Pray for Japan 日本にいなくたって、できることがある。外貨で東北関東大震災に募金しよう
スノーボードギア50%OFF
2008年01月01日

動画 お庭でスイッチフロントスライド


スイッチフロントスライドのサイドインの動画です。

まずスイッチだとアプローチで不安定。
スタート台のRの角度がキツイのと、降りてすぐアイテムがあるんであせるあせあせ(飛び散る汗)

オーリーもできてないし、BOXに乗る準備が遅くてBOXのスペースの半分以下しか使えてない(ーー;)

この庭、なにげにスイッチフリーランの強化につながりそうです。

それでは庭からの配信です、、、


あ〜いまギリギリ10位です人気blogRankingブログ村ランキングの応援クリックおねがいしますm(__)m
2008年01月02日

Happy New yearってこんな使い方するの?&初ヒッチハイキング


「Happy New year!」

カナダは今日が元旦です。

31日は午前中だけ仕事だったんだけど、31日にスーパーに配送に行くと店の人が別れ際に「Happy New year!」って言うんです。

日本だと「あけましておめでとう」って意味で使ってますよね。
どうやらこっちでは日本でいう「良いお年を」って意味でも使うみたいですね。

最初どうかえしていいかわからなかったから、次の店では自分で「Happy New year」って声をかけてみたら「You too」ってかえってきました。

「Have a nice day」「You too」と同じ感覚で使えばいいんですね。


話は変わりますが1日は休みなのでシルバースターにいってきました。

今日はシルバースター行きのバスは出てるんですけど、市バスは休み。

シルバースターのバスSTOPまで行く手段がなかったんです。

シルバースターシャトルのバスSTOPまで行くのにも歩いたら1時間かかります(ーー;)


歩きました


しかもシルバースター行きのバス往復で15ドルするんです、たった20〜30分くらいの道なのに

そんなに払うのアホらしいし、修理代払わないといけないから節約しないといけないんで

さらにヒッチハイクできるポイントまで1時間で2時間歩きました。


でいよいよ道に立って親指をたててヒッチハイクの開始です。
けっこう恥ずかしい(/_・)
ヒッチしてるのは自分1人だけ。
ニュージーランドとかは山に行く道にヒッチハイカーの列ができてるくらいだけど、バーノンではあまりヒッチで山に上がる人を見ません。

でも3分もしないうちに止まってくれて、あっけないくらい簡単に成功。
地元の50代くらいの夫婦ですごい良い人だった。

乗せてもらって黙ってるほど心臓がつよくないんで、むちゃくちゃでもいいから会話(^_^;)

相手もおかしな英語に笑いながら相手してくれました。

でもこっちの人は話す時にしっかり目をみて話すんだけど、運転しながらでもそれだから怖い(^_^;)

帰りもヒッチだったんだけど、またすぐに乗せてくれてダウンタウンまで送ってくれたんで、帰りは楽チンだった。
帰りに乗せてくれたのは30代半ばくらいの男の人だったんだけど、この人も良い人だったな〜。でも同じく話す時はまったく前みないんで怖い。


でシルバースターの状態ですが、元旦でいつもより人は多かったけどメインのリフトで少し列ができてる程度でリフト待ちってほどでもなかったです。今日は1人だったんでシングルレーンからだったんだけど、ほぼ待ち時間なしで乗れましたよ。

他のリフトは完璧スルーパス、人いません(^_^;)

まだ雪が足りないけど、ダブルブラックダイヤのコースも開いてました。今日はすり鉢状になってるコースを2つくらい滑ったけど、やばい!かなりの急斜でボコボコ。
でもすり鉢状になってるんで壁に当て込むようにして滑れて楽しい。

あそこは雪降ったらかなりやばそう、雪もたまりやすいだろうしパウダー天国になること間違いないです。

パークはまだレールとBOXだけで最初とかわってませんでした。
後半パーク流してたんだけど、ぜんぜんBOXに乗れてなかった。

日々の庭遊びはいったいなんだったんだ、、、

やっぱり違うもんなんですね、けっこうショックでした。山にこれないってキツイ。

いまだにキッカーも飛んでないし、今シーズどうなるんだろ。

あっでも楽しかったんでとりあえず満足です(*^_^*)。

今回はちょっと長文でしたね、最後までついてきてくれたかな?人気blogRankingブログ村ランキングの応援クリックお願いします(*^^)v
2008年01月05日

動画 お庭でミニクォーター「きゃ〜」


まだあまりまともに機能してないミニクォーターの動画です^_^;

柵の向こうはゴツゴツした石が沢山で、雪が乗っかってるとはいえ、痛かった。

良い落ちっぷりしてますよ

友達に撮ってもらったんだけど、最後笑ってるし


これ今改装中です、崩れないようにしないと、、、

こないだヒッチハイクで滑りに行った次の日、疲労でダウンしました(ーー;)。板持って2時間歩いてから滑ったのがかなり無理があったみたい。

掲示板活用ありがとうございます、返信したので確認してみてください^^。

人気blogRankingブログ村ランキングの応援クリックお願いしますm(__)m一日一人1クリック有効です、1週間のクリック数でランキングが決定されます。このブログはいま何位でしょう?
2008年01月06日

UDON


今頃ですけど、ユースケサンタマリア主演の「UDON」観ました。

【映画DVD】UDON

四国の讃岐うどんをテーマにした映画です。

前にアクロス(四国の室内ゲレンデ)に篭ってたんで、気になってた映画だったんです。

久しぶりにみる四国の景色、方言がなつかしくてよかった〜

なんかほのぼのする映画でしたよ、心が温まった。

自分にとっての四国は風景やその土地の雰囲気、そして何よりも四国の人達がすっごい好きで、そういう先入観も手伝ってかすごい良い映画に思えました。

四国にいってなかったらこんなに楽しめなかったかも。


讃岐うどんうまいんですよ〜、はじめて食べた時は「いままで食べてたのは本当のうどんじゃなかったんだ!」
ってまじで思いました。

コシがすっごい強くて、シンプルなんだけどあじがあって大好きです。


またアクロスで滑りたいし、四国に住みたいし、うどん食べたいな〜

掲示板返信しました(*^^)v他にもあったらいつでも、どなたでもどうぞ〜

全然スノーボードと関係なかったですけど、人気blogRankingブログ村ランキングの応援クリックしてくれるかな?お願いしますm(__)m
↓↓↓                     ↓↓↓




2008年01月07日

シルバースターの良い所


今日もヒッチハイクでシルバースターにいってきました。

最近雪が降ってなくて、あいかわらず雪不足な状態です。

でもガリガリになったりしないのがここの良い所
雪はベストコンディションです(*^^)v

今日は快晴でフリーランが気持ちよかった。

シルバースターのフリーランかなり良いですよ!
いくつか理由はあるけど

・まず人がいないから思いっきりスピードがだせる

・横に迂回路が沢山走ってるんだけど、それが良い具合にギャップになってて飛びまくれます。

・エッジのかかりが良い。
これだけ雪不足だとガリガリになりそうなものだけど、カービングがすごいしやすいです、もちろん一部ガリガリの場所もあるけど、ほとんどのコースはベストコンディションでした。

それに他にくらべて規模が小さいって言われるけど、十分ロングランできるしコースも豊富です。


今日いったらパークが一気に2倍以上に広がってましたよ。

初心者用から上級者用までレール、BOXが沢山置いてありました。

自分が好きだったのはスピーカー近くのダウンレール。
練習にちょうど良い大きさで、こんなのが欲しかったんだよ〜てやつ。

ただキッカーがいまだに見あたらないんですけど(ーー;)

なんで???

パイプも整備はしてたもののまだまだって感じでした。

人気blogRankingブログ村ランキングの応援クリックお願いしますm(__)mみなさんのおけげで健闘できてます、今このブログは何位でしょう?
2008年01月08日

体力にみあった滑り方


今、週に1日か2日しか山にいけてなくて(車が故障のため)、ストレス溜まってるけど

山に行った日は絶好調で、びっくりするくらい体が動く


たぶん今の自分の体力だと働きながらで週に3回滑るのがちょうど良いぐらいと予想してます。

なんというかプラス マイナス ゼロ。

それ以上滑ると体が動かなくなって、結局やりたいこともできなくなってしまいそう

でも週2だと体力あまりまくってるんで、むっちゃくちゃハシャギすぎちゃいます^_^;
でも週4、5で滑ってるときより当たり前かもしれないけど新鮮ですっごい楽しく感じます。いろいろ葛藤もあるけどね


庭遊びもいれれば週に4日ぐらいは板をはいてはいるので、今シーズンの滑り方もまあありかな、、、と思えてきました。

ちょっと大人になったかな


歳をとっただけか、、、


人気blogRankingブログ村ランキング
の応援クリックしてくれるとうれしいな♪
2008年01月09日

グゥおわ〜ぁあ〜


今日は昼頃から久々の大雪

街にもわりと積もりました。

きっと明日はパウダーDay


明日は休み






でも滑りにいけない


色々しないといけない事があってどうしても明日は滑りにいけない


今週も1日しか山上がれないじゃん



題名は今の気持ちです


せめて人気blogRankingブログ村ランキングの応援クリックでもしてやってください(-_-;)
2008年01月10日

LOST(ロスト)シーズン1




>>【DVD】LOST(ロスト)ファーストシーズン

生まれて初めてDVDBOXなんてのを買いました。

海外ドラマのDVDセットです。

まだ見てないので詳しくはわからないけど、無人島に飛行機が墜落して、そこでのサバイバルストーリーのようです。

こんなの好きなんですよね。

「06年の第63回ゴールデン・グローブ賞では、見事最優秀作品賞を受賞。エミー賞では、ドラマ・シリーズ部門最多12部門でノミネートされ、最優秀作品賞ほか計6部門を受賞」


とけっこうな話題作だったんですね、知らなかった^_^;


こっちは日本に比べてかなり安いんです。

日本で定価で2万円するのが、こっちだと約50ドル(1ドル=約115円)で買えました。

日本語訳はついてないけど、英語字幕は表示させれるんで良い英語の勉強になるかと思って

英語で映画とかみると、実際英語が聞き取れなくてほとんど話してる内容がわからなかったりするんだけど、おもしろい話はそれでも引き込まれるんですよね。

そうするとやっぱり集中するから身になる気がします。

これから見ま〜す、楽しみ♪

★今だけ50%OFF!新春バーゲン!●送料無料!プチプチで丁寧梱包します。ネットバンキング決済...

一日1クリックの応援お願いします(*^^)v
↓↓↓                  ↓↓↓

2008年01月12日

お庭で撮影 今回は写真です


この写真、自分の擦りとかは関係なく、なんか庭の感じが気に入りました。

というかダサいですね、しぼるのを意識したらBOXに乗りすぎちゃいました。

今週は庭で滑る余裕もなかったんで久しぶりの庭遊びです。


今日はちょっと色々やってみましたよ。
ノーリーinのバックリップも初めてやりました。

動画も撮ったんで明日以降に報告します^^

庭フロントスライド.JPG
2008年01月13日

やっぱり写真で


昨日動画載せるって書いたんだけど、やっぱりもう1枚写真で

絞りと板の踏み具合というかしなり具合が気に入りました。

でもなんかかっこ悪いですね〜

ジーパンだとシルエットがタイトな分、ごまかしがきかないです。

もっとがっちり後ろ足を伸ばしたいもんです。

庭フロント.JPG

今日も庭遊び。スイッチがいまいちうまくいきません。
明日は一週間ぶりの山です♪またヒッチハイク^_^;

スノーボードBlogランキング

沢山の面白いスノーボード・スキーのブログが集まってますよ。

ランキングのバナーをクリックしてもらえると、このブログの順位が上がります。
気がむいたらクリックしていってくださいね(^_-)-☆

クリックありがとう(*^_^*) クリックありがとう(*^^)v
人気blogRanking  ブログ村Ranking

にほんブログ村 スキースノボーブログ スノーボードへ
にほんブログ村

▲ページの先頭に戻る