Pray for Japan 日本にいなくたって、できることがある。外貨で東北関東大震災に募金しよう
スノーボードギア50%OFF
2009年10月01日

M・F・M スノーボード英語


早速、本家トランスワールドから抜粋
スノーボーダーが使えそうな英語をピックアップしていこうと思います。


プロのスノーボーダーはコンディションのいい場所を求めて、世界中を旅するけど、

もし世界中を旅できなくなったなら、どこで滑りたい?

って質問にマーク・フランク・モントーヤが答えてました。

I would ride Snowbird if I had the black pass,
ブラックパスを持ってたら、スノーバードで滑りたいね。

because the place is off the chain on powder days.
どうしてかって言うと、そこはパウダーの日がヤバイんだよ!

(be) off the chain〜
で〜が最高に良いって意味になります。

ただM・F・Mを想像してもらえばわかると思うんですど、下品な表現になるみたいなので注意。


気の合うスノーボード仲間同士だけで使いましょう。

ちなみに
「He is off-the-chain」
あいつ気が狂ってるとか、手に負えない、とんでもないことをするって意味にもなるようです。
日本語でいう「あいつ頭のネジが飛んでるよ」みたいな感じなのかな。

ある意味使えますね^_^;

でもブラックパスってなんなんですかね?知ってる人いたら教えてください。

寒い!


最近いきなり寒くなりました。
仕事が朝早いんで起きるのが辛い。


こないだ山の高い部分では10cm〜15cmの降雪があったらしいです。

今住んでる街から一番近いスキー場のシルバースターでも何度か降雪があって、あと9センチ積もったらクロスカントリーのコースはオープンできる!みたいな記事がローカル新聞に出てました。

毎年オープンが予定より遅れてるけど、今年は期待できそうグッド(上向き矢印)

2009年10月02日

Twitterと連携


SeesaaブログがTwitterと連携して、ブログを投稿するとブログタイトルがTwitterに表示できるようになりました。

Twitter自体どう使って良いのかよくわかならいんですけど、とりあえず設定してみました。

暇だったらつぶやいてみます^_^;

このブログを見てくれてる人で、Twitterしてる人いたら気軽にフォローしてください^^
下のバナーからどうぞ


By TwitterIcon.com

Twitterの事を知りたい人はこちら↓
Twitter公式ナビゲーター Twinavi

2009年10月03日

Twitterにはまりました


昨日からよくわからずに始めたTwitterなんですけど、みごとにはまりました。

おもしろい!

面倒臭かったら放置しようと思ってたんだけど、簡単でおもしろい。


はじめてからまずスノーボーダーを探そうと検索してたら、

ショーンホワイト、ピーター・ライン、JPウォーカー、ジェレミー・ジョーンズ、M・F・M、ダニーキャス

を発見!!

フォローすると、この豪華メンバーのツブヤキが自分のページに届くようになります。

ただ英語なところが難ですけど、、、
でもツブヤキだから1行〜3行の文章なんで良い勉強になりますよ。

今の所、フォローしたらその人のツブヤキが自分のページに届くってことくらいしか使い方がわかりません。
でもこれだけで充分かも。

日本のスノーボーダーはなかなかみつかんないです。もっとスノーボーダーの間でTwitterが広がったら、冬とかおもしろそうなんだけどな。

スノーボーダーのみなさん、ぜひ参加してください!


By TwitterIcon.com

パイプはバナナでうまくなる ショーン・ホワイト


さっそくTwitterネタ。
ショーン・ホワイトの投稿を遡って読んでたらこんなツブヤキが。


riding halfpipe at HCSC at Mt Hood! it was going well until my bananas started going bad!! I can't ride on.

マウントフットのHCSC(ハイカスケードキャンプかな?)でパイプを滑ってるよ。

途中まで、すごく調子良かったんだけど、バナナがダメになっちゃったんだ!
もう滑れないよ。


わざわざ写真付きで投稿してました^_^;

こっちのトランスワールド(スノーボード雑誌)10月号でも書いてあったけど、ショーンはパイプのエネルギー補給にバナナを食べてるみたいです。
アシスタントがパイプの上で皮をむいて待っててくれてるんだとか、超VIP待遇ですね。

ショーン・ホワイトのTwitterページ
http://twitter.com/Shaun_White
2009年10月04日

ウィスラーヘルメット義務化!?


前にハリウッド女優がスノーボードかスキーをやってて、頭を打って亡くなったのが原因で、ヘルメットの着用が義務化されるかも?ってのを噂で聞いてたんだけど、

ウィスラーでそれなりの動きがあるようです。
詳しくはこちらのブログを参照

Whistler Blackcomb などでヘルメット着用についての新ルール (Ski & Snowboard Safety )


今のところヘルメット着用を推奨ってことになってるみたいです。

でも以前からブラックパーク(有料の超上級パーク)では、ヘルメットの着用が義務づけられてたから、ヘルメットしてる人は多かったです。

友達がブラックパークで頭を強打して運ばれたのを思い出しました。
頭打つと1〜2週間くらいしばらくフラフラと酔ったような状態になるんですよね。
自分もスケートしてて、頭打って気絶したことがあるんだけど、その時は死ぬんじゃないかと怖かったな〜

スノーボード ウォールペーパー プレゼント


IMG_2527.JPG


プレゼントといっても、トランスワールドからです。全部で10枚の無料ウォールペーパーを配布してますよ。


http://snowboarding.transworld.net/uncategorized/top-ten-wallpaper-pics/
↑このアドレスに行ってThis article has multiple pagesって書いてある横の2〜11までの数字をクリックすると写真が表示されます。

その写真をクリックするとフルスクリーンで表示されるので、その上で右クリックで「名前をつけて画像を保存」でダウンロードできますよ。

あとはその写真をデスクトップの背景に設定してください。

ちなみに自分は6ページ目のジェレミーの写真にしました(*^^)v。




2009年10月05日

お休みはカフェでゆっくり


休みの日はカフェでゆっくり読書。
シーズンが始まったら怪我しない限り、ゆっくり休むなんてできないから、今のうちに楽しんでます。

ブレンズ.JPG


カナダの人達はコーヒー大好きです。
カフェがありすぎだろ!ってぐらい街に溢れてます。

写真はバーノンのBLENZ COFEE
ここはカナダで有名なカフェのチェーン店。
バーノン店は他の町の店とちょっと外見が違います、いい感じでしょ。

自分でパソコンもっていけばネットも繋がります。

雪虫


Twitterで北海道の人をフォローしたら、雪虫の話題が入ってきました。

北海道では雪が降る少し前に雪虫がでます。

雪虫って言うのは白い綿毛のついた、小さな空中をフワフワ飛ぶ虫。
冬前になると大量に発生します。

その様子は本当に雪が降ってる様に見えるんです。

北海道全体で出るのかは知らないんですが、自分の住んでた富良野では雪が降る頃になると大量に発生してました。

じつは遠目に見る分には風情があっていいんだけど、自転車で走ったりすると服が雪虫だらけになって気持ち悪いです^_^;

富良野がなつかしいな〜、なんか富良野の匂いがしてきました。
今頃雪虫が舞ってるのかな。
2009年10月06日

夏⇒冬


今、朝5時出勤なんだけど

この時間帯だと冬と変わらないくらい寒い。
数日前から車の窓は霜で凍るようになりました。

ちょっと前まで、半袖で歩いてたのに急すぎる!

秋がなかったんですけど、、、

なんかカナダは日本ほど四季がしっかり分かれてない気がします。


そういえばこの時期はウィスラーでマツタケの季節のはず、マツタケ狩り行きたいな〜

スノーボードBlogランキング

沢山の面白いスノーボード・スキーのブログが集まってますよ。

ランキングのバナーをクリックしてもらえると、このブログの順位が上がります。
気がむいたらクリックしていってくださいね(^_-)-☆

クリックありがとう(*^_^*) クリックありがとう(*^^)v
人気blogRanking  ブログ村Ranking

にほんブログ村 スキースノボーブログ スノーボードへ
にほんブログ村

▲ページの先頭に戻る