やっぱりビクトリアに比べるとウィスラー寒い。

スキー場の上の方は雪が積もってましたよ♪


ユースホステルから見たスキー場です。
↓上の方に雪があるのみえますか?
ウィスラー10月末.JPG

早速、先シーズン働いてたお店に顔だしに行ってきました。
なつかしい顔がそろってました(*^_^*)

みんな元気そうで何より。

でも半分くらいは知らない人になってましたね。
勝手にキッチンに入ってきた自分に??顔でした(^_^;)。

ウィスラーのユースホステルは湖が目の前にあってすごい景色が綺麗なんです。早朝なんかは本当に幻想的。

まだスキーシーズンに入ってないにもかかわらず、ホステルはお客でいっぱいです。

今日は予約なしで泊まれたけど、明日はどうなるかわからないって言われました。

自分の働いてたお店も忙しそうだったし、こんな時期からウィスラーは人でいっぱいなんですね。


ブログ村ランキングは3位を保っているものの、2位に大差をつけられてしまいました(;_;)。

人気blogランキングは良い位置にはいるんだけどなかなか上位にいけない状態。

クリックしてもらうのって本当に難しいですね。

気がむいたら応援クリックしてやってくださいm(__)m
↓↓↓                 ↓↓↓




2007年10月28日

ウィスラーからバーノンへ


今こっちは午前5時半。

昨日は前働いてたお店のマネージャー兼友達のT君とお茶して、ご飯食べて、たくさん話をして楽しく過ごせました。

宿はもう1人のマネージャー兼友達のUさんの家に泊めてもらって、寝る前に少し飲みつつ色々話をしてこちらも楽しかった。

久しぶりにスノーボード話をしました。

ビクトリアでスノーボーダーには出会わなかったですからね(^_^;)

とても暖かくて素敵な時間をプレゼントしてもらいました。

マネージャー以外はほとんどメンバーが変わってて、ウィスラーみたいな土地の寂しさを少し感じました。


これからバーノンへ向けて出発します。

バーノンに着けば、新しい仕事、生活が今日から始まります。

ちょっと緊張してきた。

それではいってきます(^^)/~~~

ランキング応援ありがとうございます^^おかげで健闘できてます。
引き続き応援お願いしますm(__)m。

1日1人1クリック有効です、クリックして頂けるとこのブログに10ポイントが加算され1週間の合計で順位が決まります。

人気blogランキングブログ村ランキング共に応援してくれたらうれしいな♪
2007年10月31日

I arrived!


I have arrived safely in Vernon!

and I am looking for room.
I can't internet in my home now,so I am internetting in a library.

It can't be japanese!

see you.

thank you ,clicking ranking bannar!

ネットできる所みつけた!


車が心配だったけど、無事バーノンに着きました。

今、仕事先のボスの家に居候させてもらってるんだけど、ネットが繋がらなくてちょっと困る。

図書館でネットができるって聞いて、行ってみたけど20分しか使えなくて何もできなかった(-_-;)。

日本語の入力もできないから、前の記事はできない英語で無理矢理記事を書いてみました。

急いで書いたってのもあるけど、短い文なのに間違いだらけ(^_^;)


でその後バーノンのダウンタウンを歩きまわってたら、ネットができるカフェをみつけました!

自分でパソコンを持っていれば2ドルでネットやり放題です、もちろんコーヒーぐらいは頼みましたけど。



今は家探しに奮闘中です。

ウィスラーやビクトリアと違って、日本人が管理してる家ってのがほとんどないんで英語で探さないといけないのが厳しい。

メールならまだ時間かければなんとかなるけど、電話交渉なんてできる気がしない。

でももうとにかく電話してあたってみないといけない状態です。


人気blogランキングの方が上位をねらえるチャンスです!!

いつもなら今ぐらいのポイントだともっと順位低いんだけど、10位に近い位置にいます。

今みたらあと2人の人がクリックしてくれたら10位以内にはいれます。

できたらブログ村ランキングもクリックしてくれたらうれしいな♪

スノーボードBlogランキング

沢山の面白いスノーボード・スキーのブログが集まってますよ。

ランキングのバナーをクリックしてもらえると、このブログの順位が上がります。
気がむいたらクリックしていってくださいね(^_-)-☆

クリックありがとう(*^_^*) クリックありがとう(*^^)v
人気blogRanking  ブログ村Ranking

にほんブログ村 スキースノボーブログ スノーボードへ
にほんブログ村

▲ページの先頭に戻る