Pray for Japan 日本にいなくたって、できることがある。外貨で東北関東大震災に募金しよう
スノーボードギア50%OFF
2008年04月02日

難病と戦うスノーボーダー


StoicSnow掲示板への書き込みを紹介させてもらいます。

自分がどうこういうより、この書き込みや、dazeさんのブログを直接読んでもらった方が気持ちが伝わるんじゃないかと思い、そのまま載せます。

----------------------------------------------------------
突然の投稿、失礼いたします。
ご迷惑であれば削除してください。

荒井daze義正くんてライダー知ってますか?
彼は今、難病と闘っています。
1日も早く骨髄移植を必要としていますが、適合するドナーが
見つからない状態です。。。
彼、すっごいいい滑りするんです。
でもって、人間的にもすっごいイイ奴なんです。
ライダーとしても友達としてもこれからも生きてほしって思ってます。
彼を知ってる人、知らない人、彼のブログちょっと見てみてください。
そして1日も早くドナーが見つかりますように、、、と、
この場を借りて伝えさせていただきます。

dazeのブログ
http://blog.goo.ne.jp/dazet/

daze募金HP
http://dazebokin.fine.to/

骨髄移植推進財団
http://www.jmdp.or.jp/
-------------------------------------------------------------

特にdazeさんのブログのこのページを読んで頂くと、ご本人の思いが伝わるんじゃないかと思います。
⇒dazeのブログ「大事なお願いがあります。」


追伸
現在色々ありカムループスって街のモーテルに滞在中です。いま忙しくてブログを更新できませんが、落ち着いたらまた更新再開したいと思っています。
2008年04月07日

Kamloops カムループス


今カムループスって街のモーテルに滞在2週間目です。

ここは前に住んでたバーノンから1時間30分ぐらい。
バンクーバーからは4時間くらいかな?

バーノンよりは少し栄えてます。

なんか面白い地形の所なんです。
谷の中にあるような町で一ヶ所にギュっって詰め込んだ感じ。
↓カムループスのHPより街の中心部の全景。
カムループス.jpg

街の中心にトンプソンって大きな川が横切ってます。


カムループスに到着して最初に泊まったモーテルが1週間しか連泊できないって言われてしまって先週の休みは次のモーテル探しと、そのモーテルへの引越し作業で終わり。

今のモーテルはキッチン着きで一週間316ドルと安くて助かってます。


今日やっと普通にゆっくり休みを過ごせました。

仕事をしながら、家探しをしてるんだけど、難しい。
またまた英語力のなさで苦しんでます。

アパートの仲介会社も沢山あるんだけど、ぜんぜん相手にしてくれなくて、かなり冷たい。

地元の新聞にでてる入居者募集の人のところに電話をしても留守電ばっかりで繋がらなくて収穫なし。

どっちにしても片っ端からあたっていくしかないんで、地道に電話していくしかない感じです。

カムループスにくることになったいきさつはまた書きますね。
2008年04月30日

カムループス生活開始


やっとアパートが決まって、こないだの土曜日にモーテルからアパートに引越しました。

モーテルがめちゃくちゃ狭くて、仕事から帰ったら何もする気になれなくてカムループスに着いてから1ヶ月は部屋探し以外は何もできなかったんで、やっとまともな生活が送れそうです。


今回はアパートの2階1LDK。

いままでシェアハウスかベースメントだったんで、すごい快適に感じます。

環境でやる気が左右してしまう人間なので、アパートに移ったら急に元気になりました。

英語の勉強も再開。

あと膝の筋トレも少しずつ始めました、実はあんまり調子よくありません(T_T)
アパートから歩いて5分くらいの所にデカくて綺麗なスケートパークがあるのに、、、しばらくは無理そうです。

川もすぐそばにあって、川沿いにトレイルがあるんで、軽くウォーキングを始めました。
しばらくはウォーキングして、調子見て良さそうだったらハイキングにでもレベルアップしてみようと思ってます。

↓リビングからの景色、実はめっちゃ西日部屋です^_^;
0429.JPG

スノーボードBlogランキング

沢山の面白いスノーボード・スキーのブログが集まってますよ。

ランキングのバナーをクリックしてもらえると、このブログの順位が上がります。
気がむいたらクリックしていってくださいね(^_-)-☆

クリックありがとう(*^_^*) クリックありがとう(*^^)v
人気blogRanking  ブログ村Ranking

にほんブログ村 スキースノボーブログ スノーボードへ
にほんブログ村

▲ページの先頭に戻る