Pray for Japan 日本にいなくたって、できることがある。外貨で東北関東大震災に募金しよう
スノーボードギア50%OFF
2009年09月03日

ごぶさたです。


ここ数ヶ月、仕事も含めて色々と忙しくてブログもmixiも放置してました。

コメントやメッセージくれた方、ごめんなさい。
いまさらですが、少しづつ返信しようと思ってします。

実は最近、カムループスって町から又、バーノンに引っ越しました。
やっぱりこの街、好きです^^。

先シーズンも2月で終了と、満足なスノーボードライフが送れてないんですけど、来シーズンもめげずに滑りに行く予定です!


ランニングと筋トレやってます。
怪我続きで体力が落ちてたので、少しづつ走る距離や、筋トレの回数を増やしてるところです。
最近少し体力がついてきて、楽しくなってきましたよ♪。

次回は来シーズンの拠点について。
予告しとかないとまた放置しそうなので^_^;。
2009年09月04日

来シーズンはあそこに行きます


今住んでるバーノン(Vernon)から、一番近いスキー場はシルバースターって所なんだけど、来シーズンはレベルストーク(Revelstoke)っていうバーノンから2時間くらいの所にあるスキー場に通おうと思っています。

先シーズン一度しか行ってないけど、フリーランをするには本当に最高の場所でした。

スノーボードのパークがないのも、自分にとっては都合が良い。
今の膝の状態だといっさいパークランはできないので、パークのあるスキー場に行くと、パークを見るたびに悲しい気持ちになっちゃうんですよね(/_;)。

ここはこのエリアの中でも雪が多いことで有名なんで、パウダー率も高いんじゃないかと、パウダーは体にやさしいですからね^^。

今は壁に貼ってあるレベルストークのゲレンデマップを見て日々妄想中です。

先シーズンのレベルストーク滑走レポートはこちら
http://stoicsnow.seesaa.net/article/112496226.html

2009年09月05日

カナダ永住


空.jpg


ついこないだカナダの永住権が取れました。
申請を始めて2年弱かかりました。

この申請中の期間は本当にしんどかった。
楽しく働ければ2年なんてあっという間なんだろうけど、もうストレスで押し潰されそうになりながら過ごしてました。

なんとか前向きに頑張ろうとはしてたんですが、カラ元気というかなんというか、、、

ブログが更新できなかったのは、スノーボードを満足にできなかったのも大きいんだけど、仕事場でのストレスで積極的に行動することができなくなってたのも1つの原因になってたと思います。(ちょっと言い訳がましいかな(^_^;))

今はバーノンに移って仕事場も良い人達ばかりになってストレスフリーな状態です。
永住権も取れて本当に開放感いっぱい!

とにかくカナダで暮らして行く事が、決まりました。
もちろん永住になるのか、いつか帰る時が来るのかは、まだわからないけど覚悟が決まった感じです。

とにかく未だに未熟な英語をしっかり物にしたいと思います。

2009年09月06日

三十路ボーダーの疲労回復術


水中.jpg



日本では昨日、カナダでは今日、33歳になりました!
やっぱり二十歳前半の頃に比べたら疲れがとれなくなった気がします。

実はこないだ温泉めぐりをしてきたんです、一週間かけてキャンプしながら、6つの温泉に入ってきました。

中にはカナダでは珍しい水風呂がある所があって、温泉で温まった後に、冷たい水の中にダイブあせあせ(飛び散る汗)

はぅ〜 うひゃ〜

っと声を出さずにはいられないくらい冷たいんだけど、慣れたら癖になるくらい気持ち良い揺れるハート

でも水風呂って体にいいの?

って思って家に帰ってからネットで調べてみたら、効能があるみたいです。

効能1 風呂後の汗を抑えるので、湯冷めしない。(風邪防止)

効能2 新陳代謝が高まって、疲労回復効果がある。(2〜3回暖かいお風呂と水風呂を交互に入るとより効果的)

この疲労回復効果をねらって、フルマラソンの選手や、ラグビー選手なんかも水風呂を重宝してるらしいです。

「水風呂 効能」でGoogle検索すると色々情報が出てきますよ。

家に水風呂がある人なんてほとんどいないとは思うんですが、シャワーで代用してもOKなようです。自分はそうしてます。
冬のシーズンに向けて、今のうちから慣れておくと良いかもしれませんよ。

※高血圧の人は注意が必要とのことです。

2009年09月08日

カナダの悪くて良い面


ケーキ.JPG


バンクーバーやトロントなんかの都会は例外として、カナダの田舎で暮らす場合、日本人にとってかなり不便です。

色々不便なことはあるんだけど、今回は食事の面について
日本食レストランはカナダ中にあるし、日本食材を売ってる所もけっこうあるんだけど、いざアレが食べたいってのがなかったりするんです。

例えばプリン。
日本のプッチンプリンがすごく懐かしい。
焼き芋なんかもないし、焼き芋どころか、サツマイモ自体が手に入りにくい。あとホットケーキもカナダでは似たようなものがあるんだけど、やっぱり違うし、もちろんホットケーキMIXなんて売ってません。

そしてこれを書こうと思ったのは、こないだの誕生日ケーキが原因なんだけど。
カナダにも、もちろんケーキはあるんですけど、ものすご〜く甘〜いんです。砂糖より甘いんじゃないかってくらい。

誕生日サイズのケーキを買ってしまったらとてもじゃないけど、夫婦2人では食べきれません。食べたくありません。

それでどうするかというと、、、
カナダではおいしい物(日本的な)を食べようと思ったら、自分で作るしかないんです。

それでプリン、焼き芋、ホットケーキも作り方を調べて、家で作りました!
手間はかかるけど、作ってみると楽しいし、おいしいし、安心(余分な物が入ってないので)だしと良い事づくめなんですよね。

で今回の誕生日ケーキは奥さんの手製です。お手製だと倍うれしいですよね。

不便だけど、とても美味しく、楽しく、安全。
これがカナダの悪い(不便なので)ようで良い面でした。
2009年09月09日

金星人



最近よく本を読むようになりました。
今住んでる町では日本語の本は手に入らないので、年に1、2回バンクーバーに行った時に20〜30冊くらい買いだめしてます。
バンクーバーには、あの日本の「BOOK OFF」の支店があるんです。
2ドルから日本の小説が買えるから本当にありがたい。

今読んでる本に気に入った場所があったので少し長いけど紹介します。

金星は雲に被われた暑い星だ。暑さと湿気のために住民の大半は若死にする。30年も生きれば伝説になるほどだ。

そしてその分だけ彼らの心は愛に富んでいる。すべての金星人はすべての金星人を愛している。

彼らは他人を恨まないし、うらやまないし、軽蔑しない。悪口も言わない。殺人も争いもない。あるのは愛情と思いやりだけだ。

「たとえ今日誰が死んだとしても僕達は悲しまない。」
金星生まれの物静かな男はそう言った。
「僕達はその分だけ生きてるうちに愛しておくのさ。後で後悔しないようにね。」

「先取りして愛しておくってわけだね?」
「君達の使う言葉はよくわからないな。」と彼は首を振った。

「本当にそううまくいくのかい?」と僕は訊ねてみた。

「そうでもしなければ、」と彼は言った。
「金星は悲しみで埋まってしまう。」 

村上春樹「1973年のピンボール」から抜粋

金星人を見習わないと。

StoicSnow掲示板


質問、メッセージがあったら気軽に書き込んでください^^。

シンプル化計画


あれもこれもとブログをいじり回した結果、すごくゴチャゴチャになってしまったので、もう少しシンプルにキレイに見えるように改装中です。

結局たいして見やすくならなかもしれないけど、、、

今売れてるスノーボードギアをチェック


今売れてるスノーボードギアのランキングです。
毎週更新されてますよ♪
楽天へのリンクになってます。

☆スノーボード総合 

crown_a.gif今週の1位〜30位
 
☆ジャンル別ランキング

 crown_e_15.gif スノーボード
 crown_e_16.gif  ブーツ
 crown_e_17.gif ウェア
 crown_e_18.gif ビンディング
 crown_e_19.gif 小物
 crown_e_20.gif グローブ
 crown_e_21.gif ゴーグル・サングラス


スノーボードBlogランキング

沢山の面白いスノーボード・スキーのブログが集まってますよ。

ランキングのバナーをクリックしてもらえると、このブログの順位が上がります。
気がむいたらクリックしていってくださいね(^_-)-☆

クリックありがとう(*^_^*) クリックありがとう(*^^)v
人気blogRanking  ブログ村Ranking

にほんブログ村 スキースノボーブログ スノーボードへ
にほんブログ村

▲ページの先頭に戻る