Pray for Japan 日本にいなくたって、できることがある。外貨で東北関東大震災に募金しよう
スノーボードギア50%OFF
2010年04月23日

ブログいじり継続中


地味ぃ〜にブログのカスタマイズが進んでます。

今日は
目立つ所だと、トップメニューを少し立派にしました。
マウスを置くと色が変わります。

あとは
一番右のサイドバーの新着記事。
ここは日にちの前に●をつけて、日付と記事タイトルの段落を別にして、マウスを乗せると色が変わるようにしました。

そして
カテゴリページの記事一覧を少し見やすくできたかな、、たぶん。
記事一覧の後ろに色枠をつけて、ページャー機能(- 1 2 3 4 5 .. >> ←こんなヤツ)を記事一覧の下とページの一番下に装着。

時間があったら見てやってください→レベルストークのカテゴリ一覧

あと数日前に
記事下に「▲ページの先頭に戻る」ボタンも付けました。

記事、カテゴリーの整理も少しづつ進めてます。


今回もカスタマイズの途中で何回もデザインが壊れてしまい、「ぐぅわ〜〜〜っ」てなってました。
でも原因がわかってスッキリ納まると、新しいトリックをガッチリ決めたときの様な爽快感!?があります。

アドレスを変えたことで、検索エンジンからのアクセスが半分くらいになってしまったんだけど、最近お気に入りから来てくれる人が結構多いようで1日80〜100アクセスをなんとかたもってます。
訪問してくれた方ありがと〜♪

アクセス数が少ないとモチベーション下がりますから。

カスタマイズのまえにコンテンツを頑張って作れよ!って話ですけどね。

まだまだ少しずつ変わっていくと思います。
これからもよろしく(*^^)v


久々にスケートしてきました♪


スノーボードシーズンが終わって、あまりにも退屈なんでスケートしに行ってきました。

膝を故障してからは、ほとんどしてなかったので、かなり久々。

スケートパークまでは歩いて20分くらい。
パークまでは足慣らしにプッシュで
sk8rd

いつもは昼頃は誰もいないんだけど、今日はガキんちょ共がたくさんたむろしてた。
スケートしないんなら帰れよ。
sk8p

どっちにしても久々すぎてプッシュも恐々って感じだったから、サイクリングコースでプッシュ、ターン、チックタックなんかして体慣らししてました。
sk8st

最近は春日和でほんとに気持ち良い。
これからは仕事後にパークよって少しスケートして楽しもうと思ってます。
2010年04月24日

田舎町の夜


downtown

今日はアジアンフュージョンのレストランに飲みに行ってきました。
写真は夜の9時に撮ったもの。
田舎なんでこの時間で、すでにひっそりとして人通りがありません。

歩くのが気持ち良い季節になりましたね。
2010年04月25日

レベルストークで滑って30年。


レベルストークの最終日に地元の気の良いおじさんとリフトが一緒になりました。

軽く雑談してる中で、30年前のレベルストークのことを少し聞けました。

30年前は山の下の方に短いTバーがあっただけなんだそうです。
レベルストークにリフトができたのはつい最近の3年前。

「ずっとリフトが架かるのを待ってたんだ」って嬉しそうに言ってましたよ。


この日にリフトで一緒になった人は感じの良い人が多くて、当たりの日。
他にも気軽に話しのできる人と何回か一緒になって、「今日で最終日だね、こんなに雪があるのに寂しいね〜」なんて話をしてました。

楽しくリフトで人と絡めて良い締めくくりになりました。
2010年04月26日

斜度60°の世界 動画 Deeper 


Deeperの予告編、エピソード7がUPされてました。
ジェレミー・ジョーンズがプロディースするビックマウンテンムービー。

スノーシューを履いて雪山を登るなんてレベルじゃないです、滑るポイントに行くのにアイスクライミングしてます。

ヘッドカメラで撮った、斜度60度の世界を観てください。

2010年04月27日

カナダで水規制!?


カナダに来て驚いたのが、水のまきっぷり。

家の庭から、道路わき、球場、公園の芝生と春から夏はそこら中でスプリンクラーが水をまきまくってます。

夏になると庭に大きな簡易プールがあるのをよく目にします。
ウォールマート(米資本のスーパーマーケット)には沢山の簡易プール関連の製品が並びます。

水道代も無料です。


そんなカナダで水規制と聞いてビックリ!
(どの地域まで規制対象になってるかは確かではないんですけど、自分の住んでる町は対象内です。)

洗車、プール、庭のスプリンクラーでの水まきなんかに規制がかかってるようです。

どうも原因はこの冬の雪不足にあるみたい。
普通はこの時期になると雪解け水で水量が増えるんだけど、今年は今のところ例年に比べて少ないようです。

でもこれから7月にかけて水量は一気に増えるはずなんで、もう少ししたら規制も緩和されるとは思います。

プールやゴルフ場なんかの水が関わるビジネスは大打撃で大変。
ただでさえ不況なのに〜勘弁して

2010年04月28日

リアル 9




やることは山ほどある

死ぬ気でやれること全部-

だけどそんなもん・・・

どうってことねえ

何だってする

これで生きていけるなら


リアル 9巻より 抜粋

日本からリアルの8、9巻が届きました。
人気あるみたいだから知ってる人も多いと思うけど、車イスバスケを題材とした話。
このマンガは本当に面白い。

2010年04月29日

09/10シーズンの滑走日数


今シーズンの滑走日です。

 
 
 4月 6、7、9、11

 3月 風邪で休み、7、12、29

 2月 3、、7、18、23、27

 1月 4、5、10、12、ヒザ崩れでお休み、30、31

12月 4、6、8、13、17、20、25、28

11月 152122、28、29

※青はナイター、赤はレベルストーク以外のスキー場。



合計滑走日数 32日

※ナイターでもう1日か2日は滑ったけど、ブログに書いてないので不確か。

篭ってた時のことを考えると寂しい滑走日数だけど、ヒザ壊してからのシーズンの中では一番滑れました。

1月にヒザ崩れを起したのがいたかった、一気にモチベーションが下がったし、約3週休んで体力も落ちた。
ここから滑走日数も滑走時間も一気に減ってます。

そして3月の風邪。
風邪で滑れないって最悪、反省しろ。

でも後半に雪が降ったおかげで、4月はすごく楽しく滑れました。

記事情報、間違いのお詫び レベルストーク


間違ってたのはこの2つの記事。

問題です、これはなんでしょう? 4/11レベルストーク最終日2
Greely bowl 動画 4/11レベルストーク

レベルストークのパトロールの方がコメントで知らせてくれました。
こういう指摘とてもありがたいです、ありがとうございます。

日本人のパトの方がいたんですね、シーズン中に出会いたかったです。

記事の上部分にコメントを追加しました。
間違った情報を掲載してしまいました、ごめんなさいm(__)m。

他にもあるかもしれないけど、、、^_^;

スノーボードBlogランキング

沢山の面白いスノーボード・スキーのブログが集まってますよ。

ランキングのバナーをクリックしてもらえると、このブログの順位が上がります。
気がむいたらクリックしていってくださいね(^_-)-☆

クリックありがとう(*^_^*) クリックありがとう(*^^)v
人気blogRanking  ブログ村Ranking

にほんブログ村 スキースノボーブログ スノーボードへ
にほんブログ村

▲ページの先頭に戻る