Pray for Japan 日本にいなくたって、できることがある。外貨で東北関東大震災に募金しよう
スノーボードギア50%OFF
2010年05月02日

ブログを見やすくする h3とh4の設定


長い記事を書く時なんかに、記事のタイトル以外で見出しをつけると、記事が読みやすくなります。

今自分のブログではh1がブログタイトルh2が記事タイトルになってるんで、記事内の見出しとしてh3とh4を作ってみました。

CSSに下のコードを追加。

h3{
margin:0px 0px;
padding:0 0 3px 9px;
border-left:6px solid #3399FF;
border-bottom:2px solid #3399FF;
}

h4{
margin:0px 0px;
padding:0 0 3px 9px;
border-left:6px solid #3399FF;
}


ブログを書くときに
<h3>こんな感じで見出しが付きます</h3>
って感じでテキストを<h3></h3>
で囲むと

こんな感じで見出しが付きます


h4はこんな感じ


みたいに表示されます。

色んな日記メニューにh3を使ってみるとこんな風になりました。
http://stoicsnow.com/article/145769266.html
どうですか?ちょっと見やすくなったでしょ。

-参照サイト-
「はてなこわい><」
http://d.hatena.ne.jp/taan/20100430/p1

ブログにHTMLタグを表示させる方法


ブログの記事内にHTMLタグを表示させるやり方は色々あるみたいなんだけど、便利なサイトを見つけました。

SimpleCode

simplecode.jpg


表示させたいタグを上の枠に書き込んで、processボタンを押すと、下の枠にブログに貼り付けるソースが出てきます。

それをブログの記事内に貼り付けるだけでHTMLタグを記事に表示させることができますよ。

便利でしょ♪

今シーズン上手くなった?


まずシーズン初めに書いたのがこれ


今シーズンの目標

さあこの目標の達成度はどうだったかな。

目標の一つの完走は


シーズン半ばにヒザ崩れをおこして滑れない期間があったもののスキー場のクローズまで滑れたんで、おおまけだけど良し。

スイッチでのパウダーランとツリーランは


これは自分で言うのもなんですが、かなり上手くなりました(^^ゞ。

シーズン最初の頃は
●フロントサイドターンで内倒してしまう
●ターン技術の使い分けが下手くそ
●こまかいエッジコントロールができない
●パウダーでスピードがでると暴走することがある
●ツリーランで目線の先行がおいつかない
●急斜面でのフロントサイドターンで体を落とせない
●遊び下手
などなど色々とぎこちない部分があったんだけど

ほとんど毎回、ツリーランとパウダーランができた事と、レベルストークの地形の素晴らしさのおかげで、ほぼ上の弱点が克服できました。

こまかい部分ではやっぱりレギュラーで滑るようにはいかないけど、スイッチのレベルはめちゃくちゃ上がったと思います。

シーズン後半に、不整地の沢を滑ってた時、上手い子がちょうど前にいたんでスイッチで追いかけてみたんです。
そこはパイプ上の地形でぼこぼこのコース。
その子はレギュラーで滑ってるし、かなりスピードだしてたけど問題なくついていけました。


ほんとレベルストーク様々です。
フリーランのスキルを磨くには最高の場所でした。
できることならヒザを直してここでもう一度思う存分滑りたいです。

2010年05月03日

動画 Grenade Games 春のウィスラー


ガチガチの大会ってよりは
ログや変形ピクニックテーブルなんかのアイテムをトップライダーがうまく当て込んで遊んでます。

面白いですよ。

ダニー・キャス、TJシュナイダーなんかも出てます。
TJ・シュナイダー自由だな〜

Grenade Games 6 - Grande Finale from monster canada on Vimeo.

2010年05月04日

動画 なんだこのパーク!Aesthetiker Jam


TWSから
tws.jpg


パークのあっちこっちからライダーが飛び出してくる。

ライダー達が
同じ場所からINして違う場所にOUT。
違う場所からINして同じ場所にOUT。
OUTしたと思ったら、OUTした場所からINしてくる。

すごい面白そうなパーク。
ただかなりのスキルがないと遊べなそう。

2010年05月05日

ラストスパート2 英語クラス


IMG_3251


12月の終わりから通い始めた英語クラスに行くのも今月いっぱいで終わり。

4月は平均すると週2ぐらいしか行けなかったんで、今月は皆勤するぞ!ぐらいの気持ちで頑張ろうと思ってます。

通い始めて3ヶ月たったんだけど、いまいち上達した感がなくて、もっと頑張って通えばよかった、、、とちょっと後悔気味。

仕事で運転してる時も英語のポッドキャストなんかを聞きながらシャドーイングしてるんだけど、なかなか上手く話せるようにならなくて自分にガッカリです。

定期的に一生英語できるようにならないんじゃないかって本気で思います
(ーー;)


まあ英語は積み重ねだから、スノーボードで言うとフリーランみたいに、ふっとした時に「あっ上手くなってるかも」なんて思うものかもしれませんけど。

I hope so...

動画 ウォールセッション in Mammoth Mountain


TWSから
ウォールメインの動画ってあんまりないですよね。

トップライダーが色んなウォールで色んなトリックを繰り出してます。
なんでもそうかもしれないけど、ウォールってほんとに想像力が必要ですね。

後半のTim Humpfreysのハンドプラントでの板の抜き方とか変則でカッコイイですよ、要チェック

あとエディ・ウォール、ピーター・ラインもでてます。
2010年05月06日

動画 マンモスマウンテンのパークをチェック


マンモスのパークを滑った気分になれますよ。
アイテム面白そうです。

気持ち良さそ〜

トラビス・パーカーの動画ですよ〜


トラビス・パーカーがスキー場で気張らず気楽に遊んでる感じの滑りです。

Respect Your Elders (Web Snack #2: Travis and Jesse day after Dirksen Derby) from Resourceful Gnome on Vimeo.

2010年05月07日

ありえね〜 ダウンレールでフロントフリップ IN!!!


TWSから

マンモスマウンテンでおこなわれたレールジャムの動画です。

最後にダウンレールでフロントフリップIN!!!
観客の度肝を抜く一発。
フロントフリップして完璧にレールに乗った上に、180outする余裕まで見せてます。

すごいというか、クレイジーですね。

このライダーはRyan Paul(ライアン・ポール)。
無名ライダーだけど、この本家トランスワールドWebの記事でも

in the coming future he’ll be a household name, no doubt.
近い将来、彼の名は世に知れ渡るだろう、間違いない。(意訳)

って書かれてます。

ライアンのフロントフリップINは最後に出ますよ。

スノーボードBlogランキング

沢山の面白いスノーボード・スキーのブログが集まってますよ。

ランキングのバナーをクリックしてもらえると、このブログの順位が上がります。
気がむいたらクリックしていってくださいね(^_-)-☆

クリックありがとう(*^_^*) クリックありがとう(*^^)v
人気blogRanking  ブログ村Ranking

にほんブログ村 スキースノボーブログ スノーボードへ
にほんブログ村

▲ページの先頭に戻る