Pray for Japan 日本にいなくたって、できることがある。外貨で東北関東大震災に募金しよう
スノーボードギア50%OFF
2008年02月02日

動画 お庭でノーリーバックリップ


ちょっとスノーボードネタに戻って。

怪我する前の映像です。

まえまえから憧れつつおっかないのでやってなかったトリックです。

テールがひっかかりそうで怖くないですか?

最初のうちはボックスにのった時にもろエッジがかかってしまって抜けまくりました。

ブラインドINなんで全然BOXが見えないんですよね。

怖い怖いふらふら

でも何度かやってるうちに感覚がつかめてきました。

自分としてはスイッチのノーズフロントの形にしたいと思ってます。

もっとやり込んでしっかり乗れるようにしたいですね。

掲示板活用ありがとうございます、返信しましたので確認してみてください^^



ヒザはだいぶ良くなってきましたよ。

仕事は問題なくできるくらいにはなりました、軽くなら走れます。

ただ滑るのはまだきつそうです、強い衝撃が加わったときにヒザがどうなるかが不安。

しっかりしたサポーターが欲しいんだけど、売ってないんですよね。田舎の不便な部分ですね。
もう少し探してみます。
2008年02月03日

今までの怪我履歴&怪我の効能


いままで散々怪我をしてきました。

ちょっと思い出して大きな怪我だけをあげてみると

・左ヒザ靭帯断裂(全治半年)

・ヒザ裏の小さな骨を剥離骨折(全治1ヶ月)

・足首の捻挫(全治1ヶ月)

・左肩脱臼&麻痺(全治半年)

・左肩再脱臼(全治2週間)

・右腕陥没骨折

で今回はヒザの靭帯損傷&ヒザ裏の小さな骨を剥離骨折(予想)。

病院嫌いなんで後でレントゲン撮ったら骨折してるなんてのもありました。
それは今もそのままです。

で今回のは前にヒザ裏の小さな骨が剥離骨折したのが酷くなったんではないかという予想です。同じ場所なんで


ほっとけば直るようなのはまだいいけど、手術とかは本当に精神的にやられますね。

靭帯の手術のあとにギブスを外した時の足の細さにはマジで凹みました。これがもとにもどるんだろうか?って。
若い看護婦さんに尿管を取られるのもめっちゃ恥ずかしかった(-_-;)

肩を脱臼した時は、はずれてる時間が長かった為に腕の神経が麻痺してしまって、最初は一生懸命力を入れても指がピクッっとしか動かなかったんです。
ヒジを自力で曲げられるまでに3ヶ月かかりました。


ただ怪我がきっかけで新しいことを初められることもあったりして、悪いことばかりではないとは思うんですが。

ヒザ靭帯断裂の時はニュージランドに行きたいと思ってたんで、中一のテキストから英語の勉強をやり直すことができました
そこから英検3級を目標にしてニュージーに行く前に取ることができました。
英検3級なんて中学3年生レベルなんですけど、バカな自分にとっては
超難関なんです^_^;

でもこれがその後のニュージーランドの生活や今の生活に生きてるのはたしかです。


怪我はたしかにしないにこしたことはないけど、それをバネにできたらいいですよね。

追伸
ヒザかなり良くなってきました、まだ不安感はあるけど日に日に力強くなってきてます。
しっかりしたサポーターさえあれば滑れそうなくらい。

でももう少し我慢します。
2008年02月04日

魅惑の卵かけごはん


こないだ久しぶりに卵かけご飯を食べました。

卵ごはん.JPG


カナダで売ってる卵って新鮮じゃないものが多いんで生では食べない方がいいんです。

賞味期限も長くて平気で1ヶ月近く置いてあります。

こっちの人が生で食べないのは、生が嫌ってだけじゃなく、こんな理由からもあるみたい。

今回たまたま新鮮な卵が手に入ったんで、1年ぶりくらいの卵かけご飯!!

日本にいたら飯作るのめんどくさいから卵かけご飯でもするかって感じだけど、こっちにいたらかなりのご馳走です。

ほんとに久しぶりで食べる前から興奮気味。

すっごい上手かった(*^_^*)

日本で普通のことが、こっちでは特別なものになり幸せを感じることができます。

悪くいえば不便なんだけど、自分としてはこれもカナダにいる良い面かなっと思います。



2008年02月05日

普通でいられる幸せ


足の調子が良くなり、今は日常生活ならほとんど不安を感じずにいられるようになりました。

普通に歩けることがとても気持ち良く感じます。

怪我や病気をすると、歩いたり、物をもったり、食べたりと普段の何気ないことが出来るってことが幸せなことなんだってのが実感できますよね。

怪我をした人の気持ちも(本当に)わかるようになります。

いつも身近にいてくれる人の大切さもひしひしと感じます。


色んなことを見直させてくれる、色んな事、人に感謝できる

怪我した時の良い面ですね。

2008年02月06日

湖の上を歩く


怪我をして滑りにいけないんで、こないだケロウナに遊びにいってきました。

写真はバーノンからケロウナに行く途中にある湖です。

車で通った時に湖の上を人が歩いててビックリ!

もちろん凍ってるから歩けるんだけど、凍ってるように見えないんです。
湖.JPG
↑遠目にみたら凍ってるように見えないでしょ?

↓足元はこんな感じで透けてるから怖い。
足元.JPG

綺麗に凍ってるんでアイススケートしてる人が沢山しました。
カナダはアイスホッケーが盛んなんでホッケーしてるグループなんかもいましたよ。
中にはゴールまでもってきてる人までいた。
ホッケー.JPG

あとアイスフィシングもしてましたよ。

スノーボード以外にも冬の楽しみがいっぱいです。今年は余裕ないけど次の冬もここにいれたら色々やってみたいな。

こっちに11月にきたんで最初は家探しなんかで忙しくて、シーズンはいってからは休み全部滑りに行くんで、まともに観光したのはこっちに来てから初めてかも。

複雑な気持ちではあったけど、こんなのも楽しいな〜って思えました。


2008年02月07日

ワーホリ生活終了


そういえばワーキングホリデーの1年間が終了しました。

3ヶ月ごとに引越しを繰り返して大変だったけど、今あらためて色んな土地に住めて良かったって思います。

色んなといってもウィスラー、ビクトリア、バーノンの3つの町に住んだだけだけど、それぞれが全然違う雰囲気だったんで色んなカナダを知ることができました。

1つにとどまることも良いと思うけど、もしこれからカナダにワーホリにくる人には色んな町に住むことをおすすめします。

終了といっても今ビザの切り替え申請中なので、まだカナダにいる予定です。2〜3週間後には結果がわかるはずです。

ダメだったら帰るしかありません。

日本を離れて一年。

実際日本が恋しくてたまりません


追伸
足がだいぶよくなってきたんで今週の日曜日に軽く滑りにいってみようかと思ってます。
2008年02月10日

明日復帰します。


明日いよいよ滑りにいってきます。

片足(怪我した方)でけんけんしたりしても特に痛みもないのでターンするぐらいなら問題ないと思うんだけど、、、

まだ正座はできません、でもカカトがお尻に着くぐらいは曲がるようになりました。

あと痛めた靭帯に少し違和感があって不安ではありあります。

でもこれだけ動けたら滑りにいくべきでしょ!

怪我を引きずっての滑りって楽しくないんですよね〜

正直あんまり楽しみじゃないです(ーー;)

でもちょっとでも感覚を取り戻せておけるかもしれないし、軽く流してきます。
2008年02月13日

復帰失敗


復帰しませんでした(ーー;)。

結局一日うだうだして滑りにいけませんでした。


滑りにいこう!

って決めてから、片足でスクワットしてみたり、スクワットしつつねじってみたりってのを、怪我した方の足と、怪我してない足で比べると

怪我してる足は不安定すぎる。

滑れないこともないけど、でも、、、行っても楽しくないし、、、ターンしか出来ないんじゃな、、、

あげくのはてには車も調子悪いし、、、

なんてうだうだうだうだうだ


今は体も心も滑りに行きたくないようです。
2008年02月14日

やっぱないか&バレンタインday


バーノン中を探したんですが、スノーボードDVD「MTN. LAB 1.5」やっぱりなかったです。

っていってもバーノンには3店しかスノーボードショップないんですけどね。

でも一箇所DC(スノーボードブランド)を多く扱ってる店があって、そこならと思ったんですが置いてなかったです。

スタッフに聞いてみると、もしかしたら来週入荷するかもっていってました。でも保証はできないとも。

ちなみにマウンテンラボ1.5のことを聞く時に、「マウンテンラボ ワン・アンド・ハーフ」って言ったら、「ワン・ポイント・ファイブ」って言いなおされました^_^;

色んな言い方があるんですね。


話はかわるけど今日はバレンタインdayですね。

日本では女性から男性へチョコを送るのが普通だけど、こちらではお互いにプレゼントしあうみたいです。

モールにいくと、バレンタイン用のチョコレートやぬいぐるみが沢山並んでました。

赤いハートのついたクマのぬいぐるみを抱えてる男性をみましたよ^^。

自分はサボテンをプレゼントすることに。
かわいいの見つけたんです。

家に緑が欲しいってのもあったんですけどね、サボテンだったら世話しなくて楽だしっても大きいかな。

プレゼントというかお互いにって感じですけどね。
気持ちが大事ですから、気持ちが。

ちなみにサボテンは英語でCactus(カクタス)だそうです。鉢に書いてありました。

DVDのタイトルといい、こうゆう小さいことが積もっていって、英語が身についていくのかな〜って最近思います。
サボテン.JPG


スノーボードBlogランキング

沢山の面白いスノーボード・スキーのブログが集まってますよ。

ランキングのバナーをクリックしてもらえると、このブログの順位が上がります。
気がむいたらクリックしていってくださいね(^_-)-☆

クリックありがとう(*^_^*) クリックありがとう(*^^)v
人気blogRanking  ブログ村Ranking

にほんブログ村 スキースノボーブログ スノーボードへ
にほんブログ村

▲ページの先頭に戻る