Pray for Japan 日本にいなくたって、できることがある。外貨で東北関東大震災に募金しよう
スノーボードギア50%OFF
2010年03月01日

まだまだ知らないポイント沢山あるんだろうな〜 2/27 レベルストーク2


久々に雪が積もったので、ノースボウルの方はどうなってるかな〜と見てみると。。。
クリックで大きい写真が見れます。
north bowl.JPG

遠目に見てもボコボコなのがわかる。
この写真の場所はノースボウルからトラバースすると簡単にいける斜面。ものすごい急斜面なのでパウダー以外の日は行く気がしない。

今頃新しいツリーのポイントを発見。
今回見つけた場所は、今まで見向きもしなかった場所で盲点だった。
行ってみたら、かなり幅広くて長く滑れるし地形も面白い。
パウダーの日に行ったらかなり楽しそう。
newtree.JPG


つづく〜
2010年03月02日

春が近づいてきたな〜 2/27 レベルストーク3


最後の1本前に撮った写真。
光が扇上に広がってるのわかります?
肉眼だともっと綺麗だったんだけど、上手く撮れなかったです。

クリックで拡大するとわかりやすいかも
view.JPG


もう山の中腹から下は春雪、山麓は土もでてきました。
でも意外と綺麗な氷つぶ。
binsnow.JPG


帰りの車の中から。
日が長くなってきました。
kaeri.JPG

オリンピック楽しかった〜


昨日オリンピックが閉会しましたね。
後半はなんか閉会式というより、コンサート会場になってたけど^_^;
でもあれはあれでありですね。
あれだけ世界に誇れる歌手がいるのはすごい。

最後の男子ホッケー、カナダvsアメリカは盛り上がりました!
あと25秒でカナダの金が決まる!ってところで同点に追いつかれてオーバータイム(点取った方が勝ちの延長戦)へ突入。

嫌な流れだったけど、カナダが先取して見事に金メダル獲得!!!
家のテレビで見てたんだけど、かなり興奮しました。

アイスホッケーがこんなに面白いとは思わなかったです。
はまりました、これからはNHLの試合もチェックしようと思ってます。
これからはNHLネタが増えるかもしれません^_^;

今まではあんまりオリンピックに関心なかったんだけど、今回は存分に楽しみました。
今回は日本の選手もカナダの選手も応援できて得した気分♪

オリンピックっていいですね〜、次のロシアでの開催も楽しみ。

Thank you Vancouver Olympic! 
2010年03月03日

お墓行きコースと病院行きコース


いつも休憩してる小屋にはぐるっと一周、子供が書いたコース外を滑る事のリスクを訴えてる絵が貼ってあります。

boundary2.JPG


Stay in line,Read the sign
Tere is no grounds,
When you're out of bounds


boundsが境界線の意味。スキー場でいうとロープで仕切ってある部分を示します。

hospital(病院)行きとcemetery(お墓)行きのコースがありますね^_^;

with friends.JPG


Always ski with a friend

レベルストーク苦労してるんですね、あの手この手でスキー場の外で滑ることのリスクを訴えてます。

2010年03月04日

レベルストークの町


スキー場山頂から見たレベルストークの町です。

ちっちゃいでしょ〜

もしレベルストークの町がせめて今住んでるぐらいの規模の町だったら引っ越したいんだけど、さすがに小さすぎる。

写真はFlickrで管理することにしました。いつもはある程度画像を縮小してアップロードしてたけど、Flickrだと大きい画像そのままアップロードしても大丈夫そう(だと思う)なので。

※拡大画像はこちら
スキー場から見たレベルストークの町
2010年03月05日

スノーボード英語 ショーン・ホワイトによるダブルコークの解説。


オリンピック、ハーフパイプ決勝でのファーストランとセカンドランについて話してます。

1分48秒からCABダブルコーク1080が図解付きでわかりやすく説明されてますよ。

この社交性はやっぱりアメリカ人だからなんでしょうか^_^;
見習いたい。。

Visit msnbc.com for breaking news, world news, and news about the economy



2010年03月07日

双頭の鷲 寝不足の原因


最近寝不足で疲れ気味でした。

寝る前に少し本を読むのが最近の習慣なんだけど、読み始めると眠くなるような本ならいいんだけど、逆に眠れなくなる本もあるんですよね。

   

  
この本、寝る前に読み始めたら止まらなくなって困りました^_^;
物語が面白いだけじゃなくて、色んな事を教えてくれる一冊ですよ。

怪我してしまった時なんか時間があったら是非読んで欲しいです。
2010年03月08日

↓↓↓ 3/7レベルストーク


今日滑りにいくとめちゃくちゃコンディション悪くなってました。
先週も良いとはいえなかったけど、ちょうど雪が降ったんで楽しめたんだけど、今日はまったくテンション上がらずすぐ帰ってきました。

山の気温は−3℃。

中腹から下は、シャバってるけど、上はアイシーでした。
固い、、、

ヒザがなんともなかったら、多少コンディションが悪くても楽しめるんだけど

明日から一週間は雪予報なんで、期待したいところです。
でも来週は滑りにいけない(>_<)

もうシーズン終わりが見えてきました。
2010年03月09日

残り物 3/7レベルストーク


ちょっとさえない天気だったけど、なんか綺麗でした。
revy307


木に積もってた雪もなくなって、山が緑になってきた。
revy3071


雪の残ってる所を中心に
revy3075


春が近づいてくるのを感じると寂しいですね。
2010年03月10日

レベルストークにいきたいよ〜〜〜


今週入ってから、予報通り雪が降ってるみたい。



今週行ったら絶対たのしい、、、
でも今週、来週は滑りいけない、タイミング悪すぎる。

たぶん今シーズン最後のパウダーチャンス。
あ〜〜〜こんな感じでシーズン終わっていくのか〜

スノーボードBlogランキング

沢山の面白いスノーボード・スキーのブログが集まってますよ。

ランキングのバナーをクリックしてもらえると、このブログの順位が上がります。
気がむいたらクリックしていってくださいね(^_-)-☆

クリックありがとう(*^_^*) クリックありがとう(*^^)v
人気blogRanking  ブログ村Ranking

にほんブログ村 スキースノボーブログ スノーボードへ
にほんブログ村

▲ページの先頭に戻る