Pray for Japan 日本にいなくたって、できることがある。外貨で東北関東大震災に募金しよう
スノーボードギア50%OFF
2009年11月01日

ウエアお披露目 ボルコム Nimbus


今シーズンはこんなかっこで滑ってます。

ほんとは地味で細めのパンツと合わせたかったんだけど、ジャケット買うだけで精一杯でしたたらーっ(汗)

鏡で見たときはけっこうカッコイイじゃんって思ったんだけど、写真を撮ってもらったら微妙、、、

モデル立ち!恥
ウエア 正面.JPG

ウエア よこ.JPG

ウエア うしろ.JPG


今ままで着た中で一番高額のジャケット、400ドルちょいしました。ほんとは今だったら日本で買ったほうが安いんですよね。
でも高機能!ゴアテックス!フェイスマスク付き!
(写真のフェイスマスクは別物です。)
快適なシーズンになるはずです。

ボルコム!!






2009年11月02日

11月1日のサンピークスの様子 カナダスキー場


11月14日にオープンが早まったサンピークスの様子です。

先シーズンは11月20日にオープンで、上のコースだけ滑れる状態だったんだけど、今シーズンは下まで雪がしっかりありそうです。

WEBカメラの画像を見てビックリ!コース全体にしっかり雪がついてるように見えます。

ベース
parkcam.jpg


サンダンスからピーク
sundance.jpg


ここは今住んでる所から2時間ぐらいかかるんですけど、ホームゲレンデ(レベルストーク)が12月5日からなんで、14日にオープンしたら滑りに行こうと思ってます。

スキー場も積極的にコースを開放するって言ってるし、今シーズンはオープン日からかなり期待できそうです♪
2009年11月03日

ちょっと遅いけどハロウィンセッション


ハロウィン過ぎちゃったけど、TWSでおもしろい動画見つけたんで紹介。

ほんと楽しそう、こんなの大好きです。

前半なにやってんだって感じですけど、中盤くらいからスノーボードしてますよ^_^;

ハロウィンのかぼちゃは食べる物ではないので、食べ物を粗末にしてるってのにはあてはまらいからOKですよね?

↓動画はこちら
http://snowboarding.transworld.net/videos/halloween-pumpkin-jibbing/

2009年11月04日

なんでオープンしないんだ!怒


今シーズンのホームゲレンデ、11月3日のレベルストークの様子です。

revelstoke2.jpg


revelstoke.jpg


もう絶対滑れるじゃん、なんで12月5日オープン??

他の写真はこちらから
http://www.facebook.com/album.php?aid=116925&id=107301219336&l=9949779d2e

あっ滑ってる

スノーボードウォールペーパー追加


トランスワールドで

スノーボードのウォールペーパー新たに4枚配布してますよ。

tore_holvik_frode_sandbechblog.JPG
Tore Holvik


ライダーは
Tore Holvik、Sylvain Bourbousson、Staale Sandbech、Mads Jonsson。

http://snowboarding.transworld.net/photos/wednesday-wallpaper-panoramics/

上のページにいって、画像をクリックすると大きい画像がでるので、その上で右クリック→名前をつけて画像を保存でOKです。

2009年11月05日

ショーン・ホワイト プロジェクトX


ショーン・ホワイトだけの為のプライベートハーフパイプ。

めっちゃくちゃキレイなパーフェクトパイプです、ほんとすごい綺麗!

前のTWS(スノーボード雑誌)で書いてあったけど
パイプでハイクなんてもちろんしません、ボトムまで滑ったら、スノーモービルで板を履いたまま上まで上げてもらい、上ではアシスタントが栄養補給のバナナをむいて待っててくれてるだとか。

あとパイプの最後にはフォームピットっていうスポンジみたいなのを敷き詰めたボックスが用意されていて、新しいトリックの練習に使えるようになってましたよ。

ここでいくつもの新しいトリックを手に入れたみたいです。

ショーン・ホワイト プロジェクトXのサイトhttp://www.shaunwhite.com/projectx/?fbid=wJerY8NYlLF#/halfpipe

右上のメニューのFEATURE VIDEOSで動画を見れますよ。

上のサイトのNEW TRICKのページで11月3日に新しいトリックを発表するって書いてありました。11月3日以降にこのサイトで見れるみたいですよ!
2009年11月06日

スノーボード英語 レールとジャンプどっちが好き?


「Do you feel more comfortable on rails or in the air?」

「ドゥ ユー フィール モア コンフォタブル オン レイルズ オア イン ジ エアー?」

TWS(スノーボード雑誌)のライダーのインタビューで使われていたフレーズです。

直訳すると「レールの上にいるのと、空中にいるのとどっちが快適に感じる?」
ようは「レールとジャンプどっちが好き?」って質問です。

もっと簡単な言い方はできるけど、こんな言い方できたらちょっとカッコイイですね。
2009年11月07日

フェイスマスク NXTZ


TWS(スノーボード雑誌)で紹介されてた新しいフェイスマスクブランド。

pasted-graphic.jpg


バンダナタイプとチューブタイプがあって、デザインも豊富です。
内側はマイクロファイバーフリースで、肌が擦れないし、湿気も通すのでフェイスマスクが凍ってしまうこともないって書いてありました。

ANTTI AUTTI、TIM HUMPHREYS、Scotty Lagoと大きなコンテストで活躍してる実力派ライダーが使ってます。

今のところアメリカでしか買えないっぽいけど、ANTTI AUTTI、TIM HUMPHREYSなんかがトヨタビックエアーに出てたし、そのうち日本にもはいってくるかもしれないですね。

NXTZのホームページ
http://nxtz.com/Storefront.html#index

メニューのPRODUCTSから色んなデザインを見れますよ。
2009年11月08日

世界ナンバー1のスキー場


TWS(スノーボード雑誌)で160以上の北米のスキー場を対象としたオンライン投票できまったランキングを発表してました。

その中で
Park(パーク)、Pipe(パイプ),Resorts(リゾート)の3部門で順に1位、1位、3位だったのがコロラドにあるButtermilk

ちなみにウィスラーは、7位、6位、4位という結果。

正直ウィスラーのパークが7位ってのが信じられないです、あのパーク以上のスキー場があと6ヶ所もあるんですね。

一度行ってみたい!

Buttermilkスキー場のホームページ
http://www.buttermilkresort.com/index.aspx
http://www.aspensnowmass.com/buttermilk/
2009年11月09日

【お詫びと訂正】世界ナンバー1のスキー場の記事について


昨日の「世界ナンバー1のスキー場」の記事に貼ってあった、ButterMilkのホームページのアドレスに間違いがありました。

今日、奥さんがこのブログを見て、

「このスキー場ってカナダにあるの?」と聞かれたんで、

「アメリカだよ」って返事したら

「でもホームページの地図ではカナダになってるよ」

「え!?」


っていうやり取りがあって、調べてみたら昨日のホームページはカナダのButtermilkって名前のスキー場のホームページでした。

こんな名前のスキー場は一つしかないだろうと、Googleで検索して最初に出てきたサイトをよく調べもせずに載せてしまいました。

ごめんなさいm(__)m。

紹介したかったButtermilkはアメリカのコロラドにあります
↓ホームページはこちら
http://www.aspensnowmass.com/buttermilk/

Aspensnowmassってリゾートの4つのスキー場の中の1つみたいですね。

スノーボードBlogランキング

沢山の面白いスノーボード・スキーのブログが集まってますよ。

ランキングのバナーをクリックしてもらえると、このブログの順位が上がります。
気がむいたらクリックしていってくださいね(^_-)-☆

クリックありがとう(*^_^*) クリックありがとう(*^^)v
人気blogRanking  ブログ村Ranking

にほんブログ村 スキースノボーブログ スノーボードへ
にほんブログ村

▲ページの先頭に戻る