Pray for Japan 日本にいなくたって、できることがある。外貨で東北関東大震災に募金しよう
スノーボードギア50%OFF
2007年11月01日

ウィスラーで衝動買い


バーノンに移る前にウィスラーに寄ったんだけど、今シーズンは何も買わないつもりだったのが、ウェアのパンツ買っちゃいました。

ちょうど欲しかった色があったんですよね。

ボルコムのオレンジ色のパンツです。

ジャケットは先シーズンとおなじ真緑のダウンジャケット。

ちょっと派手すぎな気もしますが、、、

でも滑りにいくのがすごい楽しみになりました。
同じウェアだとついやなため息でちゃいますもんね(^_^;)


あとスノーボードDVDも1本買いました。

他にも3本ほど友達からGETできたんで、DVDレビューしたいと思います。

今は夜やることがないんで、1日に3回くらい観てますよ(^_^;)。
2007年11月22日

ネットが繋がった〜!!


カナダのバーノンに引越してきて、2週間で家が見つかって今日やっとネットが繋がりました!

やっと外の情報がはいる(^_^;)。

今回もベースメント(一戸建ての半地下部分)に住むことになりました。

仕事は11月からスシ会社で働いてます。

ほんとは明日からスキー場がオープンする予定だったんだけど、雪不足で30日に延期になってしまった(;_;)/~~~

今シーズンはウィスラーと同じカナダのBC州にあるシルバースターとビックホワイトで滑ります。

先週のシルバースタースキー場のゲレンデの様子です
シルバースター10月.JPG


今は週6日で朝7時から夜の7時まで働いてます。

シーズン入ったら週6日はかわらないけど、週4日は昼までのシフトになるんで滑ろうと思えば週5日滑れます。

っといっても週5行ったら体がもたないので週4日が目標かな。
2007年11月23日

カナダ バーノン Vernon


今住んでるのはカナダのバーノンっていう小さな田舎町。
さびれた田舎町ってのが一番ピッタリくるかな(^_^;)。

そんな場所が好きなんです。

前に住んでた北海道の富良野にすこし似てる気がする。


ダウンタウンから車で30分くらいの所にシルバースター、1時間ちょっとの所にビックホワイトっていう2つのスキー場があります。

どっちもウィスラーと違って日本では知られてないけど、カナダでは有名なようですよ。

ビックホワイトの方はBC州ではウィスラーについで2番目の規模だそうです。

ウィスラーに比べれば小さいけど、雪質は断然良いって聞きます。

こないだスキー場に行った時も、まだ雪は少ないものの砂みたいに乾いた雪でサラサラでしたよ。

かなり良いパウダーが期待できそうです、シャンペンスノーって呼ばれてるんだとか。


バーノンではほとんど日本人を見ません。

現地の人も見慣れないらしく、よく珍しそうな目で見られます。


今の仕事場はスシ会社なんでスタッフはもちろん日本人なんだけど半数は現地の人なんで毎日英語を使えてすごい勉強になります。

朝はスーパーマーケットにスシを配送する仕事を担当してるんだけど、これは本当に外国で働いてるって感じがしますね。

そんなに会話する必要はないんだけど、ちょこちょこ仕事の話をしないといけなかったり、話しかけられたりするんで焦りますあせあせ(飛び散る汗)

なんとか内容はわかるんで、とりあえずなんとかなってるけどきっと自分が話してる文章はめちゃくちゃなんだろうな。

配送の時は、とりあえず英語力がないんで笑顔でGood Morning!How are you?、店を出る時はThank you, Have a nice day!だけは元気よく言うように心がけてます。



雪不足でオープンが遅れてるけど来週には滑れるはず。

早く滑りたい!!

今シーズンは日本ではかなりマイナーなスキー場のレポになりそうです、ブログ見に来てもらえるかな(^_^;)
2007年11月25日

やっときたー!!


今日の夕方からバーノンの街に雪が降り始めて少し積もりました。

少し前にもほんのちょっとチラチラと降ったのを見たけど、やっと積もってくれました。山では良い降りをしてくれたんじゃないかと期待してます。

すごい軽くて空中を舞うような雪。

写真でもワタみたいに見えるでしょ?

初雪.JPG

バーノンの町はウィスラーや北海道みたいに町に雪が積もりっぱなしにはならないようです。

降った時だけ雪があるって感じみたいですよ。
さみしい気もするけど生活するには良いですよね。

ブログランキングNo.1を目指してます!人気blogランキングブログ村ランキングの応援クリックお願いしま〜す(^_^)/~
2007年11月26日

コースマップを見つつ妄想中


ゲレンデマップを額に入れて飾ってみました。

スキー場がオープンしないので、コースマップを見ながら妄想にふけってます。

map.JPG

シルバースターはダブルブラックダイヤコース(エクストリームコース)があつまってる地帯があってかなり気になってます。

コースの回りも林で囲まれてるし、ツリーランやばそう!


冬になるとSNOWなブログが急増しますね♪
ブログ村ランキングでは新着SNOWブログが続々と紹介されてますよ。

人気blogランキングの応援クリックもよろしくお願いします(*^^)v

今シーズンのウエア


今シーズンは何も変えない、買えない(-_-;)はずだったのに、パンツを衝動買いしてしまったおかげで

少しバリエーションができました。

ただ去年のジャケットとあわせるとものすごい派手な人になってしまう。
でも気に入ってたりするんだけどね、、、派手なウエアを一回きるとクセになるので注意(^_^;)


それでバーノンのボードショップで25ドル(約2500円)で仕事用に買った2年落ちのボルコムジャケットとも合わせてみたら、無難に落ち着いたんでそっちメインでいこうかとも思ってます。

ただスノーボードウエアではないんで雪が入りまくりそう。

パークは黒、パウダーは緑でいこうかな。

黒オレンジ2.JPG

緑オレンジ.JPG


冬になるとSNOWなブログが急増しますね♪
ブログ村ランキングでは新着SNOWブログが続々と紹介されてますよ。
2007年11月27日

なんて軽いの!?


今日仕事が終わって外に出ると雪が降ってる!

こないだより大粒ですでに道路は白くなってた。


自分の車に行くと窓に雪がかぶさってる

ワイパーを動かすと


一度で何の音もなくパッと散りました。

窓には水滴一つ残りません。


テンションUP↑↑思わずニヤついちゃいました(*^_^*)

雪.JPG

前に北海道の富良野に数年住んでて、そこも雪質には定評があったけど


富良野以上かも!


ちなみに写真は今住んでる家の玄関なんだけど、なぜか作りかけ。
家の中もまだ未完成な気がしてなりません。カナダ流ってやつですかね(^_^;)


なんとさっき見たら人気blogランキングで11位!!

ここまで来たのは久しぶりな気がします。
10位以内に入れるかな!?応援クリックお願いしますm(__)m


冬になるとSNOWなブログが急増しますね♪
ブログ村ランキング
では新着SNOWブログが続々と紹介されてますよ。
2007年11月29日

大雪


バーノンの町にがっつり雪が降りました。

昨日の朝起きて仕事にいこうと家をでたらビックリ!

いきなり町が真っ白になってました(^^)v


かなりしつこいですが、めっちゃ軽い雪。

山でもしっかり降ったんじゃないかと思います。


実は昨日いきなりネットが繋がらなくなりました(ーー;)。

ほんと勘弁して欲しい。

繋がって1週間しかたってないのに、、、


いつもは昼休みにスケートパークに行ってるんだけど、今は雪に覆われてるんでほんの20分だけだけどネットしにイミグラントセンターに来てます。

ここは無料で2時間ネットができるありがたいところ。


今日ネット会社に電話してみます。

英語つうじるかな、、、憂鬱だ。
2007年11月30日

シルバースター&ビックホワイト明日オープン♪


明日いよいよビックホワイトとシルバースターがオープンします。

明日は仕事が昼までなので午後から行く予定。

ぎりぎりで雪が降ってくれたんで少しは良い状態になったんじゃないかな。

昨日の夕方からも雪がふったんですよ(^^)v。
今自分のパソコンじゃないんで写真がアップできないのが残念。

バーノンは町には雪があまり降らないって聞いたんだけど、これだけ降る日があればストリートもできそうです。

ポイント探してみます。

家の庭にも結構つもったんで、今日仕事終わってからちょっこと庭でスノーボードで遊ぼうかなとたくらんでます♪

スケートパークにもいい感じで雪がついてるんで遊べるんじゃないかな。


あ〜想像がふくらんで破裂しそうです、早く滑りたい。

ほんと仕事なんてしてる場合じゃないよ。


今日もランチタイムにネットに来てます、では仕事に戻ります(^_^)/~


ブログランキング応援クリックありがとうございます!(^^)!
これからもよろしくお願いしますm(__)m
↓↓↓                    ↓↓↓

スノーボードBlogランキング

沢山の面白いスノーボード・スキーのブログが集まってますよ。

ランキングのバナーをクリックしてもらえると、このブログの順位が上がります。
気がむいたらクリックしていってくださいね(^_-)-☆

クリックありがとう(*^_^*) クリックありがとう(*^^)v
人気blogRanking  ブログ村Ranking

にほんブログ村 スキースノボーブログ スノーボードへ
にほんブログ村

▲ページの先頭に戻る