Pray for Japan 日本にいなくたって、できることがある。外貨で東北関東大震災に募金しよう
スノーボードギア50%OFF
2008年10月01日

そろそろ


なんか全然更新してなかったわりに、訪問者数が多くてビックリしてます。
ちょっとうれしくなったので、今日も更新。

もうすぐ冬ですね。
冬じたくは順調ですか?

心と体と道具。
三つとも準備できましたか?

と言いつつ自分は3つともまだ準備できてないんだけど、、、
でも先シーズン怪我したヒザがだいぶ強くなってきましたよ。

今シーズンはどうやって滑ろうかな?







2008年10月06日

カナダのローカルパブ


昨日パブに行って来ました。
カナダの田舎町のパブ面白い!
(パブっていっても日本でいう女の子が相手してくれる所じゃないですよ、こっちでいうパブは日本の居酒屋みたいなもの。)

まず外観がとても入りにくい(バンクーバーやウィスラーなんかの観光地は除く、もちろん綺麗な入りやすいとこもあります。)

建物のある場所がまず奥の暗い場所にあって、小さくPUBってネオンがさびしく光ってるだけだったりする。中の様子は入ってみるまでわからない。

昨日行ったのは少し町外れのところ。
恐る恐る入っていくと、意外と店内が明るい。(カナダは家の中もお店も大抵暗いんです。)

土曜日はライブのある日らしく、その準備をしてる人がほとんどでお客は少ない。
その人達を見た感じでハードロック系かな?と思って「ラッキー!いい日に来た。」と思いつつ飲んで食べてると、徐々にあきらかにそのライブが目的の方々が集まってきた。
なんかみんな着てる服が黒くて、なんかすこし小汚い感じ。

奥さんと2人で行ったんだけど、あきらかにうちらは浮いてた。

そしていよいよライブが始まりそう、どうやら女の子がボーカルらしい、その後ろでドラムがテストに数回叩いた。
う〜ん迫力ある音、期待できそう。

女の子が歌い出した
「うぼぉ〜〜ぼぉ〜〜〜〜〜〜〜」

首ぐるんぐるん。

「うぐぉ〜〜〜〜ぐぉ〜〜〜〜〜〜〜」

首ぐるんぐるんぐるん。

うちら「・・・(+_+)」

ものすごい低音でのどが壊れそうな声で叫び続ける女の子。
これなんてジャンルになるんだろ?ヘビメタ??

面白かったのは他のお客、その歌をすごい純粋な真剣な目で観てる。

こういうのってみんなノリノリで首振りまくるもんなんかと思ってたら、そういう人は一部だけで、ほとんどの人はテーブルにいて真剣なまなざしで観つつ軽く首が動いてる程度。そしてお互いにアイコンタクトで「いいよな」ってうなずきあってる。

面白いって言ったら失礼なのはわかるんだけど、面白かった^m^。
そのへんで大麻でもやってそうな人達が本当に純粋な目をして聞き入ってんだもん。

2人でニヤニヤしそうなのを我慢しつつ、しばらく鑑賞しそっと店を出る。

申し訳ないけど本当に面白おかしかった。

2008年10月17日

うずうずを英語で


この時期になると「滑りたくてウズウズする」なんてことをいってるスノーボーダーがたくさんいるんじゃないでしょうか。

今日はStoicSnowスノーボード英語講座です。といっても自分はいまだに全然喋れないんだけど、、、

最近英語で日記を書いてそれをネイティブスピーカーに添削してもらってるんです。
で「最近スノーボードがしたくてウズウズしてる」って書きたくて、辞書で調べて自分で作った文が

「 I have an itch to go snowboarding lately.」
辞書によるとitchウズウズだったりむずむずだったりってのを比喩的にあらわすそうです。

でもこの文だと自然な言い方ではないらしく
「I"ve been having an itch to go snowboarding lately」
とか
「I've been itching to go snowboarding lately.」
の方が自然な言い回しになるそうです。

きっとこの時期は毎年使うフレーズですよね^^。
2008年10月19日

新天地を求めて


まだ今の街に住みはじめて間もないんですが、次に住む場所をもとめてちょこちょこ他の町を視察してます^_^;。

本当ならバーノンに腰を据えて長く住もう!っと思って引越したんだけど、ほんの数ヶ月で会社から強制転勤させられてしまったんで、また根をはれない状態になってしまいました。

バーノンにはまだ未練があるんですけどね、、、でも今さらって気持ちのが強いかな。

住みたい街の条件は

・スキー場が街から30分以内(1時間以内なら妥協してもいい)

・田舎で人が少ないんだけど、少なすぎない。
 便利すぎず、不便なんだけど不便すぎない。

・街に穏やかな空気がただよっている。(これ大事)
もちろん人も穏やかで、おじいちゃんお婆ちゃんをよく見かける。

・湖か川が近くにある。

・リゾートじゃない。(少しくらいならOK)

かなり上から目線の住んでやってもいいよ的な書き方だけど、こんな街を知ってる方がいたらご一報お願いします(^^ゞ。

今の街にはまだしばらくはいるんで(いなきゃいけない)ゆっくり探すつもりです。
今の街が悪いわけじゃないんですよ!近くに大きいスキー場もあるし、川遊び、ハイキング、スケートパーク、アイススケート、ハングライディングなどなど、おもしろいこと山盛りなんですよ。

ただ人から強制されて移動させられたってのが今後も消えないと思うんですよね。いままで自分の住みたい場所、行きたい場所って動いてきたんで、人から住む場所を決められるってのは自分にとってはすごい屈辱的な事に感じてしまうんです。

まあ、自分がわがままなだけなんですけどね。

スノーボードBlogランキング

沢山の面白いスノーボード・スキーのブログが集まってますよ。

ランキングのバナーをクリックしてもらえると、このブログの順位が上がります。
気がむいたらクリックしていってくださいね(^_-)-☆

クリックありがとう(*^_^*) クリックありがとう(*^^)v
人気blogRanking  ブログ村Ranking

にほんブログ村 スキースノボーブログ スノーボードへ
にほんブログ村

▲ページの先頭に戻る