Pray for Japan 日本にいなくたって、できることがある。外貨で東北関東大震災に募金しよう
スノーボードギア50%OFF
2008年05月20日

オフトレ トレッキング カムループス


久々の更新です。

日々の生活はわりと精力的に動けてるんだけど、どうもスノーボードから離れてるためにブログを更新する意欲は減退中です^_^;

冬の膝の怪我のリハビリに平日は近くの公園のトレイルをウォーキング、休日はカムループス中にあるトレッキングコースを登ってます。

トレッキングのルートは沢山あるんだけど、まだそれぞれのルートの距離がよくわからないんで、徐々に長いルートを選んでます。

昨日は2回目で2時間弱のルートを歩いてきました。

頂上からはカムループスが一望できます。
↓家のアパートもこの中にありますよ。
kpark.JPG

↓昨日は丘の頂上を歩るくコース。
top.JPG

カムループスは砂漠気候らしいんですが、初めて野生のサボテンを発見してテンションUPグッド(上向き矢印)
saboten.JPG

最初の写真の場所から2つ目の写真の道を歩いていくと、少し違った景色が広がってます。この原始時代のような景色が仕事から帰るときも遠くに見えるんだけど、かなり気に入ってます。
なんかワクワクしてしまう。
gennsi.JPG

最近になって急に温かくなって、殺風景なカムループスも新緑や花が見られるようになりました。

山を歩いてる時に、小さな草花をみつけると周りに色がないだけにとても綺麗に見えました。

一面の花畑もいいけど、そんなのも良いもんですね。
2008年05月26日

スタンピード in フォークランド


先週の日曜日にカムループスから車で1時間ぐらいの場所にあるフォークランドって小さな町で、スタンピードっていうロデオのイベントがありました。

ロデオなんてテレビでしかみたことないんで、かなり新鮮だった。

あいにく雨が降ってしまったけど、屋根のあるスタンド席があったんで問題なし。でも雨が降ってなければ柵のすぐそばで見れたんでちょっと残念。

このイベントはカウボーイハットにチェックのシャツを着て見るものみたいです。
子供からおじいちゃんまでカウボーイハットかぶってましたよ。
stp01.JPG
↑左の2人の子達かわいかった^^

初めてみるロデオはかなりの迫力!なんであの人達はあんな状態の馬に乗ってられるんだろ。
stp03.JPG

ロデオ以外にも色々種目があったんだけど、ロープ投げも面白かったです。馬に乗って、輪になったロープをブンブン回して、逃げる牛の首にかけて捕まえるって競技。


最後は牛でのロデオ。踏まれたら死んじゃうよ(-_-;)
stp04.JPG

まだ他の地域でもこのイベントあるみたいなので、その時までにカウボーイハットとチェックのシャツ用意しとこ。

スノーボードBlogランキング

沢山の面白いスノーボード・スキーのブログが集まってますよ。

ランキングのバナーをクリックしてもらえると、このブログの順位が上がります。
気がむいたらクリックしていってくださいね(^_-)-☆

クリックありがとう(*^_^*) クリックありがとう(*^^)v
人気blogRanking  ブログ村Ranking

にほんブログ村 スキースノボーブログ スノーボードへ
にほんブログ村

▲ページの先頭に戻る