Pray for Japan 日本にいなくたって、できることがある。外貨で東北関東大震災に募金しよう
スノーボードギア50%OFF
2008年03月10日

シーズン終了することにしました


怪我した足は普段の生活では問題なくて、滑ろうと思えば滑れると思います。

ただあまり激しい動きはできないのはたしかで、新しいことはできそうもありません。

結局モチベーションが下がってしまって山にあがれない状態です。

シルバースターとビックホワイトは4月はじめまでは滑れるのであと1ヶ月くらいは滑れます。

ただもう街は少し前から暖かくなってきていて、朝はまだ寒いものの冬の終わりを感じます。

しかも春ってより夏の雰囲気。

オカナガン地方は乾燥地帯なんで夏はすごく暑くなるんです。
春をとおりこして夏が来そうな予感です。

冬が終わってしまうのは寂しいけど、暖かくなってきてから景色が一気に変わってきました。

冬の間は毎日曇り空なんだけど、最近は晴天の日が多くなってきました。

湖は鏡のように周りの景色をそのまま映してます。

本当に綺麗です。

凹んでいるかというとそうでもありません。
スノーボードができない分、他に力を注いでますよ(*^^)v

とにかく今の英語力では生活が不便でしょうがないので、ここ1ヶ月は英語の勉強をしてました。

ほんとは人に習えればいいんだけど、今はインターネットで勉強してます。良いサイトをみつけたんですよ。

ブログをしばらくやらずにいたんですが、やっぱり思ったことを外に吐き出したいって気持ちがだんだん出てきてまたボチボチ更新していこうと思います。

実はちょっとブログのスタイルをかえてしまうつもりです、スノーボードネタにこだわって続けていたんだけど、SNOWに関係ないこともドンドン書いていこうと思ってます。

自分の好きなように書くのが一番ですから。

また自分の中のスノーボード熱が溢れてきたら、SNOWネタばっかになるかもしれないですけどね。

しばらくは英語の勉強に的を絞った生活をしていくつもりです。

あともう少し足を休ませたら、膝の筋トレをして来シーズンにそなえます。

また暇つぶしにでも遊びに来てくれたら、嬉しいです。
コメントも大歓迎です。

これからもよろしくお願いします^^
2008年03月12日

カナディアンに仕事を教える


今お寿司の配送の仕事をカナディアンに教えてます。

もちろん自分の英語力じゃ、いいたいことも言えないしけっこう憂鬱。

でも自分の場合はまだ、良い英語の訓練にはなるんでありがたいくらいなんだけど

大変なのは片言しか喋れない外国人に仕事を習う方ですよね^_^;
しかも車で2人で丸一日一緒。


昨日

「英語下手くそでごめんな〜」みたいなことを言ったら

「大丈夫だよ、英語うまいよ。意味は理解できる」
って会話があった。


そ、それは褒めてるのか。。。

でもそのカナディアンも良いヤツでよかった。

トレーニングは明日で終わりなんだけど、さすがに3日目になると話題に困る。ここ2日間は以外に良い感じにコミュニケーションできてる。

明日は何を話そうかな。

とりあえず英語の勉強しよう、いいネタみつかるかもしれないし。

タグ:英語 カナダ
2008年03月15日

iknowしてますか?


1ヶ月半前くらいからiknowっていう英語学習サイトで勉強を始めました。

Yahooとかでもガンガン宣伝してるから、やってる人も多いんじゃないかな。

このサイト本当に良いですね!!

確実に語彙を増やせるし、実用的な英語が選ばれてると思います。

昨日勉強した物が、今日にはすぐに使えたり、聞いたりって事がこの1ヶ月半の間に沢山経験しました。

自分のおすすめのチャンネルは

スピーキングには
・動詞コロケーション

リスニングには
・まずは!TOEIC基礎・リスニングセクション

の2つ。


↓こんな感じで学習中の単語数と100%憶えたよって証の完了アイテム数が表示されるます。



1つの単語を何度も繰り返しやらないと100%にならないんで、未だに完了アイテム(単語)は一桁なんですよね^_^;

ゲーム感覚でやれてとても楽しいです。


ポッドキャストにも対応してるのでさらに復習もできます。

あとこのサイトはmixiみたいにSNSなんで学習者同士でコミュ二ケーションもとれます。
自分はあまりSNS的な方は使ってないけど、もしやってる人いたら気軽にフレンド登録してくださいね。

スノーボードBlogランキング

沢山の面白いスノーボード・スキーのブログが集まってますよ。

ランキングのバナーをクリックしてもらえると、このブログの順位が上がります。
気がむいたらクリックしていってくださいね(^_-)-☆

クリックありがとう(*^_^*) クリックありがとう(*^^)v
人気blogRanking  ブログ村Ranking

にほんブログ村 スキースノボーブログ スノーボードへ
にほんブログ村

▲ページの先頭に戻る