Pray for Japan 日本にいなくたって、できることがある。外貨で東北関東大震災に募金しよう
スノーボードギア50%OFF
2007年12月04日

シルバースター&ビックホワイトオープン!


とうとうオープン日!
仕事が11時に終わったんで、着替えてすぐ山に向かいました。

今のバーノン町はこんな感じ↓いきなり冬が来た感じです。
バーノン.JPG


山に着くまでの運転してる間かってに顔がニヤけてました(^_^;)

初滑り前のワクワク感いいですね♪


初滑りはシルバースターに行ってきました。

バーノンの町からちょうど30分。

道もけわしくないんで、今の車はスタッドレスはいてないんだけど、問題なかったです。

山頂付近からの景色↓
シルバースター2.JPG

オープン日だっていうのにすきすきでした(^_^;)

雪不足でビギナーコースが3コース開いてるだけだったんだけど、雪不足なかわりに地形が出てるんで、板ならしに地形で遊べて楽しかった♪

やっぱり雪がビックリするくらい軽い!すごい乾いた雪でした。

気温も低くて雪の結晶が降ってましたよ。

途中雪が反射してサンピラーみたいなのが出来てました。
シルバースター1.JPG

まだまだ雪が足りないけど、十分楽しかった(*^_^*)


人気blogランキング10位以内に入ってる時もあるようです、応援クリックありがとうございますm(__)m。

ブログ村ランキングの方も4位と健闘中。
2007年12月05日

ビックホワイトにも行ってきました


2日間シルバースターにいって3日目は、仕事が休みだったんでビックホワイトに行ってきました。

バーノンの町からだと1時間半くらい。
ちょっと遠いですね、ガス代が、、、

ちょうど前の日からすごい雪が降っていて、この日は1日雪で山の上の方は風が強くて寒かった。

何本かリフトが動いてたみたいだけど、結局滑るのに使うのは1本だけでした。

ビギナーコースだけなんだけど長く滑れたし、おもしろい地形があって楽しかった。

雪もシルバースターより多かったかな。

でも日曜日ってこともあるだろうけど、人が多かった。
っていってもリフト待ちでいらいらするようなことはなかったです。

どちらのスキー場もまだまだこれからだけど、いまのところビックホワイトのが楽しいかな。

まだネットが繋がらなくて不便な生活してます、コメント返すの遅くなってごめんなさいm(__)m。
2007年12月06日

スケートな滑り


夏にスケートボードでボウルランを覚えて、その滑りをさっそくスノーボードでためしてみました。

ちょっと言葉ではあらわしにくいんだけど、スケートパークのRの部分を横に使って上がったり下がったりを繰り返しながらパンピングの力で波乗りするように進んで行く方法を覚えたんだけど

それをスノーボードでやってみたら、なんかあたらしい感覚があって面白かったです。

もっとスケートがうまかったら、もっといろいろ応用できるんだろうな〜

冬になってライバルブログが増えてランキング苦戦してきました(ーー;)応援クリックよろしくお願いしますm(__)m
2007年12月07日

パイナップルエクスプレス!?


いまこっちにパイナップルエクスプレスだかなんだかの暖かい気圧がきてるらしいです。

実はこれ3年まえにウィスラーが雪不足だった時もこいつのせいだったんです。


せっかく大雪が降ったのにその後、雨が降ってしまってだいなしです(ーー;)。

街に積もってた雪もだいぶ溶けてしまった。

今日に入って少しまた冷え込んできました。

すぐ雪が降ってくれればいいんだけど、、、

今週は土曜日まで滑れないんで、今日は庭の少ない雪で遊ぼうかな。

もっと雪が積もってたらレールでも置こうと思ってるんですけど、今の雪だと無理っぽいんでゴミ箱のふたにでも当て込んで遊ぶ事にします♪
2007年12月08日

ノーリーマスターへの道


今年のアブシンスフィルム「オプティミスティック」(スノーボードDVD)でMFM(マーク フランク モントーヤ)がゲレンデのギャップでさりげなくやってたノーリージャンプがかっこ良かったんで、さっそく今ノーリー練習中です^^。

ノーリーってのはオーリーの反対でノーズで板をはじいて飛ぶ方法。

スピードが出てないと簡単なんだけど、ハイスピードでギャップをノーリーで飛ぼうとするとおっかなくて、うまく板をはじけないんですよね。

今年はレールもノーリーINメインでいこうかな。

また雪がちらほら降ってきました♪
2007年12月11日

いいとこ見つけた♪


まだまだ雪不足のシルバースターだけど、少しずつ滑れるコースが増えてます。

林の中も雪がついてきたんで、さっそく探索してきました。

おもしろい場所みつけましたよ(^_^)v。

シルバースターは夏はマウンテンバイクのコースになってるんだけど、そのコースが林の中に隠れてるのを発見!

バンクが木で作られてそこをウォールみたいな感じで擦れるんです。

その後はボーダークロスのコースみたいにくねくねしたコースが続きます、かなり楽しかった♪

あと小さいけどジャンプ台もありました。
ランディングが木なんですけど、斜度がついてるし上に少し雪もついてるんで問題なく遊べます。

きっと、まだまだ隠れたおもしろいポイントがたくさんあると思います。

また発見したら報告しま〜す。

写真も撮ってきたんだけど、いまだに家のパソコンがつながらずUPできません。

ネットが繋がったらまた写真のせますね。
2007年12月12日

庭遊び


なんか仕事が週3しか滑れないシフトにされてしまったんで、庭にパーク製作中です。

といってもすごい狭いんで短いアイテムを一つ置けるくらいなんですけど

こないだドロップ台とアプローチを作ったんですけど、雪が乾燥しすぎてて全然かたまらないんです。

水をまいて一晩おいても次の日には凍るどころかサラッとしてます(ーー;)。

これはこれで困りものです。

塩まいたらかたまるかな、、、

今はアイテムを何にしようか思案中です。

2007年12月13日

ネットがつながったー!!!!


一度ネットが繋がったものの1週間で繋がらなくなり、途方にくれてたんだけど、今日いきなりつながりました!!

いま一軒家のベースメント(半地下)に住んでるんだけど、ネットが繋がらなくなったときに上に住んでた夫婦が引越したんです。

同じ住所なんで、自分達の配線も切られてしまたんじゃないかと思うんです。

新しい上の住人がきてしばらくしたらネットがつながるようになったんで、多分予想道理だと思う。

とりあえずめっちゃうれしい!!

これでガンガン写真も動画も載せることができる。

またいきなり繋がらなくならなければですけどね、、、
2007年12月14日

シルバースター山頂からの絶景&サンピラー!?


ネットが繋がったので早速写真たくさんUPしていきますね♪

シルバースターの山頂からの景色。今は2時過ぎくらいには日がくれ始めるんだけど、息をのむような情景です。
シルバースター山頂.JPG
クリックで大きい画像が見れます↑


山頂付近からは雲海をみることができますよ。
雲海.JPG
クリックで大きい画像が見れます↑

前にも載せたけど光の柱がはっきりしたのが撮れたので再度載せますね。これはサンピラーって呼べばいいんですかね?
サンピラー?.JPG
クリックで大きい画像が見れます↑


昨日は庭で1時間半くらいスノーボードしましたよ(*^^)v
それはまた明日書きますね。

ちょこっと5


いま雪が少なくてパークもできてないんで、地形遊びにせいをだしてます。

MTN-LAB(05/06スノーボードDVD)じゃなかった、「after lame」(2004DVD)でトラビス・パーカーがやってたグラトリB540にひかれて、グラトリB5を練習中です。

といってもトラビス・パーカーみたいにフラットな場所でできる身体能力はなさそうなんで、ポコジャンまでもいかないような、ちょこっとでっぱってるような所を利用してやってます。

なんとか回せるようになったんだけど、最後の半回転が危ういしダサいです(^_^;)。

もう少しやり込めばもっとカッコよくできると思うんだけどな、もしかしたら7までもっていける気もします。

それにしてももっと滑りたい、、、

今週はまだ一回しか山にいけてません、山一日と庭遊び一日(-_-;)。
しかも後日曜しかいける日がない(>_<)

庭パークの製作を急がないとあせあせ(飛び散る汗)、今日BOX用に木の板買ってきましたよ(*^^)v雪も降ったんで家のゲレンデ状況は良好です。

スノーボードBlogランキング

沢山の面白いスノーボード・スキーのブログが集まってますよ。

ランキングのバナーをクリックしてもらえると、このブログの順位が上がります。
気がむいたらクリックしていってくださいね(^_-)-☆

クリックありがとう(*^_^*) クリックありがとう(*^^)v
人気blogRanking  ブログ村Ranking

にほんブログ村 スキースノボーブログ スノーボードへ
にほんブログ村

▲ページの先頭に戻る