Pray for Japan 日本にいなくたって、できることがある。外貨で東北関東大震災に募金しよう
スノーボードギア50%OFF
2010年04月02日

同じ場所とは思えない 3/29レベルストーク2


もう3月の終わり、山麓のゴンドラ乗り場は雪の一片もありません。
雨降ってたし
gonunder

ゴンドラ下も山の中腹辺りまで、こんな感じで久しぶりに山に上がったし、かなり不安になりました。
gon2.JPG


ゴンドラ降り場に着く5分前くらいから雨が雪に変わって、徐々に雪が積もってる景色に。
写真の上の方に見えるのが、ゴンドラ降り場。

15〜20分ゴンドラに乗るだけで、全くの別世界。
gon3

つづく〜
2010年04月03日

脇をこする喜び 3/29レベルストーク3


この日はNewSnow10cmで山頂は強風。

パウダー自動再生スロープがまたできてました♪
一度滑っても風が雪を運んでくるから、次にいってもラインが消えてるという最強仕様。
330revy2
ここは膝パウでしたよ(*^^)v
このスロープは雪が深くて、斜面も急なんで雪面に手を着いて脇をするように大きいスプレーを上げながらターンするのが気持ち良い。
特別スピードをつけなくてもオーバーヘッドのスプレーが簡単に上がります。

上の写真の場所を滑った後に少しトラバースして、お気に入りのツリーランポイントへ。
その途中には見ての通り、すり鉢上の地形になってるから、ここも雪が深い。2時過ぎなんでちょっと荒れ気味だけどね。
329revy3


そしてお気に入りの場所。ここは普通にコースでわかりにく場所でもないんだけど、意外と雪が残ってるし地形がおもしろい。
329revy4

コースはこんな感じでした。
320slope

仕事後に2時間かけてスキー場にいって、滑って2時間かけて帰る。
すごく疲れるけど、最高な2時間でした。
2010年04月04日

StoicSnowが少し便利になりました


今日はなんかブログいじりのスイッチが入ってしまい、

今まで、気になってたけどやり方のわかならなかった場所をネットで調べて改造しました。

新しく追加したのは

・トップページのページング機能。
トップページの記事上と下に「- 1 2 3 4 5.. 次の3件>> 」の様なリンクを加えました。

・カテゴリー、月別の記事一覧表示。
それぞれのテーマカテゴリーと月別カテゴリーのページの最初に、記事タイトルの一覧が表示されます。

・トップページ最初の記事と個別の記事ページの最後に、その記事のカテゴリーの最新記事タイトルが5件表示されるようになりました。

なかなか上手くいかなくて苦労したけど、なんとか形になって良かった〜。
2010年04月06日

ブログ リニューアル中


ネットでHTMLとCSSを少し勉強したんで、練習がてらブログをカスタマイズしてみました。

浅い知識しかないんで、やっぱり上手くいかないです^_^;
デザインは、まだまだコロコロ変わると思います。

左にメインの記事、右にサイドバー2つの形にずっとしたかったのができたのは嬉しい。

記事を書く幅も広がったんで、これからは大きめの写真を載せられます。

自分で自由にカスタマイズできる分、すべてを自分で決めていかないといけなくて難しい。
ホームページを書く技術的なことだけでなくて、色の合わせ方とか、細かい幅の指定とか、めちゃくちゃめんどくさい。

でも上手くいくとすごく嬉しい。

ちゃんと勉強したくて、ネットで本を注文したんだけど、なかなか出荷されなくて、じれてます。

早くこないかな〜
2010年04月07日

めっちゃ降ってたんですけど 4/6 レベルストーク


今日はNewSnowは4センチ。
山に上がるとすごい勢いで雪が降ってました。



このままいったら明日すごいことになると期待してたんだけど、3時過ぎにピッタっと止まって青空になってしまった。

つづく〜
2010年04月08日

4月でこの雪質はすごい 4/6 レベルストーク


4月にもかかわらず、すごい良い雪が降ってました。

写真だと雪質は伝わらないと思い、迂回路の脇の少し積もってる所を滑ってるのを動画で撮ってきました。



ほとんどは写真右上みたいな玉みたいな雪だったけど、たまに綺麗な雪の結晶がまじってましたよ。
yuki2
2010年04月09日

【MENU】プロフィール


prof.jpg


遊びに来てくれてありがと〜、ちょこっと自己紹介します


21才からずっとスノーボードをする為に生活してきました。10年くらい篭ったかな?!
現在はカナダの田舎に住みつつ、週末滑りに行ってます。

楽しく滑るのはもちろんだけど、いつまでも向上心を忘れず、上手くなり続けたいと思ってます。
とにかくずっと滑り続けたい、スノーボードが大好きです!

スノーボード人生前半は、基礎スノーボードがメインで、カービングばかりの毎日だったんですが、その後パークにもはまり、特に擦り好き。ニュージーランドではハーフパイプにはまり毎日ハイクしてました。

ここ3シーズンはヒザの怪我の為にパークは禁止(/_;)
でももともとフリーランが好きなんで、今はツリーラン&パウダーランを楽しんでます。ほとんど林の中にいます。

今回、日本に帰って来て、ヒザの手術をしたので来シーズンからは少しづつ飛んだり擦ったりもできるかな〜とワクワク♪。

コメント大歓迎なので、気軽に書き込んでくださいね。
Twitter、Mixiもやってるので、フォロー、マイミク申請、気軽にしてください。

主な篭り先


国内
 富良野スキー場、手稲ハイランド、キロロ
ニュージーランド
 カドローナ(ワナカ滞在)
カナダ
 ウィスラー、シルバースター、サンピークス、レベルストーク
室内ゲレンデ
 スノーヴァ羽島、アクロス重信、ビックエアー福岡

セッティング


●レギュラースタンス
●前18度 後−3度
●セットバックなし(おもにツインのボードを使用)
●板の長さ 158センチ

主なリザルト


●全日本テクニカル選手権 北海道予選6位
●全日本テクニカル選手権 12位 

ブログランキングについて


ランキングバナーをクリックしてもらえると喜びます、実はなにげに気にしてたりする。ついでにクリックしていってくださ〜い(*^^)v


-Sponsored Links-
2010年04月10日

ラストスパート 4/7 レベルストーク


mkg1

今週でシーズン終了なんで、滑りにいける日は全部行きます!
前の日に滑って雪が残ってそうだったんで、また仕事後にレベルストークへ。

NewSnowは5センチだったけど、一週間で30cm降ってるんであまり人のこない場所は深めのパウダー。

雪の積もった下に、硬いバーンがあるものの気になるほどでもなかったです。雪質もトップシーズンとかわらないし幸せでした♪

LOTS! 4/9 レベルストーク


NewSnow: LOTS(いっぱい)
FORCAST: AWESOME(最高)


LOTS


滑走レポートはまた明日。
今回は動画をいくつか撮ってきましたよ。
2010年04月11日

一緒にパウダーかぶりましょう 動画 4/9 レベルストーク


寂しく自画撮りですが久々の動画、スイッチパウダーランです。

この場所はいつもノートラックで雪も深い。
数ターンしかできないんですけど、充分気持ち良いです。
この動画も3時過ぎに撮ったんですけど、ノートラックのパウダーゾーンがあるのわかるでしょうか。

手にデジカメをもって、斜め後ろに思いっきり腕を伸ばして撮りました。初めてこんな撮り方したけど、けっこう面白い映像になりますね。


※画像がかなり揺れます、酔うかもしれないので注意。


スノーボードBlogランキング

沢山の面白いスノーボード・スキーのブログが集まってますよ。

ランキングのバナーをクリックしてもらえると、このブログの順位が上がります。
気がむいたらクリックしていってくださいね(^_-)-☆

クリックありがとう(*^_^*) クリックありがとう(*^^)v
人気blogRanking  ブログ村Ranking

にほんブログ村 スキースノボーブログ スノーボードへ
にほんブログ村

▲ページの先頭に戻る