Pray for Japan 日本にいなくたって、できることがある。外貨で東北関東大震災に募金しよう
スノーボードギア50%OFF
2010年04月12日

シーズン終了 さよならRevy 4/11レベルストーク


0411 byby

今日でレベルストークはクローズです、写真は帰りのゴンドラの中からの一枚。

写真に写ってる、小屋の隣のテーブルでリフトスタッフがバーベキューしてました^_^;自由だな〜

今日は新雪こそなかったけど、残ってるパウダーを頂きました♪
気温が高かったんで、重めでしたけどね。

1ヶ月半くらい滑れない期間があったけど、良いシーズンだったと思います。

まだ9日の滑走レポートも残ってるし、今回も動画と写真撮ってきたんでまた明日以降に更新します。
今日は普段しないハイクもしたんで、疲れました。
2010年04月13日

ブログのアドレスが変わりました!


とうとう独自ドメインになりました、祝!

http://stoicsnow.seesaa.net/

http://stoicsnow.com/
になりました。

タイトルも"スノーボードブログ「StoicSnow」"から

"StoicSnow"
に変更することに

ブログという形は変わらないけど、よりホームページに近いものにしたいと思い、"スノーボードブログ"の部分を削る事にしました。

少しづつ過去の日記を整理して、見やすくコンテンツらしくしたいと思います。

相互リンクさせて頂いてるサイト様には後ほど、リンク変更のご報告をさせて頂きます。

これからもよろしくお願いします(*^^)v
2010年04月14日

スイッチツリーラン 動画 4/9レベルストーク


ちょっとカメラが下に向きすぎて、景色がわかりづらいんですけど、雰囲気はわかってもらえるんじゃないかと、、、

ここは斜度は緩めなんですけど地形の起伏が激しくてウネウネしてるので楽しい場所です。ここも3時くらいに撮りました、けっこう雪のこってるでしょ。

※画像がかなり揺れます、酔うかもしれないので注意

2010年04月15日

ノースボウル 動画 4/9 レベルストーク


northbowl
雪が降るとみんなが真っ直ぐ向かう場所がここ。

すり鉢上の地形なんで、雪が溜まりやすくてパウダーの日に朝一で行ったら最高。
オープンバーンの後は少しツリーランできます。
手頃なクリフもいくつかありますよ。

暗くて分かりにくいかもしれないけど、ノースボウルの様子です。

2010年04月17日

届いた〜♪でも太すぎる、、、


ちゃんとしたホームページの知識と、プログラムの基礎を勉強しようと思い、日本から取り寄せました。

送料だけで約5千円。
でも思い立ったらなるべく早く始めたいし、お金がかかった方が覚悟ができるので良し。

注文したあとに、ネットで良いサイト見つけたりするんですけどね、でもネットだとサイトによって違うことが書いてあったりするんでまず本で基本を勉強したいと思ってます。

この厚さを見たときちょっと不安がよぎりました、、、
thick.JPG


まだぺらぺらとめくっただけだけど、見やすくて解説も丁寧に書いてあります。
book3.JPG


正直言うと、この本を勉強して何ができるのかもイマイチ解ってないんですけどね^_^;
とりあえずメジャーそうなものをやってみようって感じです。

将来、自分オリジナルのブログパーツとか作れたら面白いな〜って妄想してます。
2010年04月18日

最後に登ってみよう 4/11レベルストーク最終日


この日でレベルストークはクローズ。
まだまだ雪が沢山残ってるし、未だに雪が降ってるから未練たらたら。

この日は前日にまとまった雪は降らなかったものの、数日前に降った雪がまだまだ残っててしっかり最後までパウダーラン堪能しました。
気温が上がってしまったんで重めだったけど、あの浮遊感を忘れないようにじっくり味わってきました。

あまりハイクするのは好きじゃないんで、今までずっと行ってなかったですけど、ハイクしないといけないコースがあるんです。

最後だしちょっと頑張って登ってきました。

リフト降りてすぐに山頂に向かって登るラインがあります。
to top
沢山の人が行くんで、足跡が階段になってて楽な方だとは思うんだけど、斜面が急でけっこう長いんで途中で後悔しました。
>>続きを読む
2010年04月19日

King of the Hill 2010 動画 すごいよ


ネタ元はDIGGING'MAG
こういうの大好きなんで、自分のブログでも紹介させてもらいます。

アラスカで開催されたビックマウンテンのコンテスト。
11年ぶりの開催だそうです。

「そこいくの〜〜〜!」ってラインを攻めてますよ。
すごいの一言。

勝者はトラビス・ライス。
いきなりトラビス・ライスの滑りからはじまります。
めちゃくちゃ観客をわかせてます。

個人的には2番目のシュートに突っ込んでいく滑りがお気に入りです。
「Psycho!(サイコ!)Psycho!」(精神異常者とか頭がおかしいって意味)って叫ばれてますね^_^;。

遠くから撮ってるんで、ライダーが小さくしかみえません。
ぜひフルスクリーンで観て下さい。

The King of the Hill 2010 from UnofficialSquaw on Vimeo.


2010年04月20日

問題です、これはなんでしょう? 4/11レベルストーク最終日2


※この記事は自分の勝手な推理で想像を膨らまして解答を書いたんですが、見事に的ハズレでした〜(>_<)、ごめんなさい。
本当の答えはコメント欄を見てください。
本職パトロールの藤村さんから、解答を頂きました。


前回の記事に載せた写真のこれ↓気になりませんでしたか?
tuita2

アップ画像はこちら、人が入るには小さすぎるドーム状の金属の小屋。横にアンテナみたいなのが2つ建ってます。
what


さてこの小屋はなんでしょう?ヒントはこちら
kassha
答えは続きを読むをクリックしてね>>続きを読む
2010年04月21日

ウィスラーのサマーシーズン 動画


おおまかにしか覚えてないんですけど、ウィスラーは6月頃から7月いっぱいぐらい滑れます。

サマーシーズンパスってのもあって、自分がいた時は冬のシーズンパスを持っていれば230ドルで買えました。
持ってなくても300ドル後半ぐらいだったかな。

でも基本的にパスだけでは、動画の様なパークには入れません。
豪華なパークはThe Camp of Championsのキャンパー専用。

The Camp of Championsのサイト

キャンプにはいってない人間は、申し訳程度にある小さなアイテムにしかはいれません^_^;

カナダワーホリ日記にサマーの滑走レポートを少し書いてるんでチェックしてみて下さい。


先シーズンのサマーシーズンの映像がUPされてました。ずいぶん豪華なメンツがきてたんですね。

The Camp of Champions – "Best Of Snowboarding 2009" from Camp of Champions on Vimeo.

2010年04月22日

Greely bowl 動画 4/11レベルストーク


※Greely bowlとなっていますが、North Bowlの上部分でした、詳しくはコメント欄を見てください。

前回ハイクした場所からの眺めです。
この動画だとイマイチ伝わらないかもしれないですね。

実際にこの場に立ってみると、壮観な景色だったんですよ。

ここはスキー場の一番端っこ、ノースボウルのさらに奥にあります。


まだ写真が続きます、続きを読むをクリックしてね。
>>続きを読む

スノーボードBlogランキング

沢山の面白いスノーボード・スキーのブログが集まってますよ。

ランキングのバナーをクリックしてもらえると、このブログの順位が上がります。
気がむいたらクリックしていってくださいね(^_-)-☆

クリックありがとう(*^_^*) クリックありがとう(*^^)v
人気blogRanking  ブログ村Ranking

にほんブログ村 スキースノボーブログ スノーボードへ
にほんブログ村

▲ページの先頭に戻る