Pray for Japan 日本にいなくたって、できることがある。外貨で東北関東大震災に募金しよう
スノーボードギア50%OFF
2009年11月10日

うわぁ〜〜ウィスラーすごいことになってる!!


ウィスラーにブリザードが!!

Twitterでウィスラーの写真が載ってたんですけど、すごいことになってます!

こっちには来てないよ〜、なんかくやしい。

写真は下のアドレスから、Twitterのアカウントがないと見れないかもしれないです、簡単に作れるのでこの機会にどうですか?
特に2番目の写真のリフトに積もった雪が、、

http://twitpic.com/ox6le

http://twitpic.com/oxxwq

違う写真だけど、ウィスラーのホームページにも写真がUpされてます。
http://www.whistlerblackcomb.com/weather/snowreport/index.htm

ちょっと今シーズンのウィスラー出だし良すぎでしょ。
2009年11月11日

11/7のダニー・キャスのつぶやき


11月7日、Twitterでのダニー・キャスのつぶやき。

「Rain rain go away turn to snow in a day」

「雨、雨あっちいけ、雪にかわれ〜♪」

みたいな感じなのかな。

滑りをみたら同じ人間とは思えないけど、スノーボーダーの考えてる事はみんな一緒ですね^^。

ダニー・キャスのTwitter
http://twitter.com/dannykass

2009年11月12日

スノーボードウォールペーパー4枚追加


TWSで新たに4枚ウォールペーパー配布してますよ。

scottylago_ramihanafi-225x150.jpg
Scotty Lago. Photo: Rami Hanafi


http://snowboarding.transworld.net/photos/wednesday-wallpaper-consequence/

上のページに行って、画像をクリック→大きい画像の上で右クリックから「名前をつけて画像を保存」でOKです。

篭り飯 青じそパスタ


1人暮らしや、滑った後にご飯作るのが面倒くさい時にどうぞ。
めちゃくちゃ簡単で美味しいですよ。

篭りメシ.JPG


【材料1人分】
・パスタ
・かいわれ 半束
・シーチキン缶 半分
・青じそドレッシング 適量

1、パスタをゆでる

2、茹で上がったパスタに、かいわれ、シーチキンをのせる

3、青じそドレッシングをかける

だけです。

安くて早くて旨いです。

カナダでこれをやろうとすると、高くつくんですけどね。バンクーバーいかないと、かいわれとか、青じそドレッシング手に入らないし。
2009年11月13日

中国語をはじめましたよ〜 


ちょっと前に話題になったGoogleのCEOが5年後のインターネットについて話した内容に、もろに影響を受けて中国語の勉強を始めることにしました。

5年後はインターネットの大半が中国語のコンテンツになるんだとか、知らないおっさんが言ってたら聞き流しちゃうけど、GoogleのCEOが言ってるとなると聞き流せません。

今の自分の未熟な英語でも、全然出来ない時に比べれば、すごく世界が広がったので、語学の重要性はすごく身にしみてます。

経済面でもすごい勢いで成長してるし、この話が現実になる可能性はすごく高いんじゃないかと。


で英語の勉強で使ってるSmart.fm(I know)ってサイトで中国語も勉強できるんで、やってみたんだけどまったく頭に入ってこない。

それでまったく初めての状態でこのサイトで勉強するのは無理だとわかり、自分にあった勉強の仕方を探すことに、、、

それで見つけたのがこのサイト
http://dir.searchina.ne.jp/chinese/

あとPodcastで
ガチャピン&ムックの中国語教室
http://www.fujitvkidsclub.jp/words/chinese/index.html

この2つなら楽しく勉強が続けれそう。

といってもまず英語をなんとかしないといけないので、毎日5分とかだけ楽しみながら続けれたらいいな〜ぐらいに思ってます。

でも英語と違って、何も知らない状態だからすごく新鮮で面白いんですよね。だからちょっとだけと思いつつも、結構時間が経ってたりします。

勉強ってこういものだよな〜って思いました。楽しいから興味があるから学ぼうっ思うんですよね。
2009年11月14日

街にも雪が降りました〜♪


街にも雪が積もりました。
積もるほど降ったのは今シーズン初。

けっこう良い降りしましたよ。

初雪.JPG


自分の家から通えるスキー場では、サンピークスが明日オープンします。あとウィスラーとかバンクーバーのスキー場も同日オープン。

明日は仕事でいけないけど、明後日に初滑り予定♪

今シーズンはオープン初日からかなりのコースが滑れそうですよ!
2009年11月15日

エコなスノーボードウェア BOND


09/10モデルからスタートの新しいスノーボードウェアブランド。

チームライダーにTJシュナイダーがいたので気になってたんです。
日本でも扱ってる店あるんですね。

   

コンセプトは「エコ」。
ココナッツ繊維やリサイクル素材を使ってるそうです。


デザインもやさしい感じしますね、好きです。


BONDのホームページ
http://www.bondsnowboarding.com/


Twitterウィスラー滑走レポート まとめ


カナダBC州ではウィスラー、ビックホワイト、サンピークスとバンクーバーのスキー場が今日オープンしました。

特に注目度の高いウィスラーのゲレンデ写真付きのつぶやきを集めてみました。

ウィスラーはビレッジのゴンドラの列が2時間待ちだったそうです^_^;
写真にも出てるけど、ビレッジを横切るようにずっと列ができてたようです。

ゲレンデも混んでそうな感じでした。
普通なら早い時期って人少ないんですけど、今回のウィスラーぐらい雪が降るとみんな滑りたくなるんでしょうね。

※Twitterのアカウントないと見れないかもしれません。メールアドレスだけで作れるのでこの機会にどうですか?
https://twitter.com/

lapetitekrisさんのTweet
http://twitpic.com/pkz5s
こんなとこまで並んでるの見たことないです。


sarahgalashanさんのTweet
http://twitpic.com/pikyp
ゲレンデも混んでそうです。

megancoleさんのTweet
http://twitpic.com/pjoh0
トップシーズン並みの混みかたですね。

でも雪は本当に良さそう!しかもまだ降ってるらしいです。
良いシーズンになる予感♪

とっても不安な初滑り


明日いよいよ初滑りです(^o^)丿

自分の住んでる所から行けてオープンしてるスキー場は、ビックホワイトとサンピークス。

どっちに行こうか迷うけど、サンピークスの方がコンディション良さそうなのでサンピークスに行く予定です。
サンピークスは先シーズンのホームゲレンデ。

何が不安かというと、ヒザ。。。
ヒザの靭帯がいかれてるので、滑ってみないとどの程度滑れるかわかんないんですよね。

先シーズンは、ヒザの状態がわかってなくて初日に飛んだらヒザ崩れ(ヒザが脱臼する感じ)して、1週間滑れなくなりました。
その後、飛びは禁止してフリーランとグラトリだけしてたものの、、、
2月の初めに簡単なグラトリしただけでもヒザ崩れを起こすようになってしまい滑るのやめました。

今年ももちろん飛び禁止で、グラトリもダメ。フリーランしかできません。それに合わせてフリーランだけでも面白いだろうスキー場(レベルストーク)のシーズンパスを買いました。

夏の間、オフトレを続けてはきたけど靭帯が修復されたわけではないので、どの程度カバーできるのかは微妙なところ。

す〜ごい楽しみだけどすご〜〜〜い不安。

日本に帰った時に手術が出来ればして直したいとは思ってるんですけどね。まだ手術できるかもわかんないけど、、、
2009年11月16日

スノーボード英語 こんなこと言えるようになりたいな〜


「The Backcountry is our park.」

「バックカントリーは俺達の遊び場だ。」
みたいな感じかな。

クイックシルバーの広告についてたフレーズです。

たしかにスキー場のパークは山で遊ぶための練習場だと思ったことがあります。

でもスキー場からでた山で滑るって色んなリスクもあるし、スキルもいるし、なかなか言えないセリフですよね。

The リアルスノーボーダー。

スノーボードBlogランキング

沢山の面白いスノーボード・スキーのブログが集まってますよ。

ランキングのバナーをクリックしてもらえると、このブログの順位が上がります。
気がむいたらクリックしていってくださいね(^_-)-☆

クリックありがとう(*^_^*) クリックありがとう(*^^)v
人気blogRanking  ブログ村Ranking

にほんブログ村 スキースノボーブログ スノーボードへ
にほんブログ村

▲ページの先頭に戻る