Pray for Japan 日本にいなくたって、できることがある。外貨で東北関東大震災に募金しよう
スノーボードギア50%OFF
2008年07月05日

シーズンパス買いました


今住んでるカムループスの近くにもサンピークスっていう大きなスキー場があります。

町から車で45分くらいらしいです。

もちろんスキー場が近くにない場所には住むつもりはないんで、もし仕事の移動先がスキー場の近くじゃなかったら辞めてましたけど。


このサンピークスってスキー場はパンフレットによると

BC州2番目に大きく

カナダ3番目に大きなスキー場なんだとか。


でも日本では無名ですよね。


でここの早割りシーズン券を買ったんですけど、早割りっていってもこんなに早くから売り始めるのもめずらしい。


値段は

レギュラーで1000ドル(約10万円)が

早割りだと580ドル(約6万円)になります。

ほぼ半額です!

ちなみに一日券が71ドルなんで、あっというまに元は取れちゃいます。


いまだに怪我した足が不安で来シーズン普通に滑れるんだろうか??

って感じなんですが、、、

まあなんとかなるでしょ(^^ゞ




2008年07月06日

鼻うがい 笑


少し前から奥さんが花粉症になってしまい、目も鼻も痒いかわいそうな状況になってしまいました。

それで彼女が行き着いた苦肉の策が、鼻うがい

鼻から水をいれて、鼻の奥の方まで洗浄するんです。
鼻うがいは花粉症にも効果があるし、風邪予防には抜群に効くんだとか。

ヨガの一つでもあるようです。
前にテレビでみたインドの人は、鼻の穴に急須を突っ込んで水を吸いこんで、口からダーダーだしてたのを憶えてます^_^;。

さすがにいきなり急須を突っ込む勇気はないので、コップに水をためて鼻にあてて吸い込むようにしました。

なんか面白そうなんで、自分も一緒に挑戦することに


うまく説明できないんですが、何度か溺れそうな感覚に襲われた(+_+)
でも数日やってるうちに慣れてきたようで少しスムーズにできるようになってきましたよ。

鼻うがいをした後の爽快感がたまらなくて、ちょっとやみつきになりそうです。

このサイトで鼻うがいの仕方が可愛いイラストで紹介されてますよ。
http://www.kyoto-np.co.jp/kp/newfun/contents/mon/hana.html

最近はヨガをやってるスノーボーダーがけっこう多いんじゃないでしょうか?ヨガの一つと思えば多少抵抗も減るかも!?

ただ一つ注意が!!


他人には見られないようにしましょう^m^






2008年07月15日

さよなら すっぱげ号(;_;)/~~~


愛車すっぱげ号と今日お別れしてきました。
すっぱげ.JPG

ウィスラーで買って、その後のビクトリア、バーノン、カムループスと
約1年間よくがんばってくれました。

バーノンからバンクーバーに買い物に行く片道5時間をなんども往復したし、カムループスでは毎日2時間は仕事で走ってたんです。

実際次の冬を越えるのは無理だろうなって思ってたんで、そろそろ次の車のことを考えなきゃな〜って思ってたんだけど。


実は先月に仕事から家に着いた途端にラジエーター液が逆流して大量の煙がでたんです。

今回はエンジンのガスケットが古くなったのが原因のようでした、エンジンといっても奥の方の部品ではないんで、めちゃくちゃ修理費がかかるわけではなかったんだけど、それでも500ドル以上はするだろうってことで今回は直さずに修理費の分を新しく車を買う方にまわすことにしました。

今こっちに長くいるための手続きをしてるんだけど、車が故障した数日後にその第一段階をクリアしたって連絡がきたのも思いきって車を買うきっかけになりました。

しかも日本車の新車を買ってしまった(>_<)
只今借金まみれです。。。

日本とこっちで車を買うにも色々と違いがあって驚きましたよ!

続きはまた次回。

スノーボードBlogランキング

沢山の面白いスノーボード・スキーのブログが集まってますよ。

ランキングのバナーをクリックしてもらえると、このブログの順位が上がります。
気がむいたらクリックしていってくださいね(^_-)-☆

クリックありがとう(*^_^*) クリックありがとう(*^^)v
人気blogRanking  ブログ村Ranking

にほんブログ村 スキースノボーブログ スノーボードへ
にほんブログ村

▲ページの先頭に戻る