Pray for Japan 日本にいなくたって、できることがある。外貨で東北関東大震災に募金しよう
スノーボードギア50%OFF
2009年02月05日

雪待ち


ヒザの調子が悪いうえに、風邪を引いてしまったので、最近は山に上がってません。

雪も全然降ってないです。
降ってもうっすら車につもるくらい。

そんな時に限って(仕事の)休みが多かったりするんですよね^_^;

そんなわけで最近は家に引き篭もってネットして遊んでます。
う〜ん暗い、、、

今はまってるのがLunascapeっていう日本発で世界一使いやすいって言われてるインターネットブラウザ。
自分で簡単にカスタマイズできて面白い。しかもめっちゃくちゃ使いやすくてビックリしてます。デザインまで変えられるんで見た目も○。

すでに怪我をしてしまった人必見!^_^;

↑で思いついたけど、怪我をして滑りにいけない人向けのコンテンツ作りでもしようかな。
怪我をしてる間の暇つぶしから、早く直す為の知識だったりを紹介していく感じ。なるべくスノーボードを絡めるようにして(無理矢理にでも)。

暇でやる気になったら作ってみます。
2009年02月06日

10万アクセス!!


ブログのアクセスカウンターが10万アクセス突破しました。
こんなしょうもないブログに訪問してくれて、本当にありがとうございます^^。

少しでも役に立つ情報があるといいんですが、、、
記事数も今日の記事で856日分になります。
左の検索バーにキーワードをいれるとブログ内の関連する記事がでるようになってるんで、お探しの情報を検索してみてください。

ヒザの怪我で下がり気味なんだけど、明るい未来を信じてまだまだスノーボードもブログも続けて行きたいと思っています。

これからもよろしくお願いしますm(__)m。
2009年02月07日

怪我してできた時間を大事に(英語編)


昔ヒザの靭帯を切って手術した時の話。

入院したのは2週間、日常生活が普通にできて、仕事ができるようになるまで半年かかりました。
入院中はほとんどベットの上だし退院してもリハビリ以外はすることないんで、ほんとに暇でしょうがなかった。

怪我をしてなかったらニュージーランドに滑りにいこうと思ってたんで、そのあまった時間をつかって英語の勉強をすることに。

怪我をした時ってお先真っ暗で、後ろ向きになりがちなんで、何かを始めることって精神的にもすごい良かったです。

英語といっても学校を卒業していらい、まったく興味をもってなかったんで、中一のテキストから始めました。
最初に実力試しのテスト(中一レベルの)をやってみると、なんと2点、、、

自分のアホさにあきれました。

そこから中三のテキストまで復習して、復帰後もNHKラジオの講座なんかをやりつつ、ニュージランドにいくまでに英検3級を獲ろう!と勉強が続けられました。
英検3級って中学の頃に自分からみて頭の良い子がとってたな〜ってのが頭の片隅に残ってたんですよね。

おかげで目標達成しました、普通の人からしたら英検3級ってたいしたことないんだろうけど、アホな自分にとっては快挙だったんですよ(*^_^*)。

なんか似たよなこと書いた気がしてサイト内検索使って調べてみたら、去年に似たような事書いてました^_^;。でもここまで詳しく書いてないんでOKってことで。

昔はテキストだったりラジオだったりで勉強してたんだけど、今はi knowって無料の英語サイトでコツコツ勉強してます。

カナダにいて一番感じるのが単語力の無さ。
こんなにしらない単語があるのかよ!って思い知りました。

i knowはその単語力をつけるにはもってこいのサイトなんです。

怪我をしてしまって暇なあなた!i knowでスキルアップはどうでしょう?
別にi knowの差し金ではないですよ^_^;

I_love_iknow_banner_5




2009年02月10日

前十字靭帯について詳しく知る


今、自分のヒザは前十字靭帯が損傷してる状態です。
前十字靭帯のことについて詳しくわかりやすく書いてあるサイトのリンク集を作ってみました。ほぼ自分用です^_^;

Googleで「十字靭帯 ブログ スノーボード」のキーワードで検索したらこのブログが一番にでてきたのには苦笑しました^_^;

【ホームページ】
◆まずはWikipediaで前十字靭帯についておおまかに知る

◆黒部市民病院の膝前十字靭帯損傷のページ
写真や絵を使って分かりやすく説明されてます。

◆前十字靭帯断裂からスポーツ復帰するまで
2度の再建手術経験者の方が作ったホームページ。

◆前十字靭帯再建術(Dr.M.INOUE website)
入院から退院までの経過とリハビリテーションについてまとめたものです。このサイトもとてもわかりやすく書かれています。

◆前十字靭帯損傷Dictionary

◆前十字靭帯学
前書きの部分でとても勇気付けられます。

【ブログ】

◆スキークロス 河野健児さんの前十字靭帯日記のページ

◆☆滑x飛x擦=楽☆ Aoki Nami
再建手術からスキー復帰への日記があります。

◆サッカードクタークリニック 前十字靭帯損傷についてのQ&Aのページ

2009年02月23日

う〜ん


最近滑るのを休んでたおかげで、少しヒザの調子も良くなったんだけど、グラトリさえもできないと思うと、滑りに行く気が起きないんですよね。。。

そのかわりに時間ができるんで、他の事は色々とできて良いんだけどさ、、、

英語の勉強は頑張れてるかな。
今日からSSS多読法っていう、洋書を沢山読んで英語を身につける勉強法を始めました。
絵本から読み始めるんですよ!

今日は図書館に行って子供達に混じって絵本を読んでました^_^;。
なんか絵本を読んでると心が穏やかになりますね。
スラスラ読めるからなんか気持ちいいし、楽しく勉強できそうです。

>>SSS英語学習法のホームページ

スノーボードBlogランキング

沢山の面白いスノーボード・スキーのブログが集まってますよ。

ランキングのバナーをクリックしてもらえると、このブログの順位が上がります。
気がむいたらクリックしていってくださいね(^_-)-☆

クリックありがとう(*^_^*) クリックありがとう(*^^)v
人気blogRanking  ブログ村Ranking

にほんブログ村 スキースノボーブログ スノーボードへ
にほんブログ村

▲ページの先頭に戻る