Pray for Japan 日本にいなくたって、できることがある。外貨で東北関東大震災に募金しよう
スノーボードギア50%OFF
2009年11月26日

リフトでのお話


ウィスラーを出てから、基本独りで滑ることが多いので、リフトは知らない外人さんと一緒に乗ることになる。

こっちではスキー場で日本人を見かける事も少ないので、リフトで日本人と一緒になるのは稀なこと。

カナダに住んでるくせに、英語を使うことが少ないので、こういう時になるべく積極的に話しかけたいと思う。

でも最近ある程度どんな人かを見極めるようになった。

なぜかというと、冷たくあしらわれると傷ついて英語で話しかけるのが嫌になるから。逆にノリの良い、感じの良い人と話すと英語を話すのが楽しくなってもっと勉強しようと思えるから。

そして良い人に、「まだまだ英語が下手くそなんだよね」っていうと、たいてい「全然大丈夫だよ〜、おまえの英語はGoodだよ!」って褒めてくれるから。

褒められて伸びるので、良い人にあたったら、必ずこのフレーズを言って褒めてもらう^_^;。

見極めは、とりあえず一緒に乗ったら、挨拶はする。でもこの時に若者のグループだったりしたら、挨拶はせずに静かに座ってる。
経験上、大抵の群れた若い子らは、英語の下手な外国人は相手にしようとしない。
若い子でも1人で滑ってる子とかは、相手をしてくれるので話かける。


話を戻すと、挨拶して、返ってきた挨拶の調子で話しかけるかを決める。

返ってきた挨拶が、感じよければそのまま話す。こりゃ形だけの挨拶だなって感じたら、終了。

先週末の2日目はリフトで良い人にあたる事が多くて、すごく楽しいリフトの時間を過ごせた。

独りで滑りにいくと、昼飯とリフトの時間って寂しいんですよね。

でもこのリフトの時間でスピーキング力伸ばしたいな。
2009年11月27日

スノーボード英語 レベルストーク公式ブログ Call in sick


レベルストーク(Revelstoke)の公式ブログ

「Call in sick」

病気で休むと電話して

って意味です^_^;。

個人のブログじゃなくて、スキー場の公式ブログでこのタイトルはかなり良いセンスしてますよね。

そしてブログにUPされてる写真がとても魅力的、じゅるたらーっ(汗)

スキー場の写真が3枚乗ってます。
こんなの載せたらオープン日はパスが50%オフだし、かなり人が集まりそう。


ちょこっと記事を読んで見たら。

「the snow is deep and creamy」ってフレーズが。

深くてクリーミーな雪だそうです。

雪の状態を表すのにクリーミ〜なんて、初めて聞いた。美味しそう

いよいよ今週末にオープンします!早めに行って並ぼ車(セダン)


Call in sick
http://skirevelstoke.wordpress.com/
2009年11月28日

シルバースター 今日オープン カナダスキー場


シルバースター(Silver Star)が今日27日にオープンしました。

ちなみに今のSNOW BASEは101センチ。

http://www.skisilverstar.com/

ここは家から30分の所にあるスキー場。
ヒザが悪くなかったらここのシーズンパスを買ってました。

滑りに来る人も、スタッフもとてもフレンドリーな温かいスキー場です。

ビレッジ
webcam.jpg


Cometの辺り
comet2.jpg


Silverwoodsの辺り
silverwoods.jpg


今シーズンはオープン日からミニパークがあるみたいです。
http://www.skisilverstar.com/photo_popPhoto_ID_0_selectedMonth_11_photoid_3.html

今シーズンはレベルストークのパス買ったので、ここに行くのはナイターくらいかな。。。家から30分なんだけど、、

明日はいよいよホームゲレンデのレベルストークがオープンします!
2連休なので車泊でいってきます車(セダン)
ホームとか行って2時間かかるんですけどね^_^;
2009年11月29日

レベルストーク Revelstoke オープン!


今日28日、レベルストーク(Revelstoke)のオープン日です。

http://www.revelstokemountainresort.com/

一昨日にあらかじめシーズンパスをピックアップしてきました。
seasonpass.JPG


ここが今シーズンのホームゲレンデになります。

ここ最近、他のスキー場で滑ってて、カナダの人にレベルストークのパスを買った話をすると、まず出てくる言葉が

「Steep」「Powder」

Steepは
(坂などが)急な、(こう配が)険しいって意味。

急斜面+パウダー=?

答えはみんな知ってますね(*^^)v

この記事は昨日書いて予約投稿したものです。今頃レベルストークでキャッキャッ言ってるはず^m^
2009年11月30日

レベルストークと愉快な仲間達


レベルストークのローカルの子達がシーズンを待ちきれず、山に登って遊んできたようです。

やられっぷりがすばらしい!(嫌味じゃなく)
でも楽しそうにセッションしてますよ。
きっと数年後には見違えるほど上手くなるんじゃないかな。

Revelstoke Pre-Season Backcountry Session from Chris Klassen on Vimeo.



こっちは上手い子中心の動画。

The Day of The MJ Slide (Chris' Edit) from Chris Klassen on Vimeo.


スノーボードBlogランキング

沢山の面白いスノーボード・スキーのブログが集まってますよ。

ランキングのバナーをクリックしてもらえると、このブログの順位が上がります。
気がむいたらクリックしていってくださいね(^_-)-☆

クリックありがとう(*^_^*) クリックありがとう(*^^)v
人気blogRanking  ブログ村Ranking

にほんブログ村 スキースノボーブログ スノーボードへ
にほんブログ村

▲ページの先頭に戻る