Pray for Japan 日本にいなくたって、できることがある。外貨で東北関東大震災に募金しよう
スノーボードギア50%OFF
2008年11月03日

2つめのシーズンパス


サンピークスのシーズンパスに続いて、ハーパーマウンテンのシーズンパス買いました(*^^)v。
今日11月2日までなら345ドル(+TAX)。

サンピークスは今いる街から1時間かかるんだけど、ここは20分で行けるらしいです。(実際はもう少しかかるとは思うんだけど。)

ただすごい小さいゲレンデでリフトが1つ、T-バー、ハンドルトゥが1つだけ。


ここは木曜日と金曜日はナイター(夜9時まで)があるんで近いし仕事の後に滑りに行くには最適。
ナイターでパークも入れるようです、小さいパークだとは思うけど。。。まあBOX一個でもあれば楽しめます♪

そうすれば木〜日の週4日間滑れます!

でもこのパス買ってしまったんで、今年唯一ジャケットだけ買おうと思ってたのはあきらめようかな(;_;)。

実はここのパス買おうかずっと迷ってたんだけど、シーズンパスホルダー特権がすごく魅力的で買うことにしました。

主に惹かれたのは
・Sun peaks, Mt.Seymour, Crystal Mountain, Mt.Timothy, Shames Mountainのパスが50%OFF

・Silver star, Big White, Mt.Baldy, Apex, Revelstokeのパスが25%OFF
行きたいと思ってるスキー場がこの中に沢山あるんですよね。


⇒ハーパーマウンテンHP

2008年11月20日

サンピークス22日か23日にオープン!


今週末サンピークスがオープンします!
新聞では22日オープンになってたんだけど、ホームページでみたら23日オープンと出ててどっちが本当なのかわかりません^_^;。
まあ、それがカナダです。

サンピークスはカナダBC州のカムループスから車で1時間の所にあるスキー場です。

この近辺では一番早くオープンするスキー場。人工降雪機でがんばってるようです。

その他のオカナガン地方のスキー場は一週間遅れの27日にオープン予定。

それにしても街ではまだ1回しか積もるような雪降ってないんですよね。ホームページによると山は20cmの積雪になってました。

これって滑れるのか??

あと今シーズン、豪雪で有名なレベルストークってスキー場に行ってみたいと思ってるんですが、そこはすでに72cmの積雪だそうです。
やばいです!
2008年11月23日

サンピークス明日オープン!


明日23日にサンピークスがオープンします!

もちろん滑りに行って来ますよ(*^^)v

先シーズン2月に怪我して以来なんで、かなり不安なんだけど、それ以上にワクワクして体がはりさけそうです(>_<)。

怪我して以来、明日なんて来なきゃいいのにって思う事はあっても、ワクワクして明日が待ち遠しいなんて気持ちはまったくなかったです。
休みの日は仕事いかなくていいから、待ち遠しかったですけど、、、

やっぱりスノーボードがないとダメなんだな〜ってのを実感してます。
最近仕事の事でかなりまいってて暗〜い日々を送ってたんだけど、明日からスノーボードができると思ったら、仕事のことなんて全然気にならなくなってきて不思議です。

ヒザの怪我がかなり不安だけど、昔、靭帯を切った時に作った、サイボーグサポーターを日本から送ってもらったんで、それを着けてガッチリ固めていきます。

あと心配な事っていったら
ワクワクしすぎて今晩眠れないかもって事ぐらいかな^_^;


はぁ〜、ちゃんと滑れるかな〜


2008年11月28日

飛べなくなってしまった


初滑り、、、悲しい結果に終わりました。

とりあえず不安ながらもワクワクしながら滑りはじめました。
普通に滑るぶんにはすごく調子良かったです。

またスノーボードできるんだって思ったら、すごく嬉しくなりました。
ヒザの調子を確かめるように、最初はレギュラーで滑って、スイッチで滑って、軽くオーリー、ノーリーと色々な動きをしてみました。

ヒザの怪我なんてまったく気にならなくて、かなり調子良かったです。

で今度はギャップで軽く飛んでみました。これも大丈夫。
お〜全然大丈夫じゃん!っと思ったんだけど、、、

何度目かにギャップで飛んで着地した時にヒザ崩れを起こしました(T_T)。ヒザの間接が脱臼するような感じです。

これで初滑り終了。

その後も滑って降りれる程度だったので、怪我した時ほど酷い状態ではないです。その後も少しビッコひきながらだけど歩けました。

今も少しビッコひく感じではあるけど、ほとんど痛みもなく明日、明後日ぐらいには普通に歩けるようにはなりそうです。


ショックではあったけど、なんとなく予想はしてたので、ひどく辛くはなってません。正直キッカーのランディングとかは無理だろうとは思ってたので。

キッカーだけじゃなくてレールも無理っぽいですね、雪に埋まったようなやつならイケルかもしれないけど。

まあできないものはしょうがないです、今シーズンできる事をしようと思います。

飛ばずにフリーランするのは問題なさそうなので、久々にカービングでもしようかと思ってます。
あとツリーラン、パウダー、スイッチラン、小技とけっこうできることはありそう。

特にスイッチの滑りを鍛えまくろうと思ってます。今シーズンはスイッチでのフリーランをレギュラーとまったく変わらないレベルまでもっていきます!

とりあえず2週間休んで復活予定です。
今シーズンはフリーランしつつヒザの筋トレをしっかりしようと思います。
キッカーを飛べるようになるには手術するしかなさそうですね、でも今はそんな余裕はないし、カナダに残ったのはスノーボード以外にも目的があっての事なので、まずは目標に向かっていきたいと思っています。
2008年11月29日

雪音


今日は朝から夕方まで雪でした。
前に1回降ったんだけど、その時はほんの少し積もった程度だったんで、まとまった雪は今期初です。

雪の上を歩く時のギュっギュって音、降ってきた雪がジャケットにパチパチ当たる音。

良いですね。

スノーボードしてなかったとしても雪は好きなんだろうと思います。
2008年11月30日

サンピークス オープン日滑走レポート


オカナガン近辺のスキー場では一番早く11月23日にオープンしました。

雪はぜんぜん足りないはずなんだけど、降雪機でガンガン降らしてコースを作ったようです。

長いクワッドリフトで上がって、上の短いリフトを使って上でだけ滑れる状態でした。

空いてるのは初級者コースと中級者コースが1つずつだけで、中級者コースはスキーの選手用に貸しきられてたので、一般人は入れませんでした。

朝のうちはけっこう空いてましたよ。
雪が少ないけど地形が出ていて、それなりに遊べると思います。

滑れる距離も短いし、雪も硬めだけど滑れるだけでも良しって感じですね。

スノーボードBlogランキング

沢山の面白いスノーボード・スキーのブログが集まってますよ。

ランキングのバナーをクリックしてもらえると、このブログの順位が上がります。
気がむいたらクリックしていってくださいね(^_-)-☆

クリックありがとう(*^_^*) クリックありがとう(*^^)v
人気blogRanking  ブログ村Ranking

にほんブログ村 スキースノボーブログ スノーボードへ
にほんブログ村

▲ページの先頭に戻る